King & Princeが歌うミッキーマウスの新たなオフィシャルテーマソング「What We Got ~奇跡はきみと~」が5月23日に配信リリースされる。
これは本日5月10日に開催された「King & Prince LIVE TOUR 24-25 ~Re:ERA~ in DOME」福岡公演の中盤、ミッキーマウスからKing & Princeへの“電話”をきっかけに発表されたもの。「僕らのクラブのリーダーは」でおなじみの「ミッキーマウス・マーチ」に続く新たなテーマソングとして制作された「What We Got ~奇跡はきみと~」は、2016年に発表されたディズニーソング「What We Got (Mickey’s Birthday Song)」をベースとしており、King & Prince自身が日本語訳詞を手がけた。
永瀬廉は「ミッキーは子どもの頃から、いつもいつでも隣にいて、寄り添ってくれる存在でした。今回のことは、僕の人生の中でもトップレベルに幸せな出来事です!」と目を輝かせ、高橋海人も「本当に夢でした。小さい頃からミッキーと一緒に英語を学んだり、会いに行ったり、ずっと身近でありながら夢のような存在だったので、一緒に何かしてみたいな……と思っていました。ベストフレンドとしてテーマソングを歌うことができて、最高の形で夢が叶いましたし、おそらく僕らの中で一生の宝物になります!」と語った。
ミッキーとKing & Princeはそれぞれ2028年にアニバーサリーイヤーを迎えるという共通点があり、永瀬は楽曲について「僕らのファンの方々はもちろん、ディズニーのファンの方々に楽しんでいただきたいのですが、なにより僕らが一番楽しみました。創り上げていく中で意見や提案をたくさん出させていただき、曲自体も細かいところまで“こうしたほうがもっと魅力が出るんじゃないか……”と話し合って、自信を持って“これだ!”という楽曲になったので、期待して待っていていただけたらうれしいです!」とコメント。一方、高橋は「この楽曲はみんなのものだと思うので、歌詞や音楽を思う存分楽しんでください! みんなで手を取り合って、一緒にこの楽曲を盛り上げていけたらなと思います!」と熱を込めた。
そんな2人とミッキーの共通点である“お互いを尊重しながらも自分らしくいること”をテーマとしたコラボ曲について、ディズニーのアメリカ本社は「ハッピーなアレンジが素晴らしく、誰もが笑顔になれる楽曲。ポジティブなエネルギーがミッキーのテーマソングにふさわしい」と絶賛。コラボにあたり、ミッキー&フレンズとKing & Princeのロゴが一体化したスペシャルロゴや、King & Princeの2人がミッキーたちと過ごす特別な瞬間を描いたビジュアルも公開された。
ミッキー&フレンズとKing & Princeが出演するミュージックビデオが後日公開されるほか、“ミッキー×キンプリ”のニュースが今後続々発表される予定とのことなので、ファンは楽しみにしておこう。
この記事の画像(全3件)