くたばれテレビ局、粗探しで制作会社を牛耳ろうとする性根が腐っている、もう、終わりだ

桜風涼の脚本『神さま待って! お花が咲くから』劇場公開中
シブがき隊のふっくん、朝ドラの渡辺梓さん、竹下景子さん、高畑淳子さんなど出演
https://kamisama.life/

『神さま待って!お花が咲くから』舞台挨拶 決定!!
本作の脚本を担当しています桜風涼さん(渡辺健一プロデューサー)の出身地、千葉県での公
開を記念して、舞台挨拶が決定致しました!キャスト、スタッフによる舞台挨拶を実施いたし
ます。是非、皆様のお越しをお待ちしております!
【会場】京成ローザ⑩
【日程】4月7日(日)
【時間】11時30分の回、上映終了後
【登壇者】 (予定・敬称略)
新倉聖菜/上村佳里奈/とめぞう/桜風涼
※登壇者は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
【チケット料金】 通常料金
※前売券、各種割引、招待券はご利用いただけます。
【チケット販売】
〇インターネット(ネットdeローザ)販売
2024 年4月 3 日(水)0:00~(=4月2日(火)24:00)
http://www.rosa10.jp/rosa10e/schedule/
※インターネットチケット購入はクレジットカード決済となります。
※不正アクセスによるチケット購入が発覚した場合、全て無効となります。
〇劇場窓口販売
2024 年4月 3 日(水)劇場 OPEN~
≪注意事項≫
※映画鑑賞の妨げになりますので、上映途中での入退場はご遠慮ください。
※全席指定・定員入替制での上映となり、座席指定券をお持ちでない方はご覧になれません。
※転売・転用を目的としたご購入は、固くお断りいたします。
※お電話でのご予約は承っておりません。
※チケットの販売方法等、ご不明な点は劇場までお問い合せください。
ご来場いただくお客様におかれましては、上記ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い申し上
げます。

メンバーになって支援する:iPhone/iPad→ https://www.youtube.com/channel/UCe4oUkpo_fhQl-WXhePZ_0w/join

桜風涼のサブチャンネル
芸能歴30年の桜風涼が、時事・芸能、スピリチュアルなどを語ります。

【公式ページはこちら】
桜風涼の映像研究所
https://www.youtube.com/channel/UCq6tzF0MNvt0bFs3j_Dkp2w

【桜風涼って誰?】
本名:渡辺健一
映像制作会社ナベックス 代表取締役
演出家・脚本家・文筆家
映画録音部
声優業

映画やVシネ、テレビ番組やCM、ラジオ番組など、幅広く制作するナベックスの代表を務め、自身は脚本と録音が得意分野。

著書多数(渡辺健一で出版されているもの多いです)

19 Comments

  1. 元出版社カメラマンです。桜風さんのご意見に激しく同意。出版社もTV局と同じことが起こっており私は最近ネットメディアへ転職しました

  2. 昨夜YouTubeのテレビ離れの声の動画見ていたのですが、その中ですごく納得する一声がありました。
    「ライブやアミューズメントパーク、映画など、良質なコンテンツにはお金を払ってでも行く価値があるけど、何一つ面白いものが作れないテレビという無料のコンテンツに割く時間はない」と。
    視聴者、特に若い人はそこに気づいているから、テレビ離れが進んでいるんでしょうね。
    時は金なり、と言いますが、そこに気づけないテレビ局は、今のテレビ世代と言われる5、60代以上の世代が居なくなったら完全に崩壊するでしょう。

  3. 現場から搾取を続ける人間たちに生き残る道は無いですよね。

    全てひっくり返さないと日本には後がないですね。

  4. 私も70代の母でさえも今はYouTube視聴中心ですね💧

    テレビはYouTubeを大きな画面で観たい為に使います📺💻

  5. 何かが音をたてて崩壊する時、その地下では新しいモノが生まれていると考えれば、物事の道理が良く分かります。

    探し物は何ですか?
    夢の中へ行ってみたいと思いませんか?

    あー…
    もういい加減
    世の中に飽きてきたぜーっ
    頑固ジジィは今日もゆく!

  6. 旧態然とした上下関係を明示する意味での"下請け"や"外注"という言葉を使い続

    ける限りは、大手メディアだけでなく、大手会社等も変わらないと感じてます。

    大手製造会社でも、30年以上前から設計を関連子会社に丸投げして、仕様だけを

    自社で決めることが主流になてきました。そうなると問題(障害)が発生すると、

    自社で解決できないことが増え、結果的に正常化するまでの時間が長くなります。

    大男総身に知恵が回りかね転じて、大会社顧客と子会社放置するでしょうかね。

  7. 地方新聞の話は興味深いですね。
    ってことは、大手新聞社も地力はあるから復活の目があるって事ですかね?
    なんか怖いなぁ。

  8. まぁ✨同じです。あまりに、無知で横柄バリバリもどき企業社長をみきり、縁をきりました。まさに、「やってられるか!」です。邪悪な人と、仕事は無理です

     はい😵

  9. そうなんですねー。平成がすっぽり抜けて昭和で止まってるというのが印象的です。確かに新聞社はフロアにネット用スタジオ持てばニュース番組はそれで成立する時代なんですね。テレビ人気で視聴数伸ばした芸能人系YouTuberはこれからは過渡期の存在になりますね。

  10. 凄まじい業界ですね。
    もし現在、桜風涼さんが大学生で就職するとしたら、どんな仕事に就きますか?それとも起業しますか?

  11. お疲れ様です!
    テレビ局の人はバブルの時は派手な生活をしてたのが印象的です。
    その流れが今も残ってるのかな?w

  12. テレビを捨てて数年経ちますが、なんら不便に感じることなんて無いのに気づきました、むしろ雑音が減って快適です。今の若い世代のテレビ離れが猛烈な勢いで進んでいるので、テレビは大手新聞のように崩れていくことでしょうね
    次の時代を見据えてポジションチェンジしていくのが賢いと思いますよ

  13. 桜風涼さん怒っていますね。よほどのことがお有りになったのですね。昔お金を払ってまで動画を見るなんて理解できませんでした。今は毎月1万円位を動画配信に費やしています。良いコンテンツをつくるのは制約だらけ、しがらみだらけのテレビ局には無理なのではと感じます。それでも「不適切にもほどがある」みたいなドラマができる力が残っていることに感嘆はします。しかしそれは桜風涼さんが仰るように現場に任せる胆力のある人がたまたまいるのでしょうね。あるいは現場が極限まで我慢しているのかもしれませんが・・・

  14. TV局の放送時間枠を売っていくやり方は大手芸能事務所が買いつけそうですね。CMを流したい企業に芸能事務所が自社のタレントを使って営業し募り獲得する。番組は自社のタレントを使う。制作や脚本は知り合いの制作会社に頼み作る。
    芸能事務所がスポンサーも見つけ制作まで全て一括で行う様になったらスポンサー企業のお菓子やドリンク、宝飾品、車等ドラマの中のセリフにも企業名や商品名、ブランド名等入れ様になると思います。韓国ドラマを最近観たのですがお菓子を食べるシーンでは商品名が出てきて感想を述べ合うシーンがあり宝飾品を身につけるシーンや渡すシーンではブランド名がセリフの中に有りました。日本では無名のブランド名ですが何度も出てくるので覚えてしまいました。CMは全てカットしドラマの中に商品を取り込んだ方が効果はあると思います。人間の本能でストーリー仕立てにした方が脳裏に刻まれやすいし信じやすいからです。

Leave A Reply