堂本光一&佐藤勝利が今後の活動への想いを激白【『Endless SHOCK』開幕記念会見】(2024年4月10日)

KinKi Kidsの堂本光一とtimelesz(タイムレス)の佐藤勝利がミュージカル「Endless SHOCK」の開幕記念会見に登場。記者から二人の「今後の活動について」の質問が飛び、現在話せる状況を丁寧に語った。

堂本と佐藤が出演するミュージカル「Endless SHOCK」は、今年で25周年目を迎える「SHOCK」シリーズの一つで、作・構成・演出・主演を堂本が務めている。舞台はニューヨークで、堂本演じる主人公と仲間たちが、ショービジネスの頂点を目指す姿を描いたミュージカル作品。1月の会見では、今年で「SHOCK」シリーズの終幕が発表された。

堂本は、記者から、「SHOCK」シリーズの終幕について聞かれると、「いつも通り稽古をやって、小屋入りして、いつも通りやってきた。いつも通り幕が開くんじゃないかな。ラストイヤーだけど、実感がないということが正直なところ」と、笑顔で心境を明かした。

3月末に、堂本は共にKinKi Kidsとして活動している堂本剛が事務所を退所、佐藤はグループ名の変更・メンバーの脱退があり、今後のグループや個人の動向が注目される中、記者から「今後の活動について」の質問が飛んだ。
堂本は、「皆さんに心からエンタメを楽しんでいただける形を届けられるように、応援していただけるように環境を整えているところです」と明かし、「4月中には?」と追って質問され、「なればいいんですけどね。慎重に動いていますので、とにかく今は『SHOCK』に集中して並行してまとめていきたい」と語った。
佐藤は、「たくさん変わったことはあるんですけど、ファンの皆様に楽しんでいただくという気持ちはすごく大事。そこは変えてはいけないところだと思う」と真剣な表情で今後の活動への決意を語った。

会見の最後に堂本は、「Endless SHOCK」開幕に「お客さんも自分も、この景色やシーンを噛みしめ、目に焼き付けながら、『SHOCK』という世界に生きられることを大事にしたい。皆さんと同じ時間を共有できることを楽しみにしています」と、意気込みを語った。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

8 Comments

Leave A Reply