オープンチャットを作りました!

同じ趣味を持った人と話したい人は誰でも参加可能です!

https://line.me/ti/g2/laQ28kWDUJ7GzWwURA7liwttkz1mwkZYGuPuyA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

パスワードは「2345」です!

#produce48 #宮脇咲良 #ウォニョン

45 Comments

  1. 日本国内でも実力ある人達はたくさんいるから、日本発のJPOPグループが世界へ羽ばたくのをみたい。でもKPOPみたいに競合するような事務所が日本には複数もないし全然ストリーミングとか重視してないから今のままでは難しいって感じる😢
    今はXGに期待!

  2. 日本人の美しさの基準が日本だけ異質だからどんだけ日本式アイドルが頑張ろうがどこにも通用しない

  3. 日本のアイドルはスタイルも実力も顔も歌もお遊戯会レベルだからね笑
    ジャニーズは顔はいいかも。みんなじゃないけど。

  4. 日本でダンスも歌もできるアイドルは居るけど、評価されないだけ。色恋(握手・写真集での下着姿)>スキル

  5. やっぱり韓国の方がレベルは高いけど、日本人も諦めないで一生懸命練習してたのが印象的。

  6. 実力が通用しなくなるのって秋元グループと地下ドルくらいじゃないかなと思ったり…
    その秋元グループが市場独占してるから日本のアイドルがみんな実力無いみたいに捉えられちゃって少し悔しいよ

  7. ネコヤの時だけ他の可愛い子たちがその他大勢になるほど、一人だけ凄くキラキラしてた

  8. なぜ日本レベルが低いと思われてるのか..ハロプロ系や地下の実力派もいっぱいいるのに…しかも個性も豊かで愛嬌もあるし最強だと思う…

  9. 日本のアイドルはキャピキャピしてて、愛嬌振り撒く感じで、まさにアイドルって感じで、韓国アイドルはもう「アーティスト」って感じ。

  10. 消費者がかわいい衣装着てるアイドルが動いてるだけの雰囲気可愛いを求めてるからでしょ
    サービスを求める消費者が多いから握手会が人気に繋がるんだよ

    でもやっぱ秋元グループをちやほやした広告業界が悪い
    あと実力系ボーイズグループを出れなくし消費者の耳に届けなかったことで「アイドル=歌上手くない」を印象付けたジャニも同罪

  11. 韓国のアイドルは憧れの的だからな。日本のアイドルはキモオタの為に媚び売って、キモオタの為に水着着なきゃいけないから可哀想。

  12. 私は日本のガラパゴスアイドルが大好きだから、AKBもジャニーズもKPOPに寄せようとしないでキラキラでいてほしい。

  13. パフォーマンス面ですごいなって思うのは韓国だけど、愛嬌が上手いなって思うのは日本。
    さくらちゃんはそれがどっちもできちゃうから、ほんと究極のアイドル!

  14. 露出が多くて、知名度があるアイドルが実力派じゃないだけで、日本も実力派は多いのに実力ないって1括りにされるの悔しすぎる。
    特に生歌が強い。歌いながら踊るのが当たり前だから上手い子多い。
    もちろん韓国がすごいのは言わずもがなだけど。

  15. 日本は日本で良さがあるし韓国は韓国で良さがあるからそれをどっちも経験してどっちの良さも兼ね備えた宮脇咲良は最強なんだな

  16. 確かに、日本人は日本でしか通用しないのはほんとに感じる。
    全部のケースがそうとは感じないけど、これが鎖国した歴史のある国のクオリティ。って感じられる場面がいっぱいあると思う。
    井の中の蛙大海を知らずって日本語にあるのに、日本の成長はゆっくりだよね。

  17. 日本人だってやればできるんだよ、じゃなくて貴方だからなのよ。
    ほんで今活躍してる子達は貴方の背中を追ってきたのよ。自分につくづく厳しいクラオンニかっこいいよ

  18. サクラもそうだけど、AKBの子達は本番になると変わって見えた
    パフォーマンスは拙くても見せ方はうまかった
    下尾みうとか村瀬紗英とか宮崎美穂とかさ

  19. 映像中にソユが指摘しているシーンに言っていること「発音もダメ、振りも半拍早い、歌も拍も合ってない
    でもラップもやるそしてセンター」確かに渡韓してすぐの日本人には難しいよな…

  20. 日本でアイドルしてた時の自分にもっと自信持ってほしいなぁ。
    確かにKPOPが好きな人の価値観で考えたら日本のアイドルはレベルが低いと思われるのかもしれないけど、日本は日本でどの国よりも賞賛されてる部門もある。アニメとかは特に。歌手で言うとLDHとかは、韓国のアイドルと比べれるくらいレベル高いと思うし、だからこそ、日本のアイドルは今のままでいいと思うんよ。その国によって魅せ方は違うのが面白いところだと思います。
    現にさくらちゃんだって日本でいた時も、韓国にいる今も、どっちも魅力的なんだから、レベル上がったってより、上手に方向性変えたってだけの話だよね。本当にプロ。

  21. 日本ではって、、日本にも歌えて踊れる人たちがいたのになぁ、秋元康がその土壌腐らせて今はどんなにいい芽を植えても育ちません。。ハイブは客寄せパンダにこの女を使うって神経が好きではないな〜。。。日本みたいにアイドルや音楽のデフレが起こらないといいけど、、、。
    辞めなくていい人がたくさん辞めた、頼むからこれ以上恥を晒すなって思う。

  22. 日本人にそこまでスキルがなかったのは事実だけど、
    韓国の1部人気練習生は、日本人より先に課題内容を裏で教えられていたし(プデュ不正事件)、日本人は韓国語が分からないというハンデを抱えながらよく頑張っていたと思う。

  23. それでもこの時の咲良ちゃんアイドルオーラでキラキラしてたね🤩後 努力する姿もカッコよかった!
    当時 ウォニョンは別格でビックリした。

  24. 失礼な言い方になるけど、すっぴんや普段だと笑った時の自然なしわが出るのに
    ステージだと一切出ないのなんで…??まじでどんなハイライトとベース使ってんの…ヘアメイクさんすごすぎる…

  25. 昭和の日本アイドルだって中森明菜とおニャン子クラブがいたように、秋元系列の売り方がそれなだけだと思う…
    BABYMETALとかハロプロとか実力派もそれなりに売れてるんだけどな

  26. 正直メンバーに選ばれた時も実力はあまり足りてなかったと思うけど、活動していくにつれて豹変していったからプデュは偉大

  27. いうて日本のアイドルと韓国のアイドルから得られる栄養素って違うと思ってるし、その違いが楽しいから日韓アイドル観の迎合が進むのは寂しいナ…???

Leave A Reply