39 Comments

  1. コメントしてなかったことに驚いています

    新妻聖子さん、やはり最高です。
    歌唱力、演技力、涙の誘い方、アレンジの仕方、性格、トーク力、容姿

    全て素晴らしくて、、本当に大好きです。
    これからも応援しています。

  2. オンマイオウンって人によって解釈が違うのがわかりやすいからいろんな人の聞くと自分が歌う時に参考になる。
    新妻さんの歌い方は「全部わかってるの…でも。彼が好き」って感じに私は聞こえるから好きだなぁ…。

  3. 歌はとっても上手で感動です。

    でも新妻さんの醸してる雰囲気は、品と賢さと育ちの良さを感じるし、顔も品のある日本人顔でエポニーヌよりもっと合ってる役がありそう。

    エリザベートって感じでもないし、作品自体は微妙だけど、美女と野獣のベルとか合ってそう。

  4. 知ってる、の前と後では、エポニーヌの表現が本来変わるはずなんだけど、その変わりがなくても聞き入るな……というのと、一回目の「愛してる」がすごいいい。

  5. ピアニシモになってもブレない音程と世界観。聴いていて心地よくてスゲぇなぁ~~・・・・とただただ溜息こぼすばかりです。高音はいわずもがな。はぁ・・・素晴らしい・・・
    彼女の歌の存在感と音圧だと共演者が喰われちゃうような気さえします

  6. 2021年のキャスト発表を受けて再び聴きに来ました。
    きっかけは岡幸二郎さんですが、新妻聖子さんらがメインでやってらっしゃった時代のレミゼで改めてミュージカルにどハマりした私にとって、ミュージカルの黄金期はこの時です。
    ふと気付いたらいよいよ知名度が最優先となったキャスティングになっており、悲しくなりました。
    もう一度だけでいいから、新妻聖子さんエポの時代のレミゼやミスサイゴンを生で見たいです。

  7. 新妻聖子さん。本田美奈子さん。
    素晴らしい方々が築いてこられたエポニーヌ。
    最近のキャスティングには本当にガッカリです。
    帝劇さん。実力で選んでください。
    レミゼは作品名で集客できます。
    エポニーヌはレミゼの心臓です。
    本当に本当に。心から願います。

  8. 新妻さん童顔だからエポニーヌ まだいけそう。日本語版のOn my own、変なところでためたり伸ばしたりするキャストが多いからイマイチ入ってこないんだよなぁ。新妻さんのは自然だわ、

  9. 再来年以降レ・ミゼラブル帝国劇場でマダム・テナルディエとして出演してほしい🎵(アラフォー以上なので。)

  10. エポニーヌっていろんな表現の仕方があると思うのですが、わたしは新妻さんのエポニーヌがすごく好きな表現です

  11. 私が史上最高だと思うエポニーヌが英ウェストエンド10thで演じたlea salongaですが、新妻さんはleaに並ぶ。leaはアジア人として初めてレミゼラブルに抜擢された凄まじい歌声ですが、新妻さんなら引けを取らないというか。素晴らしい歌声です。

  12. 聖子さんが現役の時に生で聞けなくてよかったって最近は思っています。

    この録音(しかもピアノ伴奏なので劇中ではなくおそらくコンサート?)でさえ、何回聞いても涙が溢れてしまうのに、

    劇場で聖子さんの演じるエポニーヌが強気になりながらもけ健気にマリウスの為に頑張っている姿を見た後にこのオンマイオウン、また、恵みの雨を聞いてしまった暁には嗚咽が止まらないくらい泣いてしまう自信があります。

  13. 歌手を目指して事務所に入ったけどデビューが叶わず、「王様のブランチ」のレポーターをしていた頃に、昔、歌を褒めてくれた人がキャスティング業界で仕事してて、たまたま新妻さんを見つけて「彼女をミュージカルに起用しては」と取り計らい、オーディションに呼ばれてエポニーヌ役に抜擢。王様のブランチリポーターが大作ミュージカルの重要役に起用というインパクトで話題になり、その演技と歌唱力で評価を確固たるものにした。というエピソードを聞いて感動しました。
    個人的にはファンティーヌ役もまたやってて頂きたいな…確か1度だけなんですよね。ビッグになり過ぎて今更難しいかな。

  14. エポニーヌや「ミス・サイゴン」のキムも良いけど、もっと華やかで気品ある役の方が好きかな。
    もし劇団四季にいたら彼女に合う役一杯だったでしょうね!
    「美女と野獣」のベル、「オペラ座の怪人」のクリスティーヌ、「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア、「マンマミーア」のソフィー、「ウィキッド」のグリンダ「季香蘭」の山口淑子役等など…

Leave A Reply