岡田有希子「Summer Beach 」Official Lyric Video

[Applause] for my Beach [Applause] Fore [Applause] Mo I miss you For [Applause] Oh Let know me Toe fore Fore Beach [Applause] You Ling Ling me Ling Ling you the Fore she Know

#岡田有希子 #yukikookada #citypop

◎Summer Beach
作詞・作曲 : 尾崎亜美、編曲 :松任谷正隆

◆商品情報(日本国内)⇒https://record.ponycanyon.co.jp/product/idol/idol-artists/idol-yukiko-okada/
◆For international order, Please access the links below.
 ⇒https://shop.ponycan.com/products/list?name=yukiko%20okada

シティ・ポップブームの中、海外を中心にストリーミング再生数を伸ばしている岡田有希子の「Summer Beach」がデビュー40周年の4月20日に45回転の12インチシングルアナログ盤にて発売される。

1985年にリリースした同曲は尾崎亜美が作詞・作曲し、松任谷正隆がアレンジメントを担当。今聴いても色褪せず、むしろ今のほうが時代にフィットしているかのように洗練された楽曲だ。今回、アナログ盤のジャケット写真が新たに公開となった。

ジャケット制作にあたり、今作では当時の写真をそのまま使用するのではなく、img2img技術という画像をもとに新たな画像を生成する技術が取り入られた。さらにそこに楽曲からイメージされる「海」「夏」「シティポップ」などのキーワードをインプットし、再加工、修正を行い2024年版のジャケットが制作された。

完成したジャケットは、サブスクやYouTubeというデジタルの音楽リスニング方法に呼応するかのようにデジタルの手法を使用しつつも、衣装など当時の雰囲気もうまくミックスされており、当時に思いを馳せる想像力を刺激する仕上がりとなっている。
また、「Summer Beach」のリリックビデオも公開され、新たに生まれ変わったジャケットがモチーフとなっているので、こちらも是非チェックしてほしい。

なお、カップリング(B面)には、作詞をSeiko、作曲を坂本龍一が手掛けオリコン1位を記録した彼女の大ヒット曲「くちびるNetwork」を収録。
彼女の魅力がたっぷりと詰まったアナログ盤を楽しみに待っていてほしい。

【商品情報】
岡田有希子 12インチ・アナログレコード
『Summer Beach』
発売日:2024年4月20日
品番:PCJA 00134
価格:2,530円(税込)
購入URL : https://lnk.to/yukikookadasummerbeach12lp

◇収録内容
SIDE:A
01. Summer Beach
SIDE:B
01. くちびるNetwork

42 Comments

  1. 我真是大吃一驚!多少年了,還能出Official Video!希望後續還有其他歌曲的Official Video,建議用AI SORA。

  2. 日本語は読めません😭
    ゆきこさんの歌が大好きです。
    車を運転するときはYukikoさんの曲をよく聴きますし、電車に乗るときも、パリに仕事に行くときは移動時間が長いので(1時間30分)ヘッドフォンをしています。
    そしてこの曲は私のお気に入りの一つです。
    Je ne lis pas japonais 😭
    J'adore les chansons de Yukiko.
    J'ecoute beaucoup les chansons de Yukiko quand je conduis ma voiture, et dans le train, quand je vais travailler à Paris le trajet est long (1h30), alors je met des écouteurs.
    et cette chanson est l'une de mes préférées.

  3. ユッコさんが再び注目されること、こんなに嬉しいことはありません😃再びユッコブームが起きることを期待して、これからもユッコさんを応援して行きます❗️

  4. スタッフの皆様の熱意は賛同致します。但しAIが生成した画像なのでしょうか?画像のユッコの口元はOKですが、目元はどう見ても原田知世さんになってしまっていますね。「目」はその人の特徴を表す最大の要素なので、今後続編がある場合は、その点にも注意を払って頂く事をお願い致します🙇

  5. どうしてAI画像を使わなきゃいけなかったんだろう。ユッコの本当のお顔じゃダメなんですか?とても可愛くてとても綺麗なお顔をしてるのに。全く別人じゃないですか。
    公式さんがこんなことされるなんて、とモヤモヤ…

  6. ショックです。

    今からでも遅くありません。

    ジャケットは、本物の岡田有希子さんの写真にしてください。

    AI技術にて作成されたものは、“岡田有希子さん”ではありません。

    ポニーキャニオンという大企業がそんなことをする企業だったなんて・・・。

    岡田有希子さんが可哀想です。

    失礼ですよ。

    ポニーキャニオンやサンミュージック或いは、各雑誌出版社には輝いている岡田有希子さんのネガが残っているはずです。

    輝いている岡田有希子さん本人の写真をジャケットにしてください。

    どうかお願いします。

  7. AIでゆっこがよみがえると、こんな顔になるんですね。ジャケットに本当のゆっこの写真を使うことは簡単だけど、それだと新鮮味に欠けますよね。AIを使ってジャケットを作るとリリースされた時点で違和感が出ることは予測できたので、割り切ってAI岡田有希子を歓迎しましょう。本当のゆっこを見たい方は、いくらでもネットに画像が散らばっていますので、そちらで楽しみましょう。

    レコードは予約しましたが、それを聴く機器がないので、宝の持ち腐れとなる予定・・・。出来たらこのAIが歌う姿を動画にしてもらいたいです、キャニオンさん。

  8. そういえば 、本物のゆっこも白地にピンクの水玉のコスチュームを着て、「Summer Beach」を歌っていましたね。さらにいえば、3月23日は新曲のリリースとコンサートツアー「ハートにキッス」のスタートに向けて、髪を切ってイメチェンした日。新生ゆっこのお披露目としては、意義深い日です。

  9. AIでのユッコはいかんのぉ。とにかくユッコはキラキラした時代の画像がイチオシ!歌の方は聞きやすく癒やしと元気の素を与えてくれる。とにかくユッコ守る‼️

  10. AIというので曲に合わせて動いてくれると思ったのに静止画ですか、しかも似てない
    企画自体は大賛成ですので、その点が残念です。

  11. 大人になってからバックコーラスが白鳥英美子と知って衝撃だった。
    出だしからいい声 爽やかすぎ 発音素晴らしすぎ。

  12. 顔は似てないし
    腕を後から切り貼りしたような、人間の骨格を無視したポーズに違和感ありあり。

    もう少し修正できないですかね?

    本人画像が使えないのは権利問題か何かだろうか?

  13. 死んでからもこんなに最後まで記憶してくれるのがすごいと感じる。いつまで続くかは分からないがこれからもずっと岡田有希子を記憶してほしい

  14. ジャケットは
    AIでも
    片面は
    本人の写真(ジャケット)も入ってますよね!

    このMVは
    AIですけど
    本人の映像のMVも発表しますよね!

    ポニーキャニオンは
    岡田有希子さんで儲けていたんですから
    それぐらいの事は感謝の気持ちを込めて
    岡田有希子さんに敬意を払ってくれますよね!!

Leave A Reply