【嵐の曲初めて聴いたシリーズ】待って!待って!衝撃!ゴリゴリHIPHOPやん‼️サクラップ全開!a Day in Our Life 初聴きリアクション

[音楽] はいどうもリミックです本日はですね嵐 さんのデインアライフこちらをね聞いて いきたいと思いますこれねもう嵐ちょっと 取り上げてからあのどれぐらい立つかな嵐 取り上げてから1ヶ月ちょっと経つかな 最初の頃にあのこれリクエストもらってて もうそろそろねそろそろ言いかけ リクエストに答えないといけないなと思い ましてちょっとねま初めてこのリスニング という形でリアクションしていきたいと 思うんですけどうんまそもそもやっぱ嵐 さんのそのライブとか見てますけどあのほ ほぼ知らない曲だしでもそれだからね結構 新鮮な気持ちで見れるっていうのもあるん だけどやっぱその楽曲楽曲そのそのいつ リリースされたっていうのも全然わかん ないのでやっぱ嵐っていうそのデビュー曲 すらねそちょっとま聞いたことありました けどうんやっぱ今聞いても全然わせないし ねその辺もやっぱ嵐ってすごいなって思う しうんそうねで嵐がいつデビューしたのか も全然僕ね調べてないからね うん嵐いつデビューなのこれねリリースが 2002に7月17日になってるんです けどでもこれ初期の頃だよねなんかこう ジケ車これ今ね出てるんですけど若いよな みんなめちゃくちゃ若いし結構やんちゃ感 あるね嵐もうんなんかこのあのスーパー エトさんのね僕 あの見ても見てるんですけどスーパエト さんも結構やんちゃ感あってやっぱしこれ 時代を感じるよね結構オついてるよなシ君 とかさもういやもうちょうわあでも爆も こんな髪長かったんだ ええあ松潤はなんかあれだ ねうんそこまでなんかやぱかっこいいね すごい ねも2のもあんま変わんないんだよな2 のってすごいよなだからなうんあでも嵐 全体的にそこまで ね今40代ですもんね40なってもあんな 輝いてくからなすごいよな うんということで早速ちょっと聞いていき たいと思うんですけどあの僕そのその歌に 関してその専門家とかじゃないんでま 詳しくはねあの歌声解説とかちょっとでき ないですけどうんま音楽好きとして ちょっと初めて聞かせていただく リアクションになると思いますのでで是非 ねよろしくお願いいたしますということで 行ってみたいと思い [音楽] ますそれではね行ってみたいと思います これ歌詞あれか字幕とか出ないんだ

YouTubeの方でねあの乗ってたので これをちょっとおりお借りします行きます こっち えちょっと待って一旦待ってえ何これ すげえスクラッチめっちゃ効いてっけどえ 待って待て待てちょっとなんか違う ぞこれちょっと待ってやばい感じじゃない これちょ待って待って待っていきなり やばいじゃんこれ えマジで嵐ちょ待ってもう1回行くわ行き ますごめんなさい止めちゃいました こっちえ わわわわやべえ スクラッチちょ待ってヒップホップじゃ ないこれ おえ嘘 正マジ嵐こんなのやって うわ えうわすげえ音桜井 君うわやばくね これ えちょ待っ て裏で 何この曲ちょっと待って えおいおい重なった ぞちょっと待ってこれ何どういうことです かこれやばいね えマジですご メロが2つ ある面白い 構成えずっとラップ じゃん う えチチ たい これ [音楽] 面白めろとラップがこう重なってんの [音楽] ねえ待ってサラップ全開なんだ けど 歌メロのそのこれ誰だろう大野君 とパート割りがちょっとよくわからんちょ むずずいこれ うわ う おお おおいうわなんかこれちょっとダンス ブレイキングしてそうだ な踊ってそうだよね ほおうわ お うわうわあでもなんかやっぱ室も切ないな うお大野君 [音楽]

最後 ユニゾンみんな で うわうん [音楽] 全然新しい るかけこの 曲イン踏みまくってんなめっちゃ綺麗キル がいい ねでや ばうわ終わり方もやべえ うわサンデー3でサデ3 で マジえ嵐ヒップホップ全開じゃんこれ待っ て全然そのパートがよくわかんなかったん だけどごめんなさいねちょっとえ衝撃 何これ こんな曲もやってんの 嵐初期だよねこれ絶対まだ初期の頃の嵐 ってこういう曲やってんえ全然イメージと 違うんだ けどマジかよ荒らしちょもう1回ちょっと 聞いていこうちょま全然よくわかんなかっ たんだけどイントロからもうねあの スクラッチが濃いい感じになっててうん ヒップホップ全開のサウンドですよ ねうわめっちゃ かっけ うわちょ待って待っ てああれだこれヘッドホンで聞いた方が いいか もそうねスクラッチの感じこ結構交互にね なってるわめっちゃ すげえスクラッチ結 もこれスクラッチの音もすごい楽しめます ね これこれサラップがちょっとさ めちゃくちゃいいのよすごいインふでんの でこのエメロすごいやっぱキれがあるのよ めちゃくちゃでリズム感もすごくいいしで 低音のこのサクラップがもう最高ですね これ桜井君1人だけかななんかちょっと 厚みあるよでも声 にあでも桜井君だけ かあこっから かこっからちょっと声声の厚みが増すから 多分何人かでね歌ってんのかなこれやっぱ 桜井君の声が結構目立つ ね うんやばいなちょっと待ってすごいんだ けど低音こんなにかましなくってだっけも そうねちょっと待って嵐のライブで見てま そのショ君のねあの低音も響かせる楽曲 ありましたけどなんか結構ここまで ゴリゴリにホップやってる嵐っていうのを

俺知らなかったからめちゃくちゃ衝撃なん だけどやばいわこれ誰だろうこれ何人で 言ってんの これわかんねえちょっと誰と誰が これあのラップをこれちょっと担当してる の かあでもここ裏ねあれだよねメロ入ってく んだよな面白いなこれ ラップは結構もうずっと流れてる感じだ もんねその裏でメロもこれだから2つある んだよねすごい交差してんの よ多分ね歌パートはそ大野君 と誰々と松かなこれ 声 あそうね松じだね松じが歌ってんだこれ 綺麗しかも [音楽] うんすげえ面白い これやばいねラップもあって歌メロもある という同時進行していく感じすご これしかもすごい絶妙なバランスだよね なんか全然なんだろ和感なくていくから うん すげえ うわあうんあそうねだからそのラップは やっぱ低音やっぱこのコントラストすごい バランスめちゃくちゃいいやっぱまインと よみたいな感じでそのラップは結構て やっぱすごいしっかりこう低音でかまして そのボーカルラインはやっぱ高音をこう 響かせる感じですよねその辺のバランスが すごくいいねあだからやっぱそのいいん だろうな うん聞きやすさがあるのか も [音楽] うんあてことはあれか桜井君とアバ君と2 がこのラップラインを担当してるのか うんそうねちょっと厚みあるもんねラップ に うんかっこいいちょっとやっぱ言い方 かっこいいなこれシ君のラップのねうん感 がすごくいい気持ちいいうんホップ好きだ けど僕なんかこうなんだろうなちょっと 昭和感があるというかうん昭和のちょっと ポップス感があるというかねそれとやっぱ うまくこうヒップホップこう融合してる 感じしますよね うんうわまた入ってき たいや 面白いゆるないかっこよえ新しいな なんかあれだよねでもそのジャニーズ系で こんな感じの曲ある全部聞いてるわけじゃ ないからななんかちょっと新しい挑戦の 匂いしますねこれねだからこの当時の嵐が

どういう感じかちょっとわかんないけど うんちょ挑戦的なナンバーなんじゃない これだいぶなんか毛色違うもんね うん うんグレーこの下がり具合いいねすごい うん ねめ アウさんでいいなめっちゃ かっけなんかあれだもなんかこう全体的に でもすごくなんか切ないねすごくね歌歌の 個室的にもそうだけど うんうん切なさとなんか希望というか なんかそういったこうなんだろうなやっぱ 青春だよねこうなんて言ったらいいかな やっぱ若い感じするなすごい うんまだ青い感じ うんここ ようわなんかこれダンスしてるシーンが 思い浮かぶなすごいこれミュージック ビデオとかあったら見たかった ななんかダンスして そうやねスクラッチしてる時ってさうん 結構踊ってるところ多いからね うん おうわ気持ちいいスクラッチやば うわちょ待ってこれこれ誰作ったんだろ 天才じゃないこの作り すごい うんうわ うわ あここだけあれかラップなしここで大野君 と 松 うわあ大野君の [音楽] フェイク [音楽] なるほどねボーカルで最後はあれかラップ だけっていう感じかすごい なあでも裏 で歌もなってる か うんやばい最後やばい 盛り上がる全部入ってき た おおすげえ作りが すごいサンデーサンデーサンデーサンデー サンデーサンデー結構続くのよ癖あるわ この 曲いや楽しいやばいすごいめっちゃ 楽しかったうわまたちょっと知らない嵐を 見つけてしまいましたリクエストくれた方 ありがとうございましたすごくいい曲もな んだろうなやっぱそのやっぱそう僕その 全局今あの全部聞いてま2回聞きました

けどけど全体的にまこの当時の嵐のこと あまりよくわかんないんだけどやっぱし そのなんだろうなサラップとま桜井君の ラップとやっぱ大野君のこのねボーカル っていうのがすごく際立つ感じで作られ てるというかうんなんかそのそうね2人を こう生かした楽曲作りっていう感じなのか なうんだからそのなんだろうなこの全員の 良さをこう生かしてるっていうよりはそう ね2人のこの良さをこう生かした楽曲な 感じがちょっと僕はしましたねうん楽曲的 にはすごく好きだけどねなんからこの当時 結構なんかなんだろうな少しまだその自分 たちの強みっていうのをこう探してた感じ するのかなうん今は本当にね5人のこの ボーカル力の良さというかねうんそれぞれ のその個性の強さっていうのも出てます けどねうんこの曲に関してはすごくこう 桜井君とやっぱ大野君が目立つような作り をされてるなっていうのはちょっと感じ ましたねうんいやでもね新鮮だわえまさか こんなにさゴリゴリのヒップホップやっ てると僕思わなかったからえ意外マジか これパート割りもそうだよな王の君と松潤 がおそらくね 歌歌パートしてラップは桜井君と相葉君と ニノだと思うんだけどうん本当にこうね サビと かラップとボーカルっていうねこの2宿で 行ってるっていう感じとかもなんかあまり ないなっていうかうんなんかこのこの当時 すごい流行ったんじゃないこれ違うのかな ごめんなさいちょっと全然わかんないんだ けど2002年だもんねちょどうだったの かわかんないんだけどねでなんかちょ やっぱ懐かしさっていうのも感じたしうん でも今聞いてもすごいあの若者わ俺は そんなに若くないけどあのうんその若い 20代とかの方にもなんかすごく新鮮に 映るような感じしますねうんこの当時の なんか嵐の若さというかうん青春さって いうのもすごくこの楽曲出てると思うので めちゃくちゃ楽しかったですはいという ことでねこんな感じでまとちょっと歌 あのね聞いてない楽曲ともちょっと聞いて いきたいと思いますので是非ねチャンネル 登録いいねの方よろしくお願いいたします それでは また DET

動画引用元

ご視聴頂きありがとうございます😊
チャンネル登録3万人目指しています‼️
登録、評価の方ご協力よろしくお願い致します✨

SNSもやっています!
Twitter👇

Instagram
https://www.instagram.com/ryo_music23

フォローお願いします。

#ARASHI #嵐

41 Comments

  1. 当時のレコード会社をさよならして、自社レーベル「ジェイストーム」立ち上げて以降の第一弾シングルですな!

    ジェイストームになってからメンバーの意見が反映されやすくなって、翔さんのリリックが採用されたりとか、自由度が高まった分 音楽の幅も広がった印象!

    (※ちなみにアデイのリリックには翔さん関わってないです)

    この曲はライブで凄まじい盛り上がりを見せるやつでして、早よライブでのアデイに出会ってほしい!めちゃ楽しいので!ぜひ!まじで!!!

    他の嵐のゴリゴリHIPHOPといえば「PIKA☆NCHI」ですかな!「PIKA★★NCHI DOUBLE」のエモさに反してゴリッゴリのガッシガシです!若嵐に泣ける。

    当時まだこの世に産まれていないという事実が悔やしいんよ私は…🫠
    リアルタイムで味わいたかったほんと。

  2. あでいはかなりの頻度でライブ構成に入ってる大大大人気曲です☺2013年のアラフェスでは歌パートとラップパートの交換もしている貴重なverも収録されていますよー
    15:48「下がり具合いいよね」ここは都度way、上、ねぇ、somedayとC&Rしてます🎶

  3. アデイは嵐ファンみんな大好きな楽曲だと思います!
    ライブで盛り上がる定番曲です
    少年隊のABCをサンプリングしているんですよ
    昔のドラマを見る機会がありましたら、『木更津キャッツアイ』の主題歌ですので見てみてくださいね

  4. 初期の嵐は結構攻めてます。HIP HOP 多いです。大衆に受け入れられることを考慮して徐々にポップス要素に移行していきましたが、こっち路線でいったらまた違った嵐が見られたかもしれません。だからこそ、ライブで新旧織り交ぜたセットリストになった時、凄く楽しめる理由の1つだと思います。

    ちなみにこの曲は2002年のTBSドラマ「木更津キャッツアイ」の主題歌です。

    そしてこの曲、2020年にリメイクバージョンが「a Day in Our Life : Reborn」嵐の公式Youtubeに公開されてます。かなりポップス要素が加わっていますが、これもかなり良いです。アラフェス2020でパフォーマンスされていますのでDVDぜひ!
    ↓↓↓
    youtu.be/_9EtdPXU1Zw?si=w8sP9N_kcYI0mqRQ

    そして、この曲が収録されているアルバム「HERE WE GO」に同じく収録されている「ALL or NOTHING Ver. 1.02」もぜひ聴いてみて下さい!めちゃ攻めてます。櫻井君のrap、まさに嵐の所信表明、になってます。

    嵐のプロフィールを少し。1999年9月15日、ハワイでクルーザーに乗ってデビュー会見。11月3日CDデビュー。年齢順に、
    大野(1980.11.26)※リーダー
    櫻井(1982.1.25)
    相葉(1982.12.24)
    二宮(1983.6.17)
    松本(1983.8.30)

  5. きゃー新シリーズですね!
    嵐は常に新しい風をジャニーズに入れていた気がします。
    この楽曲もその1つで、きっとHIPHOPとアイドルの融合は嵐が定番化したといっても過言ではないと思います。
    今の嵐のしかわからないので発売当時はどうだったのかわからないのですが、ラップは翔くんとニノ、相葉くん、メロは大野くんと潤くんです。

  6. この曲は確かレーベルが自主レーベルに変わってから1曲目のシングルだと思います。
    当時の嵐は事務所のなかでは売れ行きが芳しくない状況でしたので、自主レーベルに変わったタイミングである意味アンダーグラウンドなテイストを打ち出して何とか自分達の色を模索していた印象です。
    この時期、02-03辺りの曲、好きだなあ…。

  7. こちらを聞いてもらったら、次は2020年にこの歌を海外向けにアレンジし直した「a Day in Our Life : Reborn」も、ぜひ聞いてみてください!

  8. リアクションありがとうございます🥰
    曲も印象的ですが、CDのパッケージも印象的で今でも覚えてきます
    500円CDでチャック袋に入った赤の紙パケでしたね
    初期の嵐のCDパケは面白いかたちの物が多くて子供のころ毎回ワクワクしてました

  9. 新シリーズありがとうございます。若嵐の今より少し高めの歌声でイケイケの頃の嵐もイイっすよ😍
    ラップ組 翔くん 相葉ちゃん ニノ
    メロディ組 大野くん 潤くん
    です😊
    ガッツリのラップをジャニーズのアイドルとして始めたのも嵐からなので、なかなか世の中に受け入れられずらかった様に感じますが、さすがの歌唱力と 翔くんの自作のサクラップで 大きく羽ばたいたなぁって😅なにさまな発言してしまった😅

    そして、休止直前に出た a Day in Our Life Rebornもカッコイイです😎Reborn の方はMVが公式から出てます♫
    ぜひ聴き比べもお願いしたいです😎

  10. こんばんは😊
    ラップは 櫻井くん、ニノ、相葉くんです
    メロディは 大野くん、松潤です
    1999年、デビューですね
    みんな若いです😊

  11. きました!!あでい!!!!!確か、2000年代前半くらいの曲だったと思います
    あでいはライブでのC&Rも注目なので、観る機会があれば、、、!
    あとはこの曲のreborn版もリリースされております!!!!!

  12. わーい🙌ここでこの曲を聞いて下さって!私も最初当日驚いたのを覚えています!ドラマ📺木更津キャッツアイの主題歌でドラマも好きでした😊
    コンサートではよく歌われてファンの皆とcall&responseをするのが何時も楽しいです🎵

    この流れで♪時代♪も聞いてほしいです!毛色が違う感じなので是非とも!!

    又楽しみにしています😊

  13. RYOさんの仰ってる通りデビュー曲のA・RA・SHIもそうですが、デビューから数年は大野くんソロ翔くんラップパート以外はユニゾンが多かったです。
    大野くんは嵐結成の際に、バラードをキレイに歌えるグループにしたいと当時Jr.内で1番歌が上手かった為、メンバーに選ばれたという経緯もあります。
    ちなみにこの曲は、デビュー当時のレーベルとは売れないという理由から契約を続けられなくなり、事務所に自社レーベルJStormを作ってもらい、再スタートした一発目のシングルです。

  14. 櫻井さんが出演された『木更津キャッツアイ』のエンディング曲ですよねドラマ大好きでした
    2020年のアレンジバージョンもかっこよくて好きです

  15. すごく楽しんで下さったようで嬉しいです😊リクエストしてくれた方にも感謝。
    この曲に限らずラップ部分はライブ会場だと敢えて音程を上げていることが多い気がします。広い会場だと音響面では高いほうが都合が良いのかな?明確な理由は分かりませんが…。

    ライブでは結構カットされて披露されるので印象が変わると思いますが、コール&レスポンスが最高な一曲。会場での一体感半端ないです。復活したらRYOさんに体感してほしいくらい😂

  16. この曲は元V6の岡田君主演の木更津キャッツアイというドラマの主題歌で、翔くんも出てました。めちゃくちゃ面白いドラマで当時 ハマってて、懐かしくなりました😊ドラマ観てほしいなぁ

  17. でましたね✨あでい✨
    私も初めて聞いた時は歌の重なりが衝撃的で、それからLIVEバージョンではファンのレスポンスも合わさって、とてもパワフルですよ😊
    嵐の底力を見た感じでしたよ✨

  18. a day初めてだとびっくりしますよね。
    Rebornシリーズの方も聴いていただきたいです。
    シングル曲MV集のDVD出ています。
    新シリーズもRYOさんのリアクションが良くて楽しかったです。

  19. ライブの鉄板曲で、少年隊の曲をサンプリングしています。
    ドラマ木更津キャッツアイのエンディング曲でシングル曲です。テレビ、Mステなどでも披瀝しています。

  20. あらっ?a Dayに手をつけてしまいましたね(笑) PVではそんな激しくは踊ってないです。ライブのお勧めは2004 嵐!いざッNowです。このa DayからのRight Back To Youの流れが最高です。
    このジャケ写、メンバー皆んな切ない顔をしてるでしょ?この時期は売れなくて迷走していた時代です。ライブの時もPAからリーダー以外はマイクもボリュームを落とされ歌声を被されておりました。
    今の歌声はその後のメンバーの努力によるものです!素晴らしいボーカルグループだと胸張って自慢しております!

  21. 曲を知っていただくのに、20年のビデオ・クリップ63本を収録した「5×20All the BEST!! CLIPS 1999-2019」もおすすめです😃
    変化も感じられると思います。

  22. サムネにもあるジャケ写はアルバムHERE WE GO!のやつですね〜せっかくだからアルバムも聴いてみて欲しい…時間はかかるかもしれませんが、嵐はずっとさまざまな音楽を聴かせてくれていたので👏絶対楽しいです!

  23. ドラマ、映画、アニメ主題歌、CMタイアップをその時の曲と作品で追うと楽しめそう。
    こち亀、ヤッターマン、花男、パズドラとか新しい発見しそうw

  24. アデイ😆
    ラストの翔ちゃんラップにメロディー加わって大野くんのフェイク入る全部盛りの所めちゃカッコいぃです😆

    休止発表して少ししてNHKのSONGSに嵐が初登場したんですけど
    その時に歌ったのを凄い思い出します🙌
    我慢ならなくてコメント書く前に見返して来ちゃいました😆

    ライブではC&Rめっちゃ楽しいですよ🙌

    また他の曲のリアクションも見せてくださーい🫶

  25. またも衝撃!笑笑
    リアクションとても楽しいです!

    ファンではない方にとっては意外かもしれませんが、嵐はそれまでのジャニーズには無かった事に様々挑戦し続けているグループでもあります。

  26. この頃の翔くんはチャラいとさくらいで「チャラらい」と呼ばれています。多くの櫻井担が大好きなビジュです笑

  27. 昭和のpops感があるとおっしゃっていましたが、まさにその通りで、この楽曲には少年隊の“ABC ”というシングル曲がサンプリングされています。

  28. 音が聴こえてますが著作権大丈夫ですか?(実は前から気になってました。)
    RYOさんの嵐リアクションを楽しみたいのですが嵐の権利を侵害することになってしまったらと不安です。
    元の映像や音は無しにしスタートの合図と時間の表示をするのが良いと思います。
    どうぞご検討下さい。

  29. RYOの初見の反応が私自身の最初に聞いた時の驚きと重なり、すごく
    たのしいです。
    私が一番最初に嵐に夢中になった「IN THE SUMMER」を是非ともお願いします。
    嵐がクリスタルのようにキラキラ輝いている透明感のあるさわやかな歌声です。

Leave A Reply