aikoの本当のヤバさが音源をじ~っくり聴いたら凄くわかった【Room3の見れるラジオ】      (カブトムシ ボーイフレンド 花火)

[音楽]
[拍手]
はいインディーズバンドルームさんの
リーダーコとボーカルのランです
ルームメイトの皆さんこんにちは
こんばんはおはようございますおはよう
ございますということで今回なんですけど
もはいちょっとあこれラサ世代かなモグラ
世代かなまどっちもちょっと被る人なん
ですけどちょっとまた新たにうん今回あこ
さんのやばさを語ろうとおお
おいや俺何気にね結構前からあこさんって
やばいよねこの人っていう歌がああまでも
この方私たち世代にたなる影響をね与えて
おられる方でございましてねあの見た
すごく可愛いらしい女性同い年なんですよ
あこさんて僕とうんうんはいね見た目
すごく可愛らしい感じやのに女性ファンが
多いのよなあそうそうそうなんす
という珍しい方ですうんうんもうほとんど
が女性ファンじゃないかなあこさんって
あのやっぱりねあこさんの描く歌のその
歌詞がやっぱり女子の共感を非常に呼ぶ方
なんですよ大名者と言っても過言ではない
ぐらいうんだからもうやっぱりこの内容も
刺さるしでこの声うん歌い方やっぱもう
唯一無理じゃないですかもうこの方出てき
た瞬間にうんほぼほぼ全員の女子が
カラオケで真似をするというもうどんだけ
カラオケでみんな歌ってたかこれそうです
よでも刺さらんのよなカラオケで歌っての
聞いてもなやっぱりねこの方の歌はね質感
が出ないんですよね質感がうんでもこの
あこさんのもうめちゃくちゃあちゃうわ俺
の1個上だ学年で言え
ば言ったらあのアよあらフフうんまま言っ
ちゃあれですけどはあはいすごいなでも
本当女性ファンが本当ほぼ女性ファちゃう
んかなあこさんうん私の友達ほぼ全員好き
なんそう僕の知ってる人もみんなあこさん
ほであこさんに憧れてミュージシャンに
なりたいって言ってる人が結構いるんです
よそうそうそうそうなんすよそうもうそれ
ぐらいの影響力持ってる人なんでちょっと
その僕もねよく聞いてた曲があって当時
神戸ニンニ屋ていうとではい厨房の中で
ニンニク向いたりしとったんすよその
ニンニク向きながら聞いてた曲があるんで
ラジオでずっと当時FM大阪で流れとった
んですよニンニ向きながらそうニンニ向き
ながらもう毎日ぐらい聞いてた曲があって
本当ニンニク向いたりあの唐揚げ仕込ん
だりピザをねピザの皮回したりしとったん
ですよそうピザこのほんまに回してたん
ですよすげえそれやりながら聞いてた曲を
ちょっと懐かしいなと思って今日持ってき
たんでああはいこの歌のすごさを聞いて
もらいたいなということではいはいじゃあ
あこのカブトムシ
[音楽]
はい懐かしい悩んでる体がくてどうした
早の加もないでしょ
レス入ってるん
よやってるところ
がこれすごいでしょ当て方
[音楽]
がでメロディもちょっとあれじゃないです
かちょっとR&B入ってるメロディやから
[音楽]
にせ
[音楽]
懐し
懐かしもうこれ死ぬほど聞きました私死ぬ
ほど聞い
たここで故すよみ
[拍手]
この人本当ねエグうまい
ですすごいでしょこの直結
感ずっとここで歌ってるみたいここで直結
で歌っ
てる何にもリバーブも何も入れへんていう
ちょっとごまかしたいんですけどね本当は
歌い手としてはねそれでも全然いけるって
のすごいっすよ
[拍手]
ねさんはねこレスにねちょっと色気がある
んすよ
ねこの方が
[音楽]
えぐいこれまたねメロディもやいメロディ
なんす
ようとかなんかねこう音の取り方すごいな
この人リズムえこの辺のなんかメロディの
うんうんうんうん何このここがアコって
いう感じじゃないです
かメジャーセブンス感というそうそうそう
なんかなんか中途半端な音手攻めます
みたいな
[音楽]

うわでここでここれこくるってここも
ちょっと音メロディですそうそうそうそう
そうそうそうこの辺でもブルースR&Bや
なうんうん
[拍手]
[音楽]
うん
こここここそうそう
そうこれね
忘れるこうなってまうね
そう釣り上げられる感じ
うんうん
でしょうわ
いやえぐいわこん人は
えぐい
はということであこさんのカブトムシを
聞きましたと他も色々聞いたんですけどね
ボイフレンドとかももよなってたもあボイ
フレンドこれもよみんな歌たねは色々ある
んですけどまカトムにしましたこの方あの
出てきた時衝撃ちゃいましたうん衝撃だっ
たんですよ私このメロディの音の使い方が
まいわゆるなんか聞いててスカってする
ような音手じゃみたいほんとなんか
なんかフラットかシャープかなんかよう
わからんところそこ攻めるみたいな結構ね
ブルースのねあのギターソロとかで使う
メロディラインなんですよああそうなんす
ねちょっとうんていうこう緊張感そうそう
そうそうそうなんでこの方が出てくること
によってメロディでこういうその音を使う
アーティストがめちゃめちゃ増えたんです
ようんうんうん絶対あこさん好きよね
あなたていうのが一発で分かるなんかあこ
さんって作曲の時は感覚らしいですよすご
いっすねそのなんかこの理論がここだから
こうするっていうのあんまないらしくて
はあうんなんかやっぱりもうその感覚と
いうかもうそれが備わってるんでしょうね
いや天才すね本当にねうんだてちょっと
関西人ですしねまあままそうですよねそう
そうそうそうあスの方なそういだから
ミクーああはいはいはいミクニはいはい
はいはいの歌あるでしょはいありますあり
ますそうそうそう
そうミク阪急の三国っていう駅があって
そこの東ミそう東東三でそこを代々にした
曲があるぐらいなんでそうなんですよそう
であのやっぱりねこのメロディ歌ってる時
のそのリズムの取り方もこれ独特のマです
よねこの方ね独特の間でどっちか言うと
これ
えっとね
う書いてるか
なうんベースこのやっぱりあのブラック
ミュージックですよ思うんですようんこの
ちょっと後ろ乗りで取ってく感じですよね
うんそうだからこのメロディのとこ大体ね
あのなんかこうリズム合わなくてちょっと
わってなる人多くて友達とかでもやっぱ
実際簡単そうに聞こえるじゃないですか
簡単そうに歌はるんで実際歌ったらマジむ
いってなるんですよいつもええみたいな
そのあのちょっと半音だけあげるとことか
なあそこがこうピタっと合わへんねそう
合わない素人では無理ですよあれ合わない
ですようんなかなか合わないあれはでなん
と言ってもこのあこさんって言ったらもう
マイクここでそうもうずっとここで歌てる
みたいねあれブレスがめっちゃ入んのも
そうなんすよここでやってるんすよいやで
もそレコーディングラさんが
レコーディングしたけどこのぐらいは離れ
たじゃないですかいや離れてますはいこれ
めっちゃマイクここでやってるから
めっちゃ近いやんとか思ってもうねもう声
を堪能してくださいっていう感じの撮り方
なんですよこれもう自信がなかったらここ
までできめてそうなんすよできめてこのね
だから
このこの状態でさ何のリバーブも何もなし
にさそうですよあのここ何の効果もつけて
ないですよそうで音源にするとこがすごい
だってねそこなんすよねこれなかなか歌手
でけへんでむき出しのまんまでCD出して
はるんですよこの方これいかにすごいこと
かっていうこれねあこさんの1番の特徴と
言っても過言ではないかなと僕思いますね
もうむき出しむき出しのままもうもう
すごいニアフィールドレコーディングです
よこれそうニアフィールドレコーディング
言い方ニアフィールド
レコーディングいやだからこそあのなんて
言うんですかねこうイヤホンとかそういう
ので聞くとすごく近くで語ってくれてる感
があるんですようんうんうんうんうんうん
だからこそ女子に響く直接脳にやつなそう
そうこれ俺そのねなんでしょうね男も好き
なんすよこのなんかこの感じ俺もよく聞い
ててすごくあいいなと思ってきて聞いてた
からね当時距離近いですよね音源と耳の
距離が近いっすよやここでってるからニア
フィールドシンガーやろそうニア
フィールドシンガーほんまここで歌って
くれてるみたいないやこれね本当にその
歌い手からすると勇気のいることなんで
ここで取るっていそう空気感がないないん
ですよここの空間がかわしよがないんです

そうかわせないんですよここにくるとも
もうもうもうもう迫ってるみたいな
ちょっとしたことも入っちゃうんでそう
ですちょっとしたミスも拾うんすよこんな
に近くやうんうんここでもううんここでも
ミスすごいねあのレコーディング用の
コンデンサマイクってこの位置でも
めっちゃ拾う服がちょっとすれる音も入る
んすよそれをもうあえてここの辺で取る
わけや
からよっぽどやでっていういや自信がない
とでき
あのえげつないっすよねこれできこの近く
であと歌ってんの俺動画で見た人やと石川
さゆさんやなああああそうですねうん
ほんまや近い近いですね近くで加工舗装の
せずそのままあのYouTubeで動画
出されてるじゃないですか音数も本当
少ないやつでこれねほんまに歌手にとって
恐怖のやつなんですよ恐怖ですねほこれ
毎回でもあこさんってその撮り方じゃない
ですかそううんでここで撮ってるちょっと
した声のブレも出るんですけどさぶれない
じゃないですかぶれないも
プルプルもせえへん
しやすごいのよなんかロボットかなって
一生思うぐらいで意外と局長こんなやから
歌うの中にあんま入らへんねんなあこさ
んってなんかこうテレビの歌うリストとか
あるけどあのそこにあんま入ってないん
けど俺からしたらかなりのレベルやと思う
んやけどなっていう逆に一定した歌い方
するって難し
うんめっちゃ難しい結構ロングトーンとと
かもさロングトーンをここでや
るっちゅうのはそう
そうなからそのロングとここでやったら
本当ちょっと若干のああていうところも
取れるわけじゃないですもう口の中の
コントロールがめちゃくちゃ美彩やねんな
もうだからなんかうわすごいなほすごいな
それがすごいとこで本当のあこさんのやさ
てそこよなと思っうん声声で勝負ですね
この方ってなんかそのやっぱりこう歌い方
も色々あってそこの空気感も入れながら歌
うっていう人も中にはいらっしゃるんです
よね言ったらそうそうそうなんかこう空間
の響きだったりとかそれはなんかここの
出力をそのままもうもうマイクに通して
もう私の声全部聞いてねぐらいの勢いで
なんかもう
よせでだからブレスもあえて入れてんねや
と思うのねっていうのもねいう針やと思う
ねんなそのここでさいてるよ感を出すため
にだから綿とブレスも入れてんねやと思う
だからほんま声と耳の距離が近すぎてもう
て感じですよいやこのほどマイク近く
レコーディングする人あんまいないなって
いう感じかなうんで近いとやっぱり
ちょっと耳に当たるような音も入ったり
するわけじゃないですか一切ないですもん
ねうんもう耳当たりが非常に
コントロールえぐいっすねそんな感これで
ロングトーンであんなに音手とさ音量を
ぶれずに行くってすごいなどっかでこう
なんかなんか虫が出てきそうなもんやねん
けどなそうどこどこで揺れは来ないか
みたいな
うんライブでも多分そうなんでしょうねあ
俺ねあさんのライブ行ったことない
からうわあすげえなこれ音源でこれやっ
ちゃうのほんまいやなからプロがプロの
歌い手が聞いたらなんかもうええですよね
もう一番やりたくないやつややりたくない
やつなんでほんまやりたくないんですよ
うんだって人間なんでね多少ぶれたりとか
そう絶対イガイガとか出そうなもんなんす
けどねこれなってるといや出ると思います
ようんでもこれがねほんまにあこさんの
すごいところてそうなんですよねの
あんまり歌馬のあのリストには入らないん
ですよいや絶対入ってええんちゃうと思う
けどうんなああいうな世間一般テレビ番組
でやってる歌馬ってまあまあ分かりやすい
人が入るんですよねうんうんうん分かり
やすいとかどうしても入るっていう傾向は
あるんでねうんでもあの本当に技術的に
すごいのってやっぱ俺あこさんってすごい
レベルの人やなと思うんですよねこんな
近くで歌えて口の中で全部コントロール
でしょだってもうよだれがピチってなった
音も全部入るわけやからピピしてる音と
怖いよだれ言うなっていうよだれていやで
もあこさんまね
あのでもあこさんワイルドな方ですから
あのラジオ番組とかでも意外と私はあの
ヘイヘイヘイとか見てたんですけど
めっちゃ男前ですよね性格する
ダウンタウンにむちゃくちゃ絡ん乗ったよ
そうむっちゃ男前やなとか思ってそうもう
すげえワイルなんすよもう関西人バリバリ
なんすよあの人そうそうそう結構下ネタも
行ける人が自分で言う人やからもうここで
は言わないですけどいろんなエピソード
自分自ら言うてるからねそれぐらい
ワイルドでそこがまた女性受けすんねやろ
なうんでしょうねってないうんだって歌詞
からしたらいやもう女子の塊りやんていう
ような感じの歌詞なんですけどいや実際の
人喋ったらいやお全然違いますねみたいな
違いやギャップですよねこれもこの時でも
あの愛子さんとかさ西川高さんとか関西が
結構活躍したんですよねあれダウンタウン
がね出てきてダウンタウンがババやるよう
になって結構関西人が結構バっと出てきた
時でもあったんかなっていうでもなんか
いじりもうまかったじゃないですかあの
お二方てダウンタウンのうんそういじり
いじりとこうキャッチボールできるからね
うんうんうんうんまそれで結構バッと
広まったって認知度が上がったっていうの
もあるしうんほとなんかこう
ちゃんと聞き耳立ててスピーカーを通して
聞くとほんまにやばいっすねそうそうそう
そうそうほんまにやばいえこれうちの家の
ねオーデオで聞くともっとすごいのよあま
色ビサにの聞こえてへえみたいな感じで
いや俺1人で聞いててんけどねうんいそれ
ぐらい技術とかももちろんすごいし伝え方
とかもすごいしなんやろななんかなんか
ええのよなこの声な女の子の歌でもあるん
やけどなんか俺らでも聞いててうんいいよ
ねてなるうんねポワンとすんのよななんか
女子ってこんな可愛い考え方してんのか
なっていう目線で聞くんですかそれって
いやそうではなくて単にこういう雰囲気
かなっていう想像をしちゃうあはいはい
はいはいはいうんでなんかあこさんって俺
すごくね夕やけの人やねん夕やけの人
雰囲気がほうほう夕暮れの
なんかちょっと夕やけで火が赤い時に
なんか曲作ってるようなイメージ
ああはあははちょっとあんまりはっきりと
したカラーリングじゃないね映像がうんふ
ふふんなんか淡いちょっと淡い全部淡いん
じゃないちょっと淡いっていう感じの
雰囲気映像で言えば俺の画面にはそう出て
くるね曲を聞くとなるほど
へえまでもそうなんでしょうね男性から
そうそれがあるからこそ愛子いいなって
いう風になるんでしょうねうんま女性の場
女子の場合は多分自分の恋愛経験と被せて
あはいはいはいはいはいはいもうなんか
あのこう自分のこう共感しまくってああ
ええ曲やなってなるパターンですこれを
歌ってるとかこういうま歌詞で思ってるの
がそのすごく家の中っぽい雰囲気やね俺で
は家の中でしかも夕方やねんていうだて
ミクとかもそうやミクが出てきたミクにっ
てもうなんかそんな感じやんまあまあそう
ですねうん関西人しかあまわからへんけど
東光とかあの辺のねうんうんうんうん
ちょっとなんやろ大阪でもちょっと
マニアックな地域ではあるんですけど
あそこにあの熱帯業者なんてよく行ったん
ですけどね
うんうん熱帯業者さんねなんかねあこさん
の僕色的にそういう風なセピアでもないし
なんかちょっとでもフルカラーではない
どちらかたガツガツ思いを伝え
るっていうよりかはなんかいつの間にか
寄り添ってたっていうタイプの
歌手さんではありますよね僕はもう男なん
でもうそういう風に聞いてましたねうん
ちょうど俺が仕込みしてんのも夕方やった
からはい
はいピザワンしたりしてんのがちょうど3
時か4時頃やねその時のFMで流れるのよ
これなるほどねでもなんかあこさんのいい
ところてあのまステージ衣装もライブも
そうなんですけど基本ラフな格好じゃない
ですかラフねこのなんかこ破れたこれ
ダメージジーンズみたそうへこんステージ
衣装っぽくないもので歌歌うんだ
カジュアルさ
をどうなんやろな当時やり始めたぐらいの
人ちゃううんだあこさん好きな友達とか
そういったファンの方ってなんか服装も
酔ってくるんですねみんなカジュアルに
なっていくうんうんうんやっぱなんか
カリスマすごいなと思っあこさんっても見
た目がやっぱりあんな感じやからうん
目立つじゃないですかそういう格好しても
うんうんいやな雰囲気すごいあるじゃない
言ったらせも低いうんえでも雰囲気あり
ます色白で可愛らしくてっていうでも中身
はおっさんみたい
ないやでもなんかねすごい方ですよね
改めて聞くとねはいということで今回
ちょっと初めてあこさんのねカブトムシと
いう曲を聞いてみましたということでこれ
ぐらいにして終了したいと思いますはい皆
様もしよろしければチャンネル登録の方
よろしくお願いしではでは毎日見てよ
ありがとうございます
我々ルームさんえ横浜でワンマライブを
することになりましたがえもうあと1ヶ月
はいということでえチケット若干枚数余っ
ておりますのでぜひぜひということと
DVDの予約が5月9日ライブは5月11
日なんですけどもそのライブのDVDを
収録したものを後日え編集して発送するん
ですけどもそれの予約が5月9日までと
なっておりますえセパ詰まってまいりまし
たのでよろしくお願いしますということで
はい待ってますということで
はいてなわけであこさんいや私の青春時代
ですねま私自身はこのあこさんすごい聞い
てた方ではなかったんですけどああさ友達
がもうもうあこさん好きすぎてもうライブ
めっちゃ行きまくるみたいなこやっぱり
23人いたんですよねうんこの頃はあこ
さんとか関西でやった八田ひさんとかあ
そうそうそうそうそうそうそううん八田ひ
さん八田ひさんさん
ねうんあでもよく聞いてたねもう当時って
さその俺職場でずっとラジオつけてたから
さうんうんうんもうイオでも聞いてたわけ
ようんうんまそうですあの当時って結構
なんかこう力込めてああって精霊出すって
いうよりかちょっと脱力した感じの歌い方
のアーティストさんが結構ね流行ってたん
でそん時にちょうどねちょうど同じ時期に
福山正春さんの桜坂がよくあれねあれ
ちょうど春にあれを聞くとなんか独特の
雰囲気になんのよね勝手にな私勝手にあの
曲聞くとちょっと寂しくなるんですよねく
なるあだってあの当時あの曲ができたのも
あのうっちゃんなんちゃんがやってる番組
で未来日記っていう番組があったんですよ
ほほ俺そのエピソード知らんわその未来
日記って未来のことが書いてあるんでその
通りのことしなきゃいけないっていう
コンセプのその桜坂で多分その男女のその
恋愛の日記なんですけど別れるっていう
はいはいはいはいあのその日記が書かれて
たんで別れなきゃいけないですかお互い
好きなんですよでも日記に書いてあるから
別れなきゃいけないってその場面であの
桜坂が流れるっていうねあそうななんで
もうあれ小学生ならもうワンワンなんて私
その記憶が強すぎて桜坂聞くとちょっと
なんか寂しいなみたいなああこさんとああ
ねこのにあのブルハーツちゃうわあの
クロマニヨンズちゃう
わえでもクロマニヨンズ違いましたっけ
え青春ってなんかあったやあのなんか歌が
あってせ
チランチラン
チララとか
あと誰やったかな
クロマニヨンズじゃあマニンやったかな
ブルハもう私の時代はクロマニヨンズだっ
たはずですああそうはいよくあの渡り廊下
で先輩
殴るるひこっただけ
さあの曲も好きやって俺なんか聞いてて
なんか
まだ私たちが若い時の時代ってちょっと
前向きの歌多かったですまだありましたね
そんなん考えるとうん結構うんあったかも
しれんねえだってこんなわあでもあこさん
ほんま今でもすごいですもんねこの方
やっぱりこう愛子っていうジルを貫い
てらっしゃる方なんですごうんだからその
日本語のポップスにそのなんですか音海
持ってきた人ですからねうんうん非常に
こう半音とかそうこう不強ワを入れるん
ですよそうそうなからちょっとなんか
うんってなるんですようんでこの音来る
みたいなちょっと気持ち悪いんですけどで
もそれがどんどん心地よくなってきてうん
あこれかっこいいなっていう風になるん
ですよねうんでもやっぱりねあこさんの
あのリズムの取り方がどうも真似しきれ
へんのでみんなうんなかなかその質感って
出ないですよね本気本モドと比べるとね
ほんまにねえやっぱりそのR&Bの元々の
そのあるんやろなうんうんこのずらし方が
も絶妙そ
ンそうだから私そこら辺の間の取り方独特
の間の取り方って山下達郎さんレベルに
この方の音の取り方すごいなって思います
ねうんうんいやさすがですわはいという
ことでおでございましたありがとうござい
ます
[音楽]
WhatdoIwant
DoMeAgaini
[音楽]
rgoingon
[音楽]

今回も初ですがaikoさんの本当のヤバさを話してみました!

♪aiko- 『カブトムシ』

🎸[Room3単独ライブ 5/11(土)横浜]のチケットは以下から申し込み可能!🎸
https://room3.blog/archives/247

◆メンバーシップではゆるいオフ動画を投稿中⇒ https://www.youtube.com/@Room3/join
◆2023年1月~新作グッズ販売 ⇒ https://room3.blog/shop/

◆視聴者投稿 ⇒ https://room3.blog/page-358/
◆出演依頼・お仕事依頼 ⇒ https://room3.blog/offer/
◆寄付・お手紙・プレゼント送付 ⇒ https://room3.blog/donation/
◆リーダー個人のブログ ⇒ https://kou.room3.blog/
※時々コメントいただくのですが、コロナの為にマスクしてるわけではありません😓 これだけでだいぶプライベートが守られるんです。
————————————————————–
・Room3オフィシャルサイト ⇒ https://room3.blog/
・Twiter ⇒ https://twitter.com/room3_2014 @room3_2014
・Instagram ⇒ https://www.instagram.com/room3_youtuber_band/
・Facebook ⇒ https://www.facebook.com/room3.project/
・LINE 公式⇒ https://lin.ee/7bvdZdT
・リーダーKou個人のブログ⇒ https://kou.room3.blog/
————————————————————–
◆Room3オリジナル曲 「孤独なMemories」

◆オリジナルソング 新たな人生への応援を込めて!!~ Room3オリジナルソング 君のGLORYDAYS

※当Chは解説でなく主観で単純にその時の感想を語ってることをご了承ください。
※取り上げたアーティストさんは継続して取り上げる予定です。

■バンドの特徴■
2020年3月~登録数48人から本格的にYouTubeスタート。街宣ライブをこなしつつ、神戸・大阪・銀座・横浜でワンマンライブ。パワー系女性ボーカルバンドです。

■バンドメンバー■
・蘭(Vo)(宝塚)♀ パワーボイスの女性ボーカル。男性の歌も軽々歌いこなします
・Kou(Gt&B&Vo)(大阪)♂ ギターと上下コーラスを兼任 当バンドのリーダーです。
・Nori(Pf&Gt&Vo)(京都)♂ 専門知識・理論はバンドNo1 ハイトーンコーラスも担当
・ベース、ドラムはサポート

※本チャンネルでは自分たちの好きなアーティストについて話したり、自分たちの活動について話したりしております。

【過去に動画で扱ったアーティスト】
田原俊彦 THE ALFEE 岩崎宏美 クリスタルキング Slayer 松田聖子 森口博子 愛内里菜 X JAPAN 中島みゆき 荒井由実(松任谷由実) 長谷川浩二 吉田拓郎 山口百恵 HIDE Yoshiki 後藤真希 TM.NETWORK 工藤静香 山本リンダ 吉田太郎 長谷川浩二 ゴダイゴ 上沼恵美子 アリス(堀内孝雄 谷村新司) TOHKO Ado 井上陽水 鈴木彩子 八神純子 米良美一 山本リンダ 中森明菜 西城秀樹 BOOWY 郷ひろみ 田中昌之 TOKIO 沢田研二 小野正利 華原朋美  CHAGE and ASKA 野口五郎テレサ・テン ちあきなおみ 本田美奈子 藤圭子 ONEW 山本潤子 河合奈保子 浜田麻里 田村直美 柏原芳恵 森昌子 石川さゆり 高田みづえ ピンクレディー 杉山清貴 尾崎紀世彦 村下孝蔵 BABYMETAL LOVEBITESなど・・・

※AmazonのアソシエイトとしてRoom3は適格販売により収入を得ています。
※PR案件の場合は動画内にプロモーションを含む表記をしております。

6 Comments

  1. aikoは大好き!だけど歌えない…。誰にも聴かれないのを良い事に通勤時、車で熱唱してみるものの歌いきれない。でも好きだからかなりの頻度で歌ってます!言葉の選び方も面白くて好き。赤いランプって曲ってずっと明かりを灯すランプだと思っていたら、実はゲーム機のリセットボタンだと知った時には驚きました。ステージ衣装とかめっちゃラフだけど計算しつされたバランスの良さも好き。かわいいし面白いし全部好きです!
    ところで、蘭さんが『未来日記』知っていてびっくり!私のまわりの人は未来日記を知ってる人がほぼ居なくて、今までTSUNAMIって未来日記の曲だったよねって言ってもポカンとされるばかりだったのでなんか嬉しい回でした。

  2. aikoさんはmbsのぽっぷん王国のラジオで初めて知りました。その後ヤンタンミュージックマックスを聞いて、fm-Osakaでラジオをしてるのを知ります。でその後インディーズでデビューしました。

  3. aikoのスゴいところは
    年齢を感じさせない声で
    類い稀なる独特な歌唱法で
    25年以上も恋愛ソングを
    唄い続けてるところ。

    25年以上ものキャリアがある
    大抵の女性アーティストなら
    年代的にも年齢的にも
    少しずつテーマが変遷していくところを
    終始ブレずに色んなバリエーションで
    恋愛ソングを唄い続け
    ずっとこれでもかというくらい
    提供しているところなんかは
    見事としか云いようがない👍✨

    いぶし銀のような
    味わい深さがありながら
    エイジレスな可愛さすら
    感じさせるのだから
    魅力があるのは当然だとも感じる☺️✨

  4. 🤘🦊🤘
    今日も三国駅から電車に乗って仕事現場へ…
    車内で視聴してます😊

    ごふこぶのロケで訪れたaikoさん思い出の公園の近くに住んでます

    自然体でさらりと歌っているので、その歌唱力には気付かないですね。

Leave A Reply