ひし美ゆり子が過去に巻き込まれた強姦事件…息子の死の真相に一同驚愕!「ウルトラセブンの友里アンヌ隊員」で一世を風靡した女優の現在の生活や整形疑惑に驚愕!

『黒い霧辞典』をご覧いただきありがとうございます。

64年間続いた昭和時代…

『黒い霧辞典』では、日本高度成長期に活躍した人物たちを

纏めていきます。

映画スター、女優、歌手、スポーツ選手、タレントと

様々なカテゴリーで紹介します。

今回紹介するのは、女優のひし美ゆり子さん。

===============================
高校2年の終りの頃、東宝主催「ミス東京セニョリータ」の準ミスに選ばれ、

ステレオセットや電気ミシンなどの賞品を獲得。

その後、東宝のカメラテストに呼ばれ、

東宝ニューフェイスの後身の第6期オール東宝ニュータレントに選ばれ東宝に入社。

東宝俳優養成所を経て1966年に『パンチ野郎』でデビュー。

同期には牧れい、小林夕岐子、若原啓子などがいる。

デビュー当初は本名の菱見地谷子名義で活動し、

1967年から菱見 百合子に改名。

『ウルトラセブン』の友里アンヌ隊員役で知られる。

2 Comments

  1. 動画よかったです。よく調べられていて、ご苦労さまです。長男の太一君のことですが、近鉄運輸の車に引かれたと証言があったようですが、警察には取り合ってもらえなく、ひき逃げ捜査もされなかったようです。
    また、先頃離婚した、堺屋さんは、ウルトラセブンにエキストラとして、1話だけ出ていたんですよw

Leave A Reply