一度見たら忘れられない手のひらサイズの装丁とたった60ページという短い物語の中でしっかりと恐怖を味わえる“新感覚な読書体験”として、SNSを中心に「小さすぎて逆に怖い」「怖すぎて人に薦めたくても薦められない」「読んだ感想を何一つ言えない」と話題が拡散し、累計32万部を突破した「口に関するアンケート」(著者・背筋/ポプラ社刊)。 

本作の実写化映画に板垣李光人の出演が決定しました。また、初主演を務めます。

映画「口に関するアンケート」 は、2026年全国公開。
ぜひご期待ください!

【あらすじ】 
心霊スポットとして有名な墓地に肝だめしに行った大学生たち。しかし翌日、その中の1人の女子大生が姿を消した。残された手掛かりは、墓地を訪れた5人の大学生たちが語る“不可解な証言”だけ。あの夜、いったい何が起きていたのか?証言から明らかになる “真相”は口にするのも恐ろしい衝撃的な結末だった……。 

【板垣李光人(役名:村井翔太)コメント】
背筋さんの原作を拝読した際、自分が抱くホラー小説の概念が覆されました。 
この全く新しい読書体験を映像化するという挑戦に、自らが参加できることを光栄に思います。 
世界中に恐怖の風を吹かせてきた清水監督指揮のもと、村井翔太として生きた時間は苦しくも貴重で、楽しいものでした。 
自身が原作から感じた、あの衝撃的な感覚を映画を観た方々にも味わっていただきたい。 
その想いをもとに映画だからこその体験をしていただくべく、監督をはじめとしたスタッフ、キャスト全員で創り上げました。 
大学生たちが語る証言は何を意味するのか、果たしてどんな”災い”をもたらすのか。 
それはあなた自身で、お確かめください。きっと誰かに話したくなるはずです。 

タイトル:『口に関するアンケート』 
公開:2026年 全国公開
配給:ワーナー・ブラザース映画 
© 2026映画「口に関するアンケート」製作委員会 

▽映画『口に関するアンケート』公式サイト 
kuchi-movie.jp 

▽公式SNSアカウント
X:@kuchimovie  / Instagram:@kuchimovie 

Leave A Reply
Exit mobile version