ザカリー・タイ・ブライアン – 写真:Everett Collection/アフロ
映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』でクレイ役を務めた俳優のザカリー・タイ・ブライアン(44)が現地時間11月29日、保護観察違反の疑いでオレゴン州にて逮捕された。People.comなどが報じた。
ザカリー出演『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』フォトギャラリー
以前、ドメスティック・バイオレンスで有罪判決を受けたザカリーは保護観察中であり、それに違反したことが今回の逮捕の理由だという。拘置所での勾留は12月3日まで続く予定だ。婚約者のジョニー・フェイ・カートライトも逮捕・勾留されており、彼女の方は飲酒運転、無謀危険行為、第一級暴行未遂罪など5つの容疑がかけられている。二人の間には3人の子供がいる。
ADVERTISEMENT
ザカリーが逮捕されるのはこの5年で6度目となる。今年1月にはジョニーの首を絞めたり顔を殴るなどしたとして第二級ドメスティック・バイオレンスで逮捕、2024年には飲酒運転で2度逮捕、2023年には第四級重暴行罪、第三級強盗、軽度の嫌がらせ行為で逮捕。2020年には当時の交際相手の首を絞めたとして逮捕されていた。
ザカリーはドラマ「ホーム・インプルーブメント」への出演でも知られる。(朝倉健人)
