【丸ノ内線】東京メトロスタンプラリー/絶品海鮮丼/新宿/四ツ谷/君の名は/東京駅/御茶ノ水/日本サッカー協会/池袋

そこに山があるからだというのが登山家の 口癖ならばそこにスタンプラリーがある からだというのがスタンプラリー化の口癖 です現在絶賛開催中の東京メトロスタンプ ラリー今回は丸の線編をお届けいたします 東京メトロ旧路線全144駅のスタンプを ひたすら集めてくださいというイベント 自分から大変なことを水にを切って挑む謎 イベントにおりは相変わらず不思議がって おりますがそんな謎イベントに本気で挑む 私を面白がっていただけ視聴者様がいる からだよと言ってのけ朝からスタート地点 の小久保駅に向かうのでしたということで 私がスタンプを目目と集める1日を楽しん でいただけましたら幸いです本日もどうぞ よろしくお願いいたし [音楽] ますおはようございます丸ノ内線の スタンプラリー荻久保駅からスタートです 今回もこの必須アイテムあってこそ 成り立ちます東京メトロ24時間いやこれ は破です ね小くラーメンというのは食べたことなく て食べたことある方いらっしゃるでしょう かのりが三角形をしているというのが 小久保ラーメンの特徴のようでして しっかりとそんな感じでスタンプも描かれ てましたねそれでは荻久保からスタート ですこうした乗り降りを本日は20回 くらいはするはずです荻久保から池袋まで の全28駅新宿霞ヶ関銀座東京と東京のど 真ん中を駆け抜けて池袋に向かいます えちなみに新宿池袋間は丸ノ内線で移動 する人は世の中に丸ノ内線しかないと思っ ている人か相当暇な人でしょうねちなみに 新宿池袋間はJRで最短6分丸ノ内線で 行くとなれば最短35分のようでし [音楽] たさて南朝谷私は初めておりましたこれと 言って何の思い入れも思い出もない駅 ちなみにこの南朝谷から650mほど移動 するとJRの朝谷駅があるようです 650mってまあまああります [音楽] ね丸ノ内線は東京メトロでも珍しい分岐線 がありまして中野坂上から一旦方南町方面 に向かいたいと思います丸の線は銀座線と 並ぶ東京メトロの顔でもありますね終点の 池袋にたどり着くのは果たして何時頃なん でしょう か [音楽] 新公園寺駅も初めておりました東京で公園 寺というと泡踊ですね徳島の泡おりがなぜ 公園寺でも行われるようになったのかご

存知の方是非とも教えて [音楽] ください 駅を出てすぐに公園という東公園寺駅三の 森公園という公園寺のオアシスがありまし て思った以上に大きな公園のようでして 思った以上にずっとこっちを見ているおじ さんがいまし た はいこちら新中野駅新中野とか新公園寺と か南朝谷とか東公園寺とかややこしい駅名 が多いです ね 鬼嫁が昔住んでいたという町中野坂上です 歩道も広くて新宿にも近く大好きな町の ようです私と出会う前のようでしたから それはそれはきっと退屈な日々だったの でしょうねえそれでは先をぎ ますこのように珍しい分岐線ですね一松は 方南町方面に向かい ます ご覧のようにスタンプのデザインのままの 姿でしたこの神田川にかかる橋が中野新橋 というようでしてこの中野新橋駅周辺は街 の雰囲気としてもとても住みやすそうな町 に思いました ね通りがかりのこのお店が気になりました ちょうど回転となったタイミングでお安 さんがのれをかけていましておすすめと 900円というのも気になりましたので 本日のランチでございます カウンター越しのこんな感じいいお店に 入ったのではとすぐに実感しましておすめ 丼だけでなく握りも頼んでみたくなりまし たね湯に地下鉄と書いてあることから きっと東京メトロ以前のA団地下鉄の頃 からやっているのだろうなと推測して しまいまし たはいこちらおすめトいやおいしかった ですねご覧の通りネタも大きくて大満足 そしてこのお水がまた美味しかった 1000円以下でこれ食べられるのって 嬉しいです ねちなみにこういう海鮮丼って上から醤油 をぶっかけて食べますかそれか1つずつ 刺身を醤油につけて食べますかね大多数 どっちなんでしょうかそんなことを考え ながらこの時食べておりまし たいや美味しかったです中野新橋の菊寿司 さんランチスポットとしても大正解でした 皆さんもこのおすめ丼だけでなく握りも 食べてみてください中野新橋駅から歩いて 1分でした さあそれでは後半戦のスタートいやまだ 前半すら半分に来てないと思い

[音楽] ます中野町についた途端運が立ち込めてき ました私のこの先に不なことでもあるの でしょう [音楽] かこのます [音楽] のい公園寺が泡おりならば南長は沖縄の エサーなんですね全く沖縄間もなく南町駅 も初めておりましたが立てて私が興味を 示すものはありませんでしたとにかく先を 急ぎます私が立ち寄りたいスポットはこの 先にたくさんあるんですからということで ここから新宿東京池袋と丸ノ内線の本領 発揮とも言える区間に入っていきますここ まではとんでもない地味路線でしかない 印象ですよねまエースの余裕とでも捉えて おきましょうかということで次なる駅の西 新宿まで向かいたいと思い [笑い] ます 新宿アイランドタワーにあるこのラブの オチェ日本のこの新宿にしかないと思いき やですねニューヨークや大平スペインの バレンシアカナダのバンクーバーにもある と かそして今回の西新宿駅のスタンプの デザインともなっていた通称西新宿サイン リングはまさにこれですねこの景色は結構 有名ですよ ねあと余ですが私は新宿アイランドタワー と聞くと大学4年生の就活時代にセミナー と称する意識高い系就活生たちとなぜか ランチをしましてOB訪問やらインターン やらテンションと意識の高さにどん引きし た思い出がありますその時のメンバー みんなですね当たり前のように名刺を作っ ていましてその名刺に気持ち悪い格言とか 書いてありまして社会人になる恐怖を感じ させられましたね彼らは今どこで何をやっ てるのだろうかと西新宿周辺に来るとふと 思い出してしまいます [音楽] これまた余談ですが西新宿周辺を新宿副都 心と言いますが渋谷も池袋も副都心の エリアでして定義場都心というのは観光町 や企業の本社が集中する長田町や霞ヶ関 大手町丸の内エリアということで副都心と いうのはですね彼らお役人やエリートに やや上から目線でつけられた名前なのかも しれないですよ [音楽] ねさあ続いてのの新宿駅世界一の上行客数 というギネス記録を誇る駅ですね駅が広い のでスタンプを探すのも大変だと思い

ますあ間違えましたあまりに可愛すぎた にゃなんと午後の紅茶をっておりました スタンプランアンドコー 新宿3丁目というとやはり伊勢丹なんです ね伊勢丹の紙袋を持ってドヤ顔で歩く姿が 私が思う新宿百景の1つだと思い ますはいはいはい まさに伊勢たにそうなおばあちゃん グループに道を聞かれました新宿の花園 神社に行きたいようでして今節丁寧に説明 させていただきましたえちなみに新宿の 花園神社というのは鬼嫁には苦い記憶が あるようである時辛いことがあり1人で 歩いていた日上空から狙いすましたカラス が頭に乗りつかれたようですまさに泣き つらにカラスという事態が起きまして鬼嫁 のカラス議は今日まで続いており ます新宿魚苑の中にあるスはいい雰囲気 ですよご興味のある方是非とも行ってみて くださいさて歩いてやってきたのはこちら 四谷山頂メキスタンプはどんなデザインな んでしょう [音楽] か目の前の四谷消防所がスタンプでした さて今回立ち寄りたいところがありまして 通りがかりにこんなコーヒーどころを発見 しましたここは目的地ではなかったんです けれどもここちょっと気になりまして コーヒーブレイクとさせていただきます あたり一体にはコーヒーの香りも漂って おりましていやこの外観はいい雰囲気では ないでしょう かコーヒー好きが集まるお店でしたお店の 方も隣にいた方もコーヒーを子なく愛して いるんだなという会話が聞こえてきました 私が思うにコーヒー好きには共通した独特 な空気感を感じます囲に自分なりの居心地 の良さを追求していそうな雰囲気とでも 言いましょうかコーヒー好きな人間からは そんな雰囲気が醸し出ている気がし ます雰囲気のいいコーヒーどころでした 四谷3丁目駅から歩いて5分くらいですか ね皆さん是非とも訪れてみてはいかが でしょうかそしてこれからとあるアニメの 聖地に向かいますちなみにカカ上手の高木 さんの聖地ではありませんので足ら ずはいこの場所お分かりでしょうか回誠 監督の映画君の縄のあのシーンですね映画 最後の印象的な場面ですよねそんな場面を 真似して写真を取る外国人旅行者が とにかく多かったです ね深海誠監督の映画は新宿の街並みがよく 出てきまして先ほど訪れた西新宿だったり 新宿駅だったりと再現度の高い綺麗な映像 も醍醐味の1つだったりします

ね雨の新宿魚院が印象的なこの葉の庭と いう短編映画もいい映画だと思いますね私 はすでに34回見ており [音楽] ますこの場所は四谷山頂駅と四谷駅の間に ありましたのんびりと整地巡礼されてみて はいかがでしょう [音楽] かさて四谷には焼きの名店があるようでし てこちらにも来てみました焼若さんご覧の 通りの行列ができておりまし たこの四谷の若葉人形町の柳屋アブ10番 の何屋本店が東京の焼き御三家のようでし て谷線編の人形町で柳屋の焼きを食べまし て皆さん覚えてらっしゃいますでしょうか ここまで来たらですねご三家全て食べない とですねアブ10番なので南北線編で必ず 立ち寄りたいと思いますいやこの おいしかったですね的にはのよりも川が もちもちしていてこっちの方が好みですね さ走行しているうちに四谷に到着しました そして天気も実にいいですねさっきの暗雲 が嘘みたいですこの四谷駅前のシーンも君 の縄で出てきましたね確か滝君とク先輩が 待ち合わせするシーンだったと思い [音楽] ます谷駅は東京メトロでも珍しい地上に ある駅でしてこの時とりは太陽と青空で 一覧といい雰囲気でした個人的にも好きな 駅の1つ ですえそれでは四谷を出ましてこの後続く 赤坂つから銀座まではすでにスタンプゲト 済みのため次なる駅東京に向かい ますわわはははは ちなみにこの見つけという意味は見張の兵 を置く場所ということで江戸城に侵入し 小学生の時に来た以来ですね受験が終わっ て卒業間近に来た覚えがあります東京駅 から霞ヶ関一体は赤連下の町になっていた のかもしれないですね銀座の象徴的な場所 とも言える4丁目の交差点この辺りがです ね日本で 1東京駅の前にそびえる2大巨マルビルと 新マルビルが東京駅のスタンプでした東京 駅舎を望むこの場所こそ東京に来た人なら ば皆が訪れる場所だと思い ます毎回思いますが東京駅舎には日の丸の 旗が似合いますよねこの駅舎は重要文化財 にも指定されておりましてちなみに重要 文化財に指定される駅舎は日本では2つ しかなくこの東京駅と福岡県は字港駅です 字港には私一昨年に行きましたがとても 良かったですね文字コレトロと称される 街並ご覧になっていない方は是非ともご覧 くださいませ博多から特急ソニックで行き

ましたよねいや文字校はまた行きたいもの です異言とロマンを感じさせる文字港駅舎 です国の重要文化財に指定される駅舎は 現在日本に2つしかなくこの文字公駅が その1つそしてもう1つは東京駅ですです ので日本の見るべき駅舎をあげるならば 東京駅と文字公駅ではないでしょうかね 昨年で鉄道開業150年を迎えこの文字校 から九州全土に線路が広がったことは日本 の発展にも大きな影響があったこと でしょうそして線路だけでなく夢や希望が 広がっていったこと鉄道開業150年の この年にこの文字校に降り立ったこと個人 的には非常に [音楽] 考え都心のエリートの方々を見ていると スタンプラリーなんてしてないで仕事し ないとまずいかなというテンションになる ので東京を後にしたいと思います次なる駅 は淡路町 [音楽] ですスタンプラリーに猫を眺めることに ナレーションの台本作り最初の印象っての は大事なものです [音楽] ね丸ノ内線の淡路町駅であり都営新宿線の 小川町駅です徒歩県内では神田秋葉原神町 と存在感のある駅にりと控えめにんでおり まし [音楽] たまもなく小です足元にご注意ください 出口 はお茶の水といえばこちら橋やはり スタンプのデザインでしたJRのお茶の水 丸の内線が交差しまして神田川と東京の ビル軍を望む景色は東京の日常を感じ られる警官だと思い ますここは都内でも個人的には好きな場所 の1つでしてこのひ橋からの景色は絶景 ですよね超理想を言えばこの瞬間にJRの 中央部線が交差でもしてくれようもんなら ば周囲の同士たちからは完成が上がってい たことでしょうねえ実際マノ線中央線総武 線の3線同時交差という超レアな奇跡の 瞬間を狙ってくる人もおりまして超暇な時 にですねえ3戦同時交差をひたすら待って みた動画をやってみても面白いかもしれ ないですねいや当日は相当辛い撮影だとは 思いますが撮影日をあらかじめお伝えして おけば心優しい皆さんが私に差し入れ なんかしてくれちゃいますか [音楽] ねさて本郷3丁目駅スタンプは天下の東京 大学の赤門でしてそれ以外は何があるのと いう駅かと思いますが私にとってはあれが

ある駅ということで一端に向かいたいと 思いますま厳密に言えばあれがあった駅と いうのが正しいです10分ほどでやってき たのは こちら日本サッカー協会の跡地です昨年お しまれながらの移転となりまして今はご覧 のような姿になっておりました歴代の監督 から各関係者も数多くいたことでしょうし 何よりこの建物内にあるサッカー ミュージアムが楽しすぎるスポットでして 私は何十回来たか分かりません ねご覧のように日本代表のサポーター団体 のステッカーも貼られておりまして経緯を 表して私のステッカーも貼りたくなって しまいました 私がサッカーミュージアムに訪れたシーン を一瞬だけご覧くださいませえまず目に 飛び込んでくるのはこのエジです2002 年の日本代表の姿ですこれだけでも見物だ と思いますねそしてかなり忠実に再現され てます分かる方は分かりますよねこれは超 印象的なユニフォームです1998年初 出場のフランスワールドカップですねこの 炎のデザインがかっこいいとかダサいとか で意見が2分してましたねそれにしても 当時のベルディのこの鮮やかな緑って 懐かしいですねるは横浜マリノス私の周囲 でもこの2チームに分れてました初めて見 に行ったjリーグの試合もベルディ対 マリノスだったと思いますね家から国立 競技場に向かってる時の紅葉感は今も忘れ られない ですさて仕切り直してスタンプラリーの 再開です気づくともうラストスパートあと 4つ ですはいこちら後楽園は当然ビッグエッグ こと東京ドームこのは巨人中日の試合が あるようで大変賑わっておりました私は 東京ドームには行ったことがなくあらゆる が開催される複合型施設のようですが やっぱり私は東京ドームイコール巨人と いう印象しかないですね子供の頃は夜 ニッテレをつければ巨人が東京ドームで 試合をしている試合が延長してその後に 録画していたビデオがしっかり取れてい なかったふざけんなよてのが私のよくあっ た日常 です こうして建物に丸の線が入っていく感じの 後楽園駅の作りってのも面白いです ねそしてここにいる大半がですね東京 ドームを撮影しておりまして丸ノ内線を 撮影していたのは私ぐらいでした皆さんの 邪魔にもなるので先を急ぎたいと思い ますライがしまっ

た東京の南極な駅名の1つ妙ヶ駅です こちらも私は全く馴染みがなくてこの周辺 に何があるのかもしりません皆様の妙 エピソードをお待ちしており ます 鈴木新太郎記念館がある新大塚駅こちらも 初めておりました何より鈴木慎太郎誰や ねんと調べたところ明治対象昭和を生きた フランス文学者のようでして趣味は水泳 ゴルフ読書ワインのようですちなみに昭和 平成令和を生きる私の趣味はナレーション の台本作りに猫を眺めることにスーパー センタということで池袋到着です丸のセ スタンプラリコンプリート です池袋は18時になるとこんな金が鳴る んですね私のグランドフィナーレを祝って くれてるのかと思いまし [音楽] た東が西武で西東部とは昔からおなじみの 駅の池袋駅です皆が定治の仕事を終えた 疲労感と達成感を私も感じまして鬼嫁が 待つ自宅に帰るのでしたそしてこちらは 池袋の守り神池袋 ですということで丸ノ内線のスタンプ ラリーコンプリートとなりました認定症 そして丸ノ内線マイスターの称号も手に 入れることができましたということで 丸ノ内線のスタンプラリいかがでした でしょうか丸内線沿いには立ち寄る場所も 多くて私個人的にもお勧めしたいスポット も家ございました最初の方の荻久保屋中野 坂上ありに住んでますみたいな方も いらっしゃるようでして首都圏在住の方 でしたら丸の線はよく乗ってますって方も いらっしゃるんだと思います普段降りない ような駅を降りてのんびりと東京を歩いて みるというのも面白いものですねそれこそ 東京メトロ24時間券を買えば600円で 東京メトロの全路線が丸1日乗れますから 桜をめでながらのんびりと歩くなんてこと もこの春楽しんでみてはいかがでしょうか えなおこの東京メトロのスタンプラリー シリーズですが全144駅のうち現在90 駅をゲットしておりまして残すは東西線 有楽町線半蔵門線南北線となっております リミットが来年2025年の2月ですから 今年はあと23路線ぐらいは挑まないと ですね今後もこんな私のスタンプラリー シリーズを楽しんでいただけたらと思い ますのでさんからのコメントを励みにさせ ていただきますえちなみに先日ですね全く 関係ないのですが鬼嫁が不在の5日間が ありましてせっかくならばと主婦の皆さん がよくやる1週間のルーティン動画みたい なのを撮ってみちゃいました私が自宅で何

をしているのか私の生態がよく分かる動画 になるかと思いますのでどこかの タイミングでこれまたアップさせて いただき ます季節もいよいよ春が近づいてきました ね我が家において春が近づいきたと体感 するのは嫁が鼻声になった時ですね私は 花粉症には全く縁がないので皆さんは花粉 症は大丈夫でしょうかえということで本日 も長らくのご視聴いただきまして誠に ありがとうございましたまた次回の動画で お会いいたしましょうそれではまた失礼 いたし [音楽] ます

#東京グルメ #東京カフェ #東京観光
東京メトロスタンプラリー第4弾は丸ノ内線!!
荻窪から池袋までの全28駅、東京都内の各名所に立ち寄ってまいりました。
新宿副都心エリア&新宿御苑から某アニメ映画の聖地から東京駅舎まで、
慌ただしくも立ち寄るべきスポットの多い丸ノ内線でございました。
私のスタンプラリーがてら東京の名所巡りを一緒に楽しんでいただけたら幸いです!

0:00 オープニング
0:50 荻窪駅からスタート
4:26 中野新橋で海鮮丼
7:30 就活の思ひ出のある西新宿
11:55 『君の名は』の聖地
14:51 偉大な東京駅舎
17:37 御茶ノ水のエモい景観
22:56 丸ノ内線スタンプラリーコンプリート!
23:44 エンディング

◆菊鮨(中野新橋)

◆Garage Coffee(四谷三丁目)※風の噂で移転したようです。。

◆たいやき わかば(四ツ谷)

☆サイト名☆
甘茶の音楽工房(英語表記=Music Atelier Amacha

25 Comments

1. 今年まさに四ツ谷に行く用事があるので、
    このカフェに行きたい❗と思ったら移転したのですね💦
    必ず探し出して、行ってみます☕
    喜八さんのルーティン動画、楽しみにしていますね〜😊

2. 雰囲気の良いお寿司屋さんのランチ美味しそうでした〜
    あのお値段で食べれるなんて🥹スタンプは気になりますが…
    メトロ🚇は😂😂😂
    色々新しい発見💡や勉強させて頂きました♪
    猫🐈ポスターにゃん!と🤭

おに嫁さんの😂まさかの
    わはははは〜ちょっとびっくり‼️😆

今回も楽しませて頂きありがとうございました🤭

3. おにやんま喜八さん、丸の内線待ってました!
    もう、コメントしたい事だらけなのですが、先ず、ランチ美味しそうでお安くて良いですね!因みにお醤油は、ネタが色々ある時はつけて食べてネタが一種類の時は、味見してからかけて食べます。
    そして、今後の参考に西新宿と言えば、駅前にあるB&Bと言うコーヒーとサンドウィッチのめちゃくちゃ美味しいお店、絶対おにやんまさんがお好きだと思うので、今度行ってください❗️
    素敵なお店が移転(閉店)してしまうのは本当に悲しいですよね。本当に素敵なお店ですね。行って見たかった…
    そして、四ツ谷と言えば娘が上智大学を受験する時に、イグナチオ教会でお祈りした後、近場の神社も行かなきゃと訪れたのが須賀神社で、その時に、君の名はの階段を初登りして、初わかばたい焼きを食べたのでした。後から須賀神社は新宿区,上智大は千代田区で意味なかったんじゃない⁇と言うただの親バカな行動だとわかった次第です🤣
    そして、今回の動画で最大のびっくりは東京駅はメトロは丸の内線のみだとわかったことでした😱
    当たり前の様でなんだか不思議
    東京駅舎はいつ見ても素敵ですが、私が一番今行きたい駅は門司港駅です!
    サッカーミュージアムは移転されたのですね。知りませんでした。
    地下鉄なのに地上に出てくるのはどうして?と初めて後楽園に行った時、子供ながらに思ったのを思い出し、本日のコメントを締めさせていただきます。
    最後に、池袋〜新宿間は最短5分ですよ!(埼京線、湘南新宿ライン愛用者)
    土曜日楽しみにしております🤗

4. 丸の内線の赤車輌は素敵で前面が丸いのがおしゃれですね。南阿佐ヶ谷って駅知らなかったです。高円寺でも新も東もあるのかー。新しい路線なのかな、新や東がついてる。スタンプのデザイン見てるだけで楽しいですね😃海鮮丼👍😋☕️👍やっぱり東京駅の雰囲気は好きです。ビデオ録画できてない😅わかります😊銀座、大手町のスタンプ良かった😀😀スタンプラリー興味持ちました👍👍

5. 喜八さん、おはようございます😃
    丸の内線スタンプラリーというのがあるのですね⭐️赤くて丸い丸の内線大好きなのに知らなかった💦ランチのお寿司おいしそう〜🤩行ってみます✨✨
    聖橋からの景色、私も大好きです🥰
    スタンプのデザインがどれも素敵ですね💓コンプリートおめでとうございます㊗️
    楽しく見どころ満載でした⭐️喜八さんの主夫動画も楽しみにしています😍☘️

6. おにやんまさんおはようございます🥰
    おによめさんの中野坂上エピソード、、息子が赤ちゃんの頃、中野坂上によく通ってたので嬉しいです😍図書館とスタバのために。。🤣✨
    馴染みのある駅、とってもワクワクしまして〜✨南阿佐ヶ谷もよく行ってます👼商店街歩くのも結構たのしいです😂✨
    池袋も見れて、大満足でした🥳
    海鮮丼はうえから醤油かけます🍣たいていかけすぎて、あとで喉乾きます😂

7. おにやんまさん🫡こんにちは☁☀
    1つ1つの駅スタンプを紹介してくださって降りたことのない地の事を少し知れたような🤔🚉
    おにやんまさんのランチセンサーはいつも当たり🎯を引いちゃう高確率🍣ですね👍
    おにやんまさんと知り合う前のおに嫁さんは『さぞかし退屈だったでしょうね』って最高でした㊗㊗㊗

8. こんにちは😃
    久しぶりのスタンプラリー🎉
    このシリーズの動画はためになるんですよ🖐️
    何時出発でしたか?
    真似してみようかな🤭
    今回も楽しい動画ありがとうございました👍

9. おにやんまさん、こんばんは🌃
    丸の内線のスタンプラリーお疲れ様でしたー😌
    スタンプのデザインを見ること、その街の色々を知れること、両方とても楽しいです🐾
    それから海鮮丼には醤油をかけて食べますー😊

“君の名は”のあの階段だったのですねー✨✨
    すごい場所を見させてもらいましたー🥺
    あのシーンが一気に蘇りましたー🫧
    子どもたちは赤い電車🚃、はとバスに大盛り上がりでしたー🕊️🚌

10. おにやんまさん丸ノ内線スタンプラリーお疲れ様でした👏
    新宿や後楽園、池袋となじみある場所が多いですが新宿以西は閑静で住みやすそうですね☺️
    御茶ノ水の3線交差、何かの番組か動画で見た記憶がありますが本当に過酷なロケでした😂

11. こんばんは🤗
    丸の内線スタンプラリーお疲れ様でした‼️
    自分ではなかなか行けないので、面白かったです👍
    全部観ちゃいました(笑)

途中のおに嫁さんのワハハハ、てっきりおにやんまさんの声が出ると思ってたので、笑っちゃいました🤣⤴️
    まんまと罠にかかってしまいました👍

12. こんばんは〜😄
    東京在住時には、都営新宿線の江東区大島から学校があった神保町、そしてバイト先の九段下🚃
    それ以外の移動は全てバイク移動🛵 田舎育ちの僕には東京の電車は地獄への入り口だった事は確かでしたが😂 こう見ると、東京も良い街が多いですね😌
    改めて色々と行ってみたいですね😌次回も楽しみにしています😌

13. おにやんまさんこんばんは⭐️
    スタンプラリーお疲れ様でした!
    東京メトロは滅多に使わないので知らない駅名ばかりでした😂
    普段降りない駅を降りて散策するのも楽しそうですね🤗
    君の名はの聖地はテンション上がりました🙌

14. おにやんまさん、こんばんは😊

自分から大変な事を身銭を切って謎イベントに挑む男がここにもいます😄
    動画にも出て来ましたが、地下鉄の路線図を見るとワクワクして来ます。いつか勝手に都営地下鉄スタンプラリーもチャレンジしようかと半分本気で考えてます🤣

聖橋からの丸ノ内線とJRの見える風景は、一日眺めていても飽きずに眺めていられそうですね。是非動画にして下さい。差し入れ持って行きますよ😊

日本サッカーミュージアムは一昨年のおにやんまさんの動画を見て知りました。日本代表の円陣がリアルすぎて、私も間に入って肩を組みたくなりました。閉館は残念です。移転先の発表が待たれますね。

東京ドームへは何度も行ったことがあります。私は日ハムフォンなのですが、北海道移転前までは勤務地か近かった事もあり仕事帰りに野球観戦に行きました。見に行くと負けてばかりでしたね😞

出張動画や旅行動画もいいですが、比較的よく知った場所の動画も楽しいですね😀
    スタンプラリーの他路線編もお待ちしてます😊

おにやんま一週間ルーティン動画も期待してます😊

15. おにやんまさん、おはようございます😃 丸の内線のスタンプラリー🚆 お疲れ様です😊 丸の内線には暫く乗っていませんが、今でも赤い電車なんですね、懐かしいです、海鮮丼! 900円とは安くてびっくり‼️ 美味しそうです😄😄😄

16. おにやんまさんこんにちは!丸ノ内線スタンプラリーコンプリートおめでとうございます🥳行ったことがない街もたくさん出てきて楽しく見させて頂きました✨「君の名は。」私も好きで聖地巡礼しました!スタンプのデザインも凝っていて集めるのが楽しいですね😄

17. おにやんまさん✨こんにちは😃
    私、東京メトロって…乗ったことないかも😅
    だいたい新幹線で品川降りたら、山手線…ってパターンかも😅
    だから東京駅の外観も見たことないです…東京駅!行くべきですね✨
    君の名は…のあの場所✨素敵です☺️
    今まで観たアニメの中でも感動したアニメのひとつです☺️
    やはり、おにやんまさんと言えばサッカー⚽️ですね😆
    フィナーレをお祝いする鐘を聞きながら、無事に池袋到着!イケフクロウ🦉も喜んでますね✨
    お疲れ様でした〜😸

18. スタンプラリー達成すごいです!!
    やっぱり喫茶店のコーヒーって良いですね☕️🫶出先でフラッと見つけて喫茶店に入る雰囲気がすごく良いなと思いました💫💫

19. こんばんは🐈‍⬛
    スタンプラリーお疲れ様でした😊
    知らない駅名ばかりで新鮮です😊
    海鮮丼のお店の雰囲気素敵ですね😄
    刺身を醤油につけて、お刺身定食な
    感じで食べるタイプです🤤
    「君の名は」好きです😊聖地巡礼😍
    たいやき安い👏
    おにやんまさんのインスタフォローしました😆
    京都四条くをん突撃たまランチしました🎉
    本日投稿の京都ランチ5選動画にくをん入れました😊素敵なお店のご紹介ありがとうございました😊
    京都観光動画楽しみにしてます😌

20. 丸の内線スタンプラリーおつかれさまでした!
    丸の内は良く使うので嬉しかったです。
    君の名はの聖地、降りたことないので映像で観れてうれしいかったです☺️

21. スタンプラーリー、壮大なイベントですね!
    海鮮丼、とても美味しそうでした😋
    自分は醤油ぶっ掛ける派ですが、ネタに醤油を付けながら食べる方が良いのでしょうね。
    それぞれの駅の雰囲気が動画を見て味わえました🚃

22. こんにちは✨
    スタンプラリー良いですね!おにやんまさんの趣味の1つですか?☺️
    新宿御苑いいですね~久しぶりに行きたくなりました✨
    ランチもコーヒーショップもセンスが良いですね☕️

23. おにやんまさん、こんばんは😊スタンプラリー、楽しそうですね🎉
    いつも使う丸の内線、、東京に行ったらほとんどこの沿線でお出かけです😂
    聖橋からの電車の交差を見に行ったことがあります😊さだまさしの歌に出てるくのでわざわざ見に行きました。歌のように檸檬を放ったら大変なことになりますよね😂
    今回もお疲れ様でした❤

24. こんにちは😃丸の内線新車両可愛いですね💛最後の車両が並んでる写真が素敵〜😍
    ずっとこっちを見てるおじさんには笑ったぁ〜🤣動画が終わってまた見ちゃったぁ😂楽しすぎた🤣
    四谷の「わかば」のたいやきは私も並んで食べましたが美味しかったです😋
    東京駅、門司港駅はかっこいいですよねぇ✨