2022年政界を引退した元みんなの党代表 渡辺喜美が参戦!
▼なぜ渡辺喜美は自民党を離党した?
▼アベノミクス“未完成”の理由
▼自民党の利権構造は時代遅れ!?
▼古い政治から脱却の必要性とは?
▼不良債権問題 優先順位の間違いとは
政治家を引退した今だからこそ語れる真相とは!?

▼チャンネル登録&高評価お願いします!▼
http://www.youtube.com/channel/UC9KPu…

【出演者】
西村博之(2ちゃんねる創設者)
成田悠輔(イェール大学助教授)
渡辺喜美(元みんなの党代表)

【関連動画】
▼【ひろゆき&成田悠輔】ゆきぽよ問題の「ウソ」暴く…真実は?【ギャルと経済とメディア】▼

【おすすめ動画】
▼【ひろゆき&成田悠輔】意外に神回!?文学で超ワクワクする雑談【バス旅の反省】▼

▼【ひろゆき&成田悠輔】ドライブしながら雑談【Re:Hack旅おまけ】▼

▼【内田舞 再登場!!】コロナ禍の精神医学【メンタル異変に警笛】▼

▼日経テレ東大学 公式HP
https://style.nikkei.com/keizailabo/

▼最新番組情報はTwitterで更新中!

▼Instagramはこちら
https://www.instagram.com/keizai_labo

#ひろゆき #成田悠輔 #渡辺喜美 #みんなの党 #渡辺美智雄 #引退
#ピラメキパンダ #日経テレ東大学

33 Comments

  1. 渡辺さん、引退されたんですね。選挙区ではありませんが、昔、家族が選挙に出た時、お父様にも渡辺さんにも応援に来ていただきました。お茶出ししました😊お世話になりました。しかし、結局は、派閥と利害関係だってことですよね。歯に衣着せぬミッチー旋風でしたが、今の政治家はネットの広がりもあってSNSなどの声を気にしていますしね。政治で戦うのではなく、政治家もイメージ戦略とTVに好かれるかどうか、、そんなもので左右されてる時代ですよね。叩かれても進める政治家は事を成す前にメディアと世論に潰されます。そうすると周りの議員は離れていく。そんな議員だらけです。残念だけど、大きな歴史の転換期だと思ってます。個々の議員がもし有能な知識を持っていても、仲間が世論を機にすれば、リーダーも成り立たない派閥政治。もう社会主義に向かっています。日本では民主主義という名の日本式共産主義が始まっています。このままなら、いずれ中国式になると思うけど。

  2. 優秀な政治家で存在感もある方。 父ミッチーも優秀な政治家でしたね。
    引退は残念。
    ぜひ政界に復帰してほしい。 国会にはこういう人が必要ですね。

  3. 有能で経験のある方の話は内容が濃く、聞いていて勉強になります。渡辺さんはNHK党との連携はまだ続いているのかな??

  4. この方は自民党にいれば 副党首までやったので総理にもなれたでしょう。行政改革担当大臣の時は、"本気"過ぎて 官僚からは嫌われ仲間のはずの自民党議員からも協力得られず孤立し、四面楚歌で、みんなの党を立ち上げたのは覚えてます。立ち上げて政策に協力した元官僚の人たちは、今でも名のある人たちばかりですよね。

  5. 若い人は、何言ってるのか?と思うかもしれないけど、「日本は最も成功した(企業型)社会主義国家」と言われたこともあるのですよね。

  6. みんなの党好きだったんだけどなぁ。ノンポリ勤労者にとってすごく入れやすい党だと思ってましたがなくなってしまったのがとても残念。・・・ってなくなってだいぶ時間たつんだなぁ。

  7. アジェンダの人ですね!渡辺さんがみんなの党で頑張っていらっしゃった頃を思い出します。寒空の中演説を熱心に行っていたのが非常に印象的でした。結果は落選でしたが、私個人は渡辺さんは頑張って欲しかった方の1人です!

  8. 理路整然と語ってくれるのだが、何も成し遂げた事が無いような
    こんなに恵まれた環境にいて(ほぼ落選しないはず)
    誰もついていかなかったのは人格に問題があるのでは
    ついでに言うと足利銀行は潰れて当然だと思うが

  9. なんで景気が悪くなるのを分かっていて増税するのか?一般人の素朴な疑問を投げかけてくれるひろゆきもいいし、わかりやすく答えてくれる渡辺さんも良かった。結局自民党議員にとって日本の景気などは二の次で、本気で自分たちの利権が一番なんだね。

  10. めちゃめちゃおもしろかった。
    歴史的経緯をどうにかしようという、所謂負債の返却に注力された方なのだなと。

  11. バブルの時は極めてインフレ率や失業率は極めて健全だった。資産価格はインフレ率に含まないのに
    おバカな日銀、財務省、そのレクを受けてるマスコミのせいで失われた30年が今もにほんを蝕んでる。
    ひろゆきさんにマクロ経済は理解できない

  12. この動画を視るとひろゆきってかなりしっかりした人なんだな‥と感じた。もっとチャラ
    い人と思っていたが見直した。渡辺喜美は頭の良い芯のある人と感じた。

Leave A Reply