本日は「平成の格闘王」高田延彦の栄光の裏側で、
彼が受け入れざるを得なかった3つの不本意な闘いに
ついて話したいと思います。

↓  ↓以下のURLからチャンネル登録よろしくお願いしまーす。

プロレス動画維新軍
https://www.youtube.com/channel/UCIoxXfZaFDr1styA0TOjKoQ

※敬称について
本来なら「さん」「氏」など敬称をつけるべきですが、
ナレーションが不自然になってしまうため
あえて”敬称略”とさせていただいております。

#プロレス#アントニオ猪木#プロレス動画維新軍

37 Comments

  1. 山ちゃんと中野さんが抜け、田村さんがリングスに、移籍してしまったつけが最後まで回ってましたね。

  2. プロレスはチケット売ってスポンサー付けてナンボ。
    幾ら強くても黒字経営できなければ皆が生活出来ない。
    選手としての能力と経営者としての能力は別。
    チケット売ってスポンサーついてもらうには、多くの人に頭下げて営業しなくてはいけない。
    リングでグランドの練習したり、ミットを蹴ってればいいのとは違う。
    エース選手兼社長で成功してたのは馬場さんだけかも。
    猪木さんは坂口社長のお陰。
    それ以降エース兼社長で継続して成功している団体は無い。
    新日が復活したのはスポンサーとプロ経営者が経営を始めてから。

  3. まぁ、それなりにベストを尽くしたのではありませんかね?今となっては、この結末しかなかった。

  4. だって中卒で新日に入門して会社経営なんてわかるわけないじゃん。
    経営や政治で上にお飾りを置いてそいつに責任を押し付けて下が好き勝手にやるのは日本の伝統芸。

  5. 宮戸でしょう。
    プロレス内では策士でも外の世界では無策だった。
    高田はあれだけの試合をして経営までなんて無理に決まってる
    そんな事猪木だってやってない。

  6. 三沢選手もそうですけど経営者としてではなく純粋に1レスラーとしての人生を歩んでいたら
    もっと輝けていたのではないかと思います。もったいない。

  7. Uインターの社長として神輿にされてその下宮戸、安生、鈴木のトリオが好き勝手に団体を運営し失敗すると全部高田に引っかぶり大変な目に遭う高田さらにその下の田村が真剣勝負発言してリングス移籍、やってられないんだろう。

  8. 高田って生まれ育ちはどうなの?
    良いとこのボンとまでは言わなくても両親揃って過不足無く育ったのか、前田みたいにそんなに恵まれることなく荒んだ育ちなのか

    前田って駄目なら別の道他のとこ行けばええやん、てバイタリティあるけど高田はなんか周りに担がれて自己主張があんまり得意ではなさそう

    前田ファンで高田なんやねん、て思ってたけど高田は高田で周りの期待に応えようとしてたのかなぁと思う

  9. 宮戸の用意した神輿に乗ったのが失敗だった。
    宮戸はやりたい放題やってケツ捲って逃げ高田が全ての後始末をする事になった。Uインター後期以降すっかり光を失い武藤に敗れヒクソンに止めを刺された高田は気の毒でしかなかった。

  10. 中途半端だったんすよ。Uスタイル以外に適応できなかった、しようとしなかった。プロレス最強を謡いながらガチンコ勝負にも対応できなかった。プロレスからガチへの転換期にエースだったことは可哀そうだと思う。とはいえ戦犯だったのには違いない。あたりまえですが勝てば官軍でした。

  11. レスラーとしては大したことないけど、スポンサーを引っ張ってくる人が団体には必要なのが、最近、新日本関連の本で分かりました。ドン荒川とか。

  12. プロレス動画維新軍実況の若パヤシさんこんばんは、わがままな膝小僧、やっぱり高田が悪いと思いました。😆

  13. ブッチャー戦は本当にプロレスラーなのかと思えるほどのひどい試合だった。あれにお金を払って現地観戦した人、そしてブッチャーが気の毒に思えた。プロ失格。

  14. 1億円トーナメント用の1億円は見せ金で記者会見用に銀行から借りただけで会見が終わったらすぐ返したんだよね。

  15. 渋谷で選挙活動中の高田と握手したことあったけど、トレーニングしてないからかすっかり身体がしぼんで普通の人に見えたね。

  16. 高田がいなかったらUWFのブームは前田、藤原、山崎だけでは
    成し得なかった。ただ、高田自身が光り輝いたのはもちろん、
    高い山である前田、藤原、山崎だけでなく、日本のプロレスラー
    達がいたから。
    志村けんがドリフターズから距離をおき、単体で活躍出来た時は一時で、
    周りがYESマンだらけになっていく過程で視聴率が下がり、深夜帯へ移って
    いく過程と似ている。
    UWFが崩壊しなければ、高田1トップでなければ、
    逆に崩壊へ向かったのは新日本かもしれないと。

  17. 山ちゃんは良くも悪くも常識人でスマート
    Uインターがヤバそうなのを察知して引退後のために鍼灸の資格を取り新日本へ速やかに移籍して晩年を頑張り(G1準優勝のボーナス)引退後は鍼灸院と解説者で安泰
    親日移籍一試合目で後藤とやったのだけど、前半レスリングで完全に後藤に圧倒されてた

Leave A Reply