May 2024
    M T W T F S S
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  



    【2ch芸能まとめ】【お笑い】史上初めてシュールな笑いで天下統一した、“カリスマ”松本人志の影響力「お笑いがわかっている人が売れる時代に」【時事ニュース】

    [音楽] 松本仁は日本の笑いをどう変えたのか1 松本仁の笑いは発想力重視の笑い松本さん の笑いについては様々な切り口で語ること ができると思いますがあえてもも特徴的な 部分をあげるとすれば発想力重視の笑いと いうことです松本さんの笑いの中にはどう やって考えたのか分からないような斬新な 発想があります初めて見た時から圧倒的に 面白くて衝撃を受けましたただその発想の ルーツや背景のようなものがあまり見えて こなくて得体が知れないところがありまし た例えば初期の漫才で太郎君が花屋さんに 花を買いに行きましたさてどうでしょうと いう有名なクイズネタがありますこれは いわゆるシルな笑いと言われるようなもの ですこのように文脈をずらしたり突起な 発想を見せたりするシュルな笑いという もの自体はダウンタウン以前にもありまし た演劇でも漫画でもそういうものは作られ ていたしそこにを受けた芸人やタレントも たくさんいましたでも松本さんがやってい た笑いは既存のものに影響を受けている 感じがほとんど見られず圧倒的に オリジナリティがありました田たけしサマ トンネルズウ爆傷問題と様々な笑いの スタイルを持つ芸人さんがいた中で松本 さんだけが笑いのカリスマと呼ばれるよう になったのは極端に発想力に偏った笑いを 実践してきたからでしょうそこに多くの人 が衝撃を受けたのです それはいわゆるべな笑いの対局にあります 爆笑問題の田ひかさんもダウンタウンの 笑いについて爆笑問題と彼らは芸風が全く 違います俺らは完結に言って出たシンプル に笑いが欲しいタイプ松本さんが作った ものはシュールな笑いなんですよ客に 向かってこれが分かるかというアプローチ 笑われるのが俺なら笑わせるのが ダウンタウンそんなダウンタウンの笑いが まさかその後主流になっていくとは思って いなかったます週刊文春ウマ2024春号 太田さんがいるようにダウンタウンの特別 なところは受け手を選ぶマイナー思考の 芸風のままでメジャーになったという ところですシルな笑いをやる芸人や演劇人 はそれまでにもいましたがダウンタウン ほど国民的な指示を得るまでには至ってい ませんでした例えば田森さんも本来は サブカル的な笑いの感覚を持った人ですが 毒のあるブラックな笑いの要素を抑えて 笑っていいともフジテレビなどに出演して 最終的なスターになりましたメジャーに なっていく過程である程度は丸くなって いくのが普通なんですがダウンタウンの 場合はシュールなネタや尖った芸風をその まま見せてその圧倒的な面白さで世間を ねじ伏せていったのです松本さんはそれ まで誰も見たことがなかった新たなお笑い の景色を見せてくれましただから若い世代 を中心にした当時のファンはこんなの見た ことないと驚き熱狂したのですそれはいい すぎ松本修文事件で1番面白かったのは 間違いなくスピードワゴンを座のこの発言 騎士官丸だしのお寒いお笑い評論やなこの 手の論評で根本的に勘違いしてるんがお笑 いっっていうのは笑ってもらって初めて 成立するもんってことがすっ飛んで るってこと分かってもらえない笑いなんか ありえへんのよなぜなら分かってもらって ないってことは笑ってもらってないって ことやから分からない音楽や絵画っていう のは存在するんやが笑いをそこには 当てはまらない当てはめようとしてるお 笑い評論は基本的に全て言い訳やねこれの 90年代がまんまダウンタウンで松本の 手法でもあるんだよなそれははまちゃんの ツッコミがあるからよ小田島孝は最初は すごく面白かったがその後の成長がなさ すぎたシュルな笑いっってダウンタウン よりトンネルズの方が先じゃねどっち かって言うと音楽や政治の番組に恋い目の お笑い持ち込んだ方が重要じゃねHEY HEYHEYのためにアーティストが準備 してくとかさ事実無根なので戦います シュールといえば良い子不可は量の一言 ネタは当時はシュルの潮流だったんだよな ダウンタウン松本ひに国民中がお笑いのに 洗脳されたよなある意味宗教であった衣装 を読んである日突然ふてくされてボソボソ 喋るスタイルに変わった若手芸人が たくさんいたらしい海じり水路とか アンタッチャブルだなまっちゃん別に不適 されてねえのになと追いが成功しないわけ だ昔はメディアも比較的構成だった板を 容疑者を逮捕とはっきり書いたでもその 16年後の極楽トボの時にはもう山本さん がみだらな行為と継承つけて逮捕とも言わ ないそして今は報道すらされなくなった メディアと芸能事務所の癒着が強くなった よな吉本強くなりすぎたそれでも ダウンタウン自体は面白かったがその いじめゲに影響を受けた連中はつまらん上 に不快いじめゲはダウンタウン以前から あるだろそれこそ記事にある体育会計お 笑いのトンネルズなんて万枚じめゲを全国 に広めてたじゃん低には受けていたたが それ以外には受けていなかった印象 ダウンタウンは特に都市上層からは めちゃくちゃ嫌われていた世代別視聴率に はっきり出てるから松本も自分でそう言っ てたでもダウンタウンの指示走って狭いよ ね年寄りと若者からは昔から人気がない今 の45歳60歳くらいの世代にしか響か なかった老若男女に受け入れられてる サンマの方がすごい全盛紀はエセ関西弁 喋ってるやつの多かったこと関西弁風に 喋れば自分ら面白いと思ってたのかコト なんてドリフのパクリだけどないなくなっ ても大丈夫だったダウンタウンって漫才 おもろいの今M1出たら優勝できる今の ガキがインベーダーゲームで満足できるか って話あの当時は面白かった全て漫画から のパクリだけどな中川イに吉田戦車だっけ まあガキのフリートークは本当に面白かっ たよ誰の太鼓持ちをすればいいか分かって いる人が売れる時代の間違いでは9つまら ん横山安しわくただのちんぴらの立ち話に 過ぎないから無理やっちゃんの見立ては 当たってたな安しも単なるチンピラだけど なお前とお前は帰れとかかこのように分脈 をずらしたり突起な発想を見せたりする シュールな笑いというもの自体は ダウンタウン以前にもありました演劇でも 漫画でもそういうものは作られていたし そこに影響を受けた芸人やタレントも たくさんいました漫画からパクっていた だけなのはもばれてるし笑い映画ではその シルさがまるっきり通じずにダサばかり 量産してたのが印象的だなそのずっと前の 渾身のコントからそうだったからファンは やっぱりなだったよ松本の笑いには ツッコミが必要なんだけど松本はツッコみ のないボケだけの作品を作りたがるあと 本気になればなるほど陰鬱な世界になる 松本て振りを生かしたネタが元々苦手だ から映画のような強弱になるとそれが顕著 になるだけかとセンスあってこそのの鉱石 出し運もあるけど今後お笑いはしぼんで いくでしょう手下引き連れて打ちはネタで じゃらは笑って人の生き様を馬鹿にする チンピライド単会議何1つ面白くない トンネルズの悪口はやめろこれなこれの何 が面白いのか本当意味不明それはたけし 漫才自体はの方が面白いけどね現役漫才師 とただのタレント比べるまでもない松本ひ の擁護をするのは若い芸人ばかり近い世代 ほど沈黙しているしが精錬潔白でないこと はみんなが知っているからである売れてる 連中は口をつんでるのな若いと言っても 売れてない女を女脳してた言だけ食えない から松本ひの味方をしてる大御所からう れっこまで誰も松本ひを表だって擁護し ないのが松本ひの闇渡辺なんちゃらとタム け以外表だって擁護していないよなパンク ブーブークセは鼻からだまり戦法スピード ワゴンおざはなんらはじる点はないからで ありますと言った後自粛に入ってだまりだ しいなくても何も問題ないような今の松本 って下月ルナのことどう思ってるんだろう ね自分に関係ない出来事なら曲出したこと いじりそうだけどダウンタウンまではお 笑いの世界も下剋上とか弱肉教職の感じは あったなそれ以降は強調の時代になった リンカーンの頃まではファミリーとは ほとんど絡まなかったねお前ら閉鎖的やっ たもんなってさまが言ってたわその時代は ビッグさんとかところがいて下剋上なんて 見あえて言えばちんすくらいしかいなかっ たやんひなダがでかい松本はひなダとかで も最後束石大切りで落ち着けてくれるから 頼もしいデラックスとかそれがなくなって 浜田が必死になってるさだこれから松本ひ を超える芸人って出てくると思います泉や いや出てこないとつまらないよねまた松本 いやきっとね僕は思うんですけど出てるん ですよもさえ松本出てるんですよきっと もう何人か出てるんですよそれを出てない 風にしてるんですさええどういうことどう いうこと松本うまいこと出てない風にし てるんですさだそれかりとってるわけ松本 がり取ってるまあそれ言うとなんか誤解む なそういう意味じゃないよそういう意味 じゃないよあの別に僕が圧力で抑えてるん じゃないですよなんかなんとなくそういう のもうまく取り込みながらさだこいつ ちょっとやるなっていうやつは仲間にし ちゃう松本そうですそうです肩を組んで まあまあみたいななみたいなさだそうする とずっとこ先輩だから松本そうですそう ですさだ分かるそれ俺もやる夢で会えたら のコントも夢で会えたらの時はガララ にょろろとかやってて滑ってたようっ ちゃんなんてちゃんと浜田が目立ってた だけ松本だけダメでいつもいじけてたのざ なを恋いかし水道こい顔どど小声で だっさい野郎だったよマッシュルーム カットのあいつの方がシュールだわ つぶやきしろいなくなって分かるけど誰に でも穴埋めできる人だった芸能人なんて みんなそう俳優くらいだないなくなって 喪失感があるのは芸人なんて特に消えても 代わりがいくらでもいるそれがやりたくて NSC作ったんだろうし会社が直接管理 できる似たようなコピー芸人の量産天下 統一なんて大げさに書いてるけど視聴率で 言えばダウンタウンがトップだった時代 なんてないんだがよく比較される トンネルズはもちろん内々にも負けてる ちゃんが言うには重要なのは小足率なんだ よこれ今じゃ何センスの塊りお笑い笑いと か分からなくていいよ分かるとか分から ないとかそういうもんじゃないから夢あえ ゴッツの時点でコントなどネタを作ってる のは9割作家ということが判明作り上げ られたお笑いスターやねんま演技は上手 かったよコントでの浜田の代わりはいくら でもいたが松本の代わりはいなかったか もしくは松本の代わりに演じても笑いがご 割り下がる結局女遊びのやけど程度で 消える人だと分かった段階ジュニアの世代 の人数が多いのでこの層の若者に人気が あれば天下を取ってるという時代があった しかし今の若若者は人口が少ないので若者 に人気でも影響力が減ってしまっている 観測気球がいっぱい上がってるな観測気球 飛ぶドに穴が開くか開けられるかして落下 してってるの笑う結局志村県最強よな未だ にドリフとか特番組まれるし全世代から 愛されてるしダウンタンの番組とか 思い出されることもないし弟子男1人だけ で圧勝ドリフの偉大差とシ剣をスカウトし た先見生だけど元々コミックバンドだった ドリフをお笑いというのも違和感あるかな 中とかそれで抜けたんだろうしそれ以降 ミニ松本が出ては消え出ては消え長年やっ てきてその程度ももみ消しないかて思うよ ね周りの芸人先輩後輩同期含めて大して 敬われていなかったんよねそいつらより俺 の方が上としがし行くばかりで引っ張り あげることも番組なイベント内などで 生かすこともやってこなかったこの世には 家族手下敵しかおらんから誰も手を 差し伸べない落語なんかはシュールの笑い の宝庫だと思うがな今後落語と同じように 漫才からも人間国宝が出るとしても松本が 漫才の素扱いにはならんだろうし戦前から 歴史がある松本の位置付けは漫才ブームと M1グランプリの間の世代でしょ吉本芸人 は大阪限定でいいよ大阪国から出国禁止で 問題ない下品過ぎてなわん集英者が松本ひ に媚び出したやん昔は確かに面白かった けど今だと反則技なのが多すぎるゲスを 極めたような笑いだからなとにかく芸人が テレビに多すぎるVTRメインの番組で スタジオに芸人なんザラし反応をワイプで 切り取っても邪魔なだけ司会は アナウンサーで十分企画が面白い番組なら 俳優や歌手やアスリートでも出した方が 面白い芸人の人を馬鹿にした笑い声は深い メジャーになっていく過程である程度は 丸くなっていくのが普通なんですが ダウンタウンの場合はシュールなネタや 尖った芸風をそのまま見せてその圧倒的な 面白さで世間をねじ伏せていったののです その結果還暦になっても若いつもりの老害 の出来上がりか皮肉なものだな今回の騒動 は潜在的に嫌われてたのが露呈してしまっ たのも痛かった浜田との好感度の差が出た シュルな笑いっって何女遊びは芸の来しや 少女や女性をかきたれと呼びこれは芸人 さんの芸やねんネタやねんいじりや念毒舌 や念と手下の芸人連中と散々下列な女遊び をしてきたことを滑らない話とブリーデン のごとネタにしたりワイドな賞ワイド賞で 偉そうにご意見盤面し無責任な コメンテーターゲをしたり人の悪口誹謗 中傷やセクハパワハラ暴力行為に弱者を ばかにし笑いにすることがシュールな笑い なの当時のジャニタレが上がって松本ひの スタイル真似してたからな影響力は すごかったお笑いが分かってるとか味が 分かるとか何なんだよ実際はお笑いが 分かっている人じゃなくて自分を持ち上げ て射程になってくれる芸人を優遇し続けて きたよねごっつでもパワハラやセクハと 無縁のシュールなネタの方が出来は良かっ たな病室に世界一位がお見舞いに来るやつ とか豆のやつとかはちょっと前に見たけど 面白かった個人的な意見だがせに対する 感覚が一般常識から大きくずれていて異常 な論理展開でまっちゃんをかっている一部 のお笑い芸人とに対する感覚は一般常識と ほぼ同じでまっちゃんたちがやっていた やりこを冷めた目で見ていた若手のお笑い 芸人世代この2つの世代で明暗はけそうだ ねこのまま行くと全車がソードボンしてお 笑いの世界の勢力図が大きく書き換えられ そう40代以上のお笑い芸人が一部の例外 を残してスコンと消えるような気がする 大げさな言い方になるが若者言葉を変えた ような関東でもむっちゃとか日常的に使わ れるようになったサンマがカジュアルにし た関西弁を完全に浸透させた日本の原文 一致は未だ途上にあるから方言が生きて いる関西芸人の推しが強いのはまあ納得も コ弁なんてネットスラングも出てくるし 関東出身だが周りのやがやたらおかを使っ てて嫌だったわそれと笑いに選民思想を 持ち込んだ罪は大きいどいだが口座だと罪 の方が大きいと思いますわ日本人から 真面目さとか勤勉さがなくなったよこれは マジでさ松本に確信性があったとしても 古文引き連れてと組んだことで吉本に エピゴーネンばかり増えたから松本が消え ても芸能界は何の問題もなく回ってる単に 国内でのブランド化に成功しただけじゃ ないのアニメや漫画ゲームのように世界で 成功どころか一別もされなかったんだから ハリウッドのコメディ映画なんかは世界で めっちゃ稼いでるし文化が違うもいいわけ だよ吉本ゴリ押し力じゃないの文春と和解 して復帰するための地ならしかなお笑いの レベルが高い低い笑わせてるんじゃない 笑われてるんだ寒い落ちは今かだよねこれ らを使ってる人は松本教に洗脳さらてる 疑いありわい最近ケポアイドル好きになっ て韓国のバラエティ見てんのよそしたら すげえお笑いのレベル低いんだよねで最初 つまらんと思ってたがそもそも日本ほどお 笑いを高度にする必要ってあんのかと思い はじめた日本はいらん方向にお笑いが高度 になってる気がしますわKの笑いは久本 正美的なイメージ知らんけど神様に若い娘 を生贄に捧げて何が悪いねんてか感激に なっても若い頃と同じことしか言えないん だからやっぱ頭悪いんだろうよくも悪くも 天才派生まれ持ったものだけで勝負してき たから何1つ成長してない今の中堅芸人が 陥っていたダウンタウン商工軍アイドルの いじりとかないのが韓国のバラエティは 良い日本のお笑い番組でいじられて泣き そうになるアイドルがいるがあんなの そもそも耐える必要なくねえかおっさんで も案内じられたら泣くよへえへえへえで 歌詞と交流してダウンタウンのドギさが 中和されてお茶の間に浸透したのも でかかったと思うシュールな笑いつうのも そこまで高度になって何したいんだよと 思うベタベタコテコテで十分なんだよお 笑いなんてダウンが出始めの頃松本の笑い はがしみきの丸パクりって散々叩かれてた のも忘れてんだねなんか全部松本が笑い 作ったみたいな流れキモいんだよね本人か 作家が作ったか分からんが普通に4コマ 漫画からまんまパクったコンと流してたな M1でカリスマ扱いな新助も松本も早い 段階で漫才やめてるけん日本はお笑いが 高度に発展した多分世界一だよしかしその 気力体力を生産性アップに注ぐべきだよ 最近はフジ問みたいに襲撃茶当たるみたい な感じでやばかったよマジラブに仕方され てた時あったし俺がダウンタウンを認識し た時は音楽番組のMCだったな関西の人に とってはやっぱ特別な存在なんだろうか ダウンタウンが出てるバ手はあまり見てこ なかったから笑いのカリスマって言われて もあまりピンとこないかなへへへで アーティストをいじるのが不愉快でしたわ ダウンタウンで1番好きなんはガキ使の シュールの駆者はシティボーイズだろうが DTは万人に指示されない笑いだろう年 よりはDTが出てるだけで即チャンネルを 変えるDTは一部の信者だけに指示されて いるだけ松本が尊敬する芸人人のうちの 1人が大竹誠だなダウンタウンは90年代 の東京サブカル文化に合致したのもでかい よ鬼畜系とか何でもありだったし松本仁が 発明したコンテンツM1キングオブコント の剣いきの使い笑ってはいけないなどの 企画滑らない1本グランプリ ドキュメンタル水曜日のダウンタウン たった1人でこれだけのコンテンツ 生み出してるんだから化け物だよなお笑い のコド化に貢献したがそもそもそんなにお 笑いをコドにする必要はない高がお笑いだ よ放送作家が考えたテレビ番組が松本の 発明それなら元気が出るテレビにテレビ ジョッキーの王道払駅平成教育委員会の 学術バ役タックルの政治バ駅スポーツ王の スポーツバ駅た市場の肉体葉ばてに派生 から来たサスケこれら全部ビート君の発明 とかというのかね松本と違って構成に ビート君いるけどねM1は新助ではよく わからんからかっさの屈辱風で頼む ジャニー北側のツイート分みたいだな笑い に関してはベタの下地があったから シュールもできたけど映画に関してはベタ の下地がないままシュールに走ったから 失敗したと思うよここは笑うとこ屋で笑え 笑えっていう笑いは卑怯だと思う見る側 素人がお笑いが分かってないと面白くない よねとかいうのが笑い件信者のお題目だ からな分かる人にしか分からないそれって 王様は裸だって言えない状態松本は太田に 負けちゃったねてか宮にすら負けてる松本 ひのすごさが出てるコト教えて挑戦者 MHKあれを表に出せる裸の王様ぶりがし 恥ずかしい吉本の大崎木村戦争の内部政治 のクグみたいな側面もあったし勝った要因 とも言える大崎側が作ったNSCの成功例 の象徴としてもダウンタウンなんか大いに 役立ってただろうしなそういうイメージを 肥大化させることで増長していったっての もあるだろうけどそれでも何十年も一戦に いたのはすごいことだとは思うがな ゲバゲバのやつとかむしろダウンタウン 以前シュールな笑い前生だったよな松本 って横山安のことうらんで横山安が死んだ 日にテレビで悪口言わ死んでからもずっと 悪口言い続けてたんだってなやっぱ朝人 松本班の文化竹中な音の東京イエロー ページや恋いのバカンスがシュールだった な自称お笑いを分かってる人ほど マネージャーにパワはらしたりするよね 個人に向けてらむみたいだもう地上波では 見たくないトマ間とかニコニコで頑張れ エイティング法友についてのシュールな コメント待ってるよ松本君ダウンタウンを 語るやつはいっぱい出てきたがやっぱり今 までの中で横山安師表が一番しっくり来る お笑い屋からなんやってもええかもしれん けど笑いには良質な笑いと悪質な笑いとが あるオタのは悪質な笑いやそれを根に持っ た松本がネチネチと高度成長期は国民統一 意識の最形成時期でとにかくみんないい子 になろうと思った時代落ちこぼれも暴走族 も悪くは悪くと思ってたバブルからは努力 しなくても暮らしに困らない悪いことし てる方が金持ちそれを隠すことなくなった ヤンキーでも金儲けできるんだそれが ダウンタウンシュールはいつの時代もあっ たダウンタウンはヤンキーを隠さないで 芸能人できる時代にそこにいた最初運が 良かった時代に会ってただけだから旧式に なった先輩は焦った最近の松本かなり 寒かったけどな深よがシュールとかベタが できてこそシュールなんやとか怒鳴られて 関西芸人にいじめられてたなはかデート しようやシュルに今回の文春への対応は 小物州しかせんかったなごっつええ漢字の コンと豆で日曜の夕食の時間のテレビで 関西の童話問題を着かしていたのは すごかったがバ声がね素人新人のふりして 笑っていいとものお笑い芸人発掘コーナー に出てたよな笑っていいとももとんだ茶番 番組だったいいとじゃなくて笑ってる場合 ですよだろ豆絶賛されてるけどあれができ たのはダウンタウンの出身地域がだからだ よそうじゃない芸人があのコントやって たら凱旋やらなんやらかけられてすぐ芸人 生命終わってる松本はこれが分からない奴 らはバカだみたいなマウント取り出した でしょそこが好きやらばマウント取り たがり日本民族の国民生とマッチしただけ たもはシュールだけど屈でマウントなんか 取りたがらないからなとうと出たね事実 無根なので戦いマースそれも含めワイド なしでマース全て失系だったね松本ひ松坊 主人を笑わせることを心ざして来ました たくさんの人が自分のことで笑えなくなり 何1つ罪のない後輩たちが巻き込まれ自分 の主張はかき消され受け入れられない不 条理にただただ困惑し悔しく悲しいです 世間に真実が伝わり1日も早くお笑いがし たいですダウンタウン松本ひ午後946 2024年3月25日1億団表示年末の ガキ使が面白かった頃に頭頭とか借りた けど薄く伸ばしたシュール風コントで 面白くなかったなシール差が変わってる 世の中と逆らってくらいのものだから浅い だけ教訓や思想が皆無でただ自己満足を 笑えて押し付けてくるだけま元ひしって なんで本を読まないんだろうな趣味もない みたいだし脳みそがちんぴらのマンマなん だろうな古典映画見てもまともな感想言え ないし教養がなさすぎなんだよいくつに なっても勉強しろよ松本は給養期間に本を 読んで欲しいね才能案だから知世ついたら 体制するよ松本のお笑いの根幹は理不尽不 条理だよな昔のコントだと車の有料道路の 支払いバガじじババの民家になってるやつ が好きだった全部中川イとか80年代に 流行った不条利4コマ漫画からのパクり だった大日本人なんてタイトルの日本人を 馬鹿にする映画撮ってたしな完全に朝人の 完成松本は間違いなく100%朝人です 松本テーマは日本人もっと頑張れそして 日本優勢真面目どんなものも人気商売を 大昔は金持ってる余裕は貴族とかだからな 大衆から金を巻き上げるのか貴族から 巻き上げるかの違い貴族なら芸術大衆なら 芸術でないわ貴族の側の自分あげ論理で しかない上級意識それを火球がありががる ところにフェイクがある史上初めてシュル な笑いで天下統一ああこいつの漫才や コントて映るんですのパクリなんだっけ パクリゲーなのに史常発かシュールという ともみたいなのじゃねえののあとは東京 関電地と肩だ漫才としては珍しかったのか もしれないけどテレビのバラエで見る限り トンネルズの2番戦時にしか見えなかった よ昔テレビ局がダウンタウンの番組を 打ち切りにしようとしたが吉本が番組を 打ち切りにするとサンマを使わせないと テレビ局に通達してダウンタウンの番組の 打ち切りはなくなったらしい吉田戦車だろ これなこっちのが早い台本なしの即興漫才 やらしたらダウンタウンでしょなかなか他 にはいないよおい高みよしシュールなんて 誰が言ってたんだっていうぐらい思った ことねえ分かる人しか売れないなら少数派 しかわかので芸術作品になって大衆には そんなに売れないシュールといえば小金だ けどラジオだけに止めてテレビでは逆に裏 の顔だった工作記事密ともない喜ぶのは 吉本のお笑い学校の工作員だけ松本のやっ ていることは深夜ラジオのはがき職人の パクりだろカモ立つ女アホなもう暦屋で昔 の栄光屋シュルな笑い逃げ松本おんない ってやつは時代に遅れているよしまっ ちゃん無罪30年前はセンセーショナル だったけどなその人数力も力尽きたのよ ガキのフリートークで登山に持っていくも のってテーマの時はだったと思うよただ ダウンタウン一派で言うと1番シュール だったのはイオだと個人的には思うけど シュルって困った時の褒め言葉だろ松本 年寄りになりたない俺は若者やそういえば 年寄りをバカにしたコントもよくしてたよ な松本の笑いてちんうんこ夜近所の 年寄りや変わりもん笑う下町の小学生の 笑いであってシュールでもなんでもないん よなNHKのコントで電子ミルんですの 包帯オール後のネタ丸パクりしたのは さすがに引いたわゴッツのコントなんかも 誰が書いてたの知らないけど同じキャラで も最初は笑えるけど貝を重ねるごとに エキセントリックになってきて笑えなく なってきたな通かさ分かる人にだけ分かる みたいなこと言いながらテレビ復帰に こだわっているところがみともない松本に しかできないお笑いがあってそれをやって いきたいならば舞台でも配信でも信者の 集まるところでやればいいじゃねえか もしくは映画でも作っていればいいだろ そして映画でもシュルなことをやろうとし て見事に失敗した近年ではギャグマンが びよりの丸パクリみたいのが多い今の中堅 芸人の多くが若手時代松本の真似したが 結局そに戻ったらしいね崎山さえ松本の 真似してたとか無理ありすぎてたもも根本 のところは尖ったままだぞたもはがないん だよビッグさんの番組でも1人だけついて いけてない毒があった頃のたもの笑いも 面白いとは思えない松本と違って白式なの でブラたもなどの知識を披露をする番組が あってると思うワードセンスで言ったら軍 を抜いてたぞ今の五頭や川島なんて呼ばん くらいに後頭は置いといて川島よりすごい なら相当だな森はイグ穴のイメージしか ないんだよね松本ひ松坊不足芸人が いっぱいやろなでもプロ根性で乗り越え ましょう私たちは生まれつきおもろい松本 がこんなダサい男らしくない人間だって ことが世間に露呈されたことが1番の ダメージもはや裁判の結果なんて半ばどう でも良くなってきてるし速攻で逃げたのが 誰よりもダサい堂々としとったノックや 安しの方がマ裁判なんかほんま興味ないわ 一般的には今の日本において低そって 逃げるどころか思いっきり朝鮮上を 叩きつける行為だと思うよむしろ適当に 会見して否定してお茶を濁す方が逃げだ 大谷みたいにたダメも読み上げるだけで 質疑応答なしでも一応会見だしね会見 なんてどうでもええは後輩の誰を庇うでも なく速攻で逃げたのがダサいと言うとんの やそれはない週刊士に水分書かれたやつは 内容の審議に関係なくその週刊誌を名誉 き損で提訴できるからね殺人やったやつで も週監視に殺人やったと書かれたら提訴 できる大体内容が真の場合はバレんように しれっとと和解するのよ言にこない原告 松本側は和解狙ってるのではないかという 記事も書かれてた予想通りね流れになっ とるなと医書も松本も読んだがそれだけに 今回のダサさには厳密させられたいざと なったら言ってたこととやってることが正 反対なんだもんな文春に突撃されたら認め るって言ってたのにな事実と異なる場合で も無言で逃げるとは思わなかったわボノボ 角前のいしきをだろエロ漫画子の4コマ だったからエロネタ多かったけど時々変な 発想のネタあってすごかったズになる前の マっつんは神がかってた吉本の後輩とつむ ようになってつまんなくなったそもそも シュールな笑いでもないよなすっとぼけた すかし顔で相手のあら探しして弱点を預け 笑う笑いだった気がするNHKでやった MHKで松本の才能分かれていた トンネルズもマニアックネタだけどなのみ さんと浅さんは松本の被害者松本ひのおっ さん面白い時代の根で今は自分がおっさん だけどつまらないというダウンタウンって シュールかひしの漫才の方がシュールだと 思うけどね今の松本はシュルだゾさんの ポットは早すぎたな主な活動がバブル ケーキ崩壊からの日本衰退機現在進行形に 重なる人だっけか過去こんなにすごかった という話は慎介が引退した時も続いた結局 新助が数々のレギュラー放り投げて 逃げ去った後誰も困っていないそういう ことだつるべも喋り方があれなだけで内容 はシュールだった絵面が汚いからラジオ やってほしい浜田がやってるゴブゴブが 取巻き抱えてくそつまらんから2人で ヤンタンやってほしいたすくらい履いても いいかこの間書と松本をブックオフに持っ ていって買取り拒否されたわトニー谷の サイスとかも何が面白かったのかわからん し十分シルたもたけしサマトンネルズう なん爆笑問題爆笑問題いやいやメガバイト Lに社会人野球レベルでしょ爆笑って他人 見下して笑いとるしかないネタもうね鉄板 なのよじじネタをまさる右田が突っ込む これがお笑いとかこの中では爆笑は別格だ よ40歳で芸術戦小門部科学大人所を取っ てる数年内に支持放送と文化厚労者が約束 されてるYouTubeで白山の集名ひを 見て濃い爆笑のすごさが分かるからその メンツじゃ確かに1段落ちるな爆笑は有名 だけど天下ブームは取ってないバブルの頃 吉田戦車の上漫画が大流行してそれの防御 の不上リラというかシュールというか世間 に媚びてかなり丸くなっていって全然尖っ てないよ今も一緒書いた時のそのままなら 認めるけどね今日はボルシを作るわよ 面白い時代のコントも4コマ漫画のパクリ だったのか一般的にそこまで有名じゃない ところからの引用ってのもずるい印象だな カレー抱きたいゴリラが外れてもカレー 抱きたいモグが当たるお笑い会は松本ひ 音楽会は小室哲や革命は起こしたし才能も 認めるけどそこが悪かったなシルゆは 焼きそばの揚げ玉ボンバーとかペプシマン が全身タツみたいな要望でこうって言う たり東京03男性ブランコとかのカレー 抱きたいモグが外れてもその中からカレー 抱きたいゴリラは当たる松本を見て喜んで たのって中卒の人でしょここまで大学進学 率が上がった時代には指示が下がって当然 プライムタイムで3%じゃテレビから消え たのは必然なんだよ大した素質もないのに 勉強しない人間だから時代から取り残され てしまったお笑いって弱肉教職だから残酷 よなその後のお笑い地図を変えるほど 強かったのは確かだが近年の松本は昔の 切れ味が嘘のように自信を失って客の評価 を怖がって驚けてるような感じになって いった今度もMHK以来作らなくなっ ちゃったしテレビの規制のせいにしてた けどそれならネットでやればいいやんと 思ってもやらない消え方がダサすぎる田マ を超えた外に出たらバンバンカレー抱き たいモグが当たってくるケシカレル以外に 何のゲーもないからな怪しげな週刊誌ネタ で干されるってのは業界人がタイミングを 待ってたのよお笑いが分かっているって 言い方に慢心を感じるけどないかがだった でしょうか面白いと思った方はグッド ボタンチャンネル登録してくれると嬉しい です動画の感想や経験談などお気軽に コメントしてくださいねご案内は私並立が お送りしました

    【2ch芸能まとめ】【お笑い】史上初めてシュールな笑いで天下統一した、“カリスマ”松本人志の影響力「お笑いがわかっている人が売れる時代に」【時事ニュース】

    引用元)
    h
    ttps://shueisha.online/articles/-/250445

    元スレ)
    h
    ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1715139353/

    #松本人志 #松本 #文春砲最新 #芸能 #時事
    #2ch #2ちゃんねる #面白いスレ #時事ニュース #文春砲最新
    #5ch #5ちゃんねる #2chまとめ #ゆっくり解説 #voiceroid #ゆっくり #Talk

    案内キャラ 波音リツ
    音声:VOICE VOX
    立ち絵イラスト
    ・作者名(浅井麻)
    ・作者のTwitter ID(@asaiasa0)またはURL(https://twitter.com/asaiasa0)

    talk.jp

    4 Comments

    1. 聞く側の想像力がないと笑えないからな
      ガキのハガキコーナーとか確実に理解できんやろうな
      志村けんとかさんまとかバカでもわかる笑いがお似合いやろ

    2. 「自分を理解できない奴は頭悪い」かあ
      典型的な、「自分は正しい」と思い込んでいる人ですね😅
      常軌を逸した自信過剰から、自分が正しいかどうかを疑ったこともないんでしょう

    Leave A Reply