ご視聴ありがとうございます。
高評価、コメントよろしくお願いいたします。
切り抜いてる配信のフル映像は下記のメンバーシップ内からご覧になれます!
【メンバーシップ】
ダラダラでベロベロな松浦勝人はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UC8XtvMtw4upzmugbL_MmEHg/join
【松浦勝人さんのチャンネル】
https://youtube.com/channel/UC8XtvMtw4upzmugbL_MmEHg
【松浦勝人】J-POPがK-POPにある日を境に負けてしまった…日本のアーティストが世界で活躍できない理由【切り抜き/avex会長/ BLACKPINK /東方神起 /BoA /BTS】
#松浦勝人 #東方神起 #blackpink #kpop #maxmatsuura #avex会長 #切り抜き #音楽#avex #bts #アイドル #jpop #アーティスト #twice
34 Comments
歌とかダンスの磨き込みが全然違うよな。
日本のアイドルはパフォーマンスの拙さを媚びとエロで誤魔化してるだけ。
色々あるだろけど プロデューサーの成長もしてない1つの原因だろう!秋元が凄い凄いって言われてるけど、おニャン子クラブと同じ事を今だに繰り返してるし!大勢主義!www何処にでもいる女の子路線でさ!古さもいい加減にしないと!今の坂グループは唄も踊りもお遊戯レベルのクオリティーだし、韓国なんかデビューするまで何年も時間をかけてデビューさせてるし、売りたい感が 素晴らしい!あと今は40人以上のアイドルって多すぎる!www
K-POPの欠点… どんなにいきなりランキング1位を取っても、人々からすぐ忘れ去られる事… どれも似たようなパチンコ玉みたいに大量生産だからかな?…
負けたらいつもしょうもない言い訳できるのは汚い悪口だけの無能な人間になんの未来があるの?
経済の話は音楽性があるから、松浦さんの話聞くと、あ、実はこうなってるんだよってなるから、それを聞いた人だとあ、なるほどね!ってなる。納得があるからね。
嵐が英語の歌を歌っても
売れない理由を教えてwww
日本も海外進出のために
努力しても売れない理由は?
浜崎あゆみ、倖田來未以降誰も出てこないよな。 AKBとか乃木坂とか出てきて日本マジ終わった。
日本のメジャー業界はいまだに昭和すぎる
エーベックスそのもののせいでしょ。
毎日バカみたいに12〜13時間ダンスや歌の練習してたら、そりゃあ誰でも上手くなるでしょ それも国から補助金がでるんだからなおさらでしょ、もうそれもおわりでしょうけどね、国が今にも潰れそうだからね🤣
キンプリならそれを覆せると思ってた
BTS、TWICEを真似しても
日本人には合わないから
二番煎じになってダメになると思う
初期の東方神起、BoAみたいな路線が
日本のあるべき姿だと思う
松村敬史氏も同じ話題いってますね、日本だけが頭重心なんちゃって2,4リズムで本格バックビートが出来てないそうです。
誰ですか?日雇い現場で働くオッサンが知ったかぶりして一山当てようとしてる?涙ぐましいッス🥲
日本のマスコミ業界は在日に操作されてるから、そりゃ日本は発展させずに韓流推しするよね。
私は最近ATEEZというグループにハマってるのですが、小さい事務所でも音楽番組に出れます。日本は音楽番組自体少ないし、新人がいきなり大きな音楽番組に出れません。政府の関与はあまり関係ないかと思います。私の応援してる事務所に政府からお金がはいってくるわけありません。完全に実力の差です。
俺もk-pop死ぬほど好きだしいろんなところでk-popの方が〜って聞くけど意外と海外にもj-popのファンいるんだよなジャニーズのTwitterのリプ欄みても海外の人が書いてるの見るし
アイドルだけで見ると韓国の圧勝ですがバンドやシンガーソングライターは日本の方がレベルが高いと思います💡
日本の全盛期よりクオリティ高い 韓国は日本の90年代後半2000前半期以上の良さをすべて持ってる
日本は競争をせず、いつまでもコネに頼ろうとするからね。レコード大賞を金で買おうとしたプライドのない事務所もあったし
アイドルに限定した場合ですよね。
それ以外だったら日本の圧勝だと思う。
松浦はわざわざblackpinkとbtsを挙げてる。正直この2組が突出しているだけで、他のkpopグループは日本のアイドルと大差はない。
4世代のヨジャグループみてもほとんどblackpinkの紋切型のパクリだ。成功事例を真似しようとしても、そもそもの実力が違うから海外では売れない。
NK-POP、好きです
韓国は日本の歌詞を実質規制し、映画も他国の映画を規制してますよね。一方で、日本は規制せず、
海外勢がやりたい放題で、国家予算まで使って宣伝してるとなると・・・というのが実情でしょう。
2000年初めの今ほどテレビ離れが進んで無かった頃、韓国関係の無い番組でも韓国ステマが多かったですね。
あき〇とやすしの影響デカい気がするんだよな
握手会商法で大したことない曲が1位になる
これが及ぼす悪影響よ
負けてるのはあんたのとこの
avex
なにあのチキチキバンバンのmv
ふざけてるの?
歌手が可哀想です
松浦さんの言う通り!!韓国は芸能を頑張ってる国ですね!!
日本芸能は、youtubeが出てきてから勢いが無くなってしまいました・・・まぁ、日本らしいw
ただ、k-popとは何なのか?韓国でさえよく分かってないようですよw
https://www.youtube.com/watch?v=Za66s81P_Ck
JPOP은 발상의 전환이 없는한 앞으로도 계속 퇴보할 듯.
成程ね、良く理解出来ました。
何でもいいから海外だけは勘弁して東アジア人として本当に恥ずかしいんだ
邦楽というコンテンツを日本人が独占してるのが原因だよね🤔邦楽のクオリティ自体は高いから外人にも聴いてほしいと思うけど🤔フォーマットが旧態依然としてるから海外のリスナーが増えないんだよね
20年前に俺をエイベックスに採用しなかったからだよ!
因み今からでも俺を社長にすれば、東南アジアとインドでビジネス化してやるよ。
って、すみません。言い方間違えました💦
努力しているから伸びるという話は納得です。
日本の優れた工業製品と韓国の低レベル製品の関係も似ています。
日本人が自分を慰めるのを見るたびに笑えるだけだ。 一体政府が何の支援をしたというのか。 韓国の文化産業は資本主義的循環の結果だ。企業から多くの資本が投入され、市場が拡大し、人材が集まる。 4大企画会社のほかにも数十社がある。 これらの会社は専門的なシステムですべてを企画する。 全国のスター性のある人材が集まり、市場は拡大し続けている。 韓国政府がすることは広報して機会を与えることだけだ。 それまで政府はむしろ規制と検閲で統制していた。 日本人は韓国の成功を勝手に判断し、慰められる。 もし日本の経済成長が戦後のアメリカの資金支援と技術支援、そして韓国戦争の輸出効果のためだと言ったら、日本人はどのような反応をするだろうか。 実際、日本こそ米国の支援と韓国戦争の恩恵を最も多く受けた国ではないか。 韓国の成功をなんとかけなそうとする日本人の姿は、みすぼらしい自分の慰めとしか見えない。