『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』|メイキング映像|中島セナ、奥平大兼、新田真剣佑、津田健次郎ら豪華キャストと監督と共に実写×アニメ渾身のこだわりを徹底解剖!|Disney+ (ディズニープラス)

はい実写とアニメの融合すごくワクワク 王道のファンタジーではないかな新しい 感覚自分の心が動いた新しい技術で ブラッシュアップされるのかな日本にしか 作れ [音楽] ない 昔漫画原作の映画を作った時に妄想してい たことがあって白黒はっきりついてない グレーなね世界に漫画のキャラクターが 現れたらどういうこう成長を遂げていくん だろうっていうこう興味から始まった企画 ですねなんかこうアジアにいる僕らだから こそできるファンタジーを目指そうって いうのは割とずっと定にありましたはい [音楽] はい世界を救う夢なんてありません [音楽] からそんなの無駄です から34ヶ月のドラマ撮影で主演っていう のが初めてだったのでどうなるんだろう なっていうのはすごく自分の中でありまし たしええ役中島さんですよろしくお願いし ます願いします実写とアニメの融合って いうのがすごく新しい挑戦であったので すごくワクワクしながらあの望みたいと 思ってましたそれを見てるくらない世界 それはその タイミングナギていう役が私とちょうど 同い年だったので等身台の自分というのは すごく意識しました学校とか人に対して あんまりいい思いというか馴染めていない とか流れに乗れてないっていうのは少し 共感できるのか なここじゃそんなの通じないっ て信じだって何も変わらないからナギは夢 が持てなくて諦めてしまったりとか ちょっと失望している人だと思うんです けどタイムと出会ってそれがどんどん 変わっていって人を信じるっていうことに 対してすごく合っていくっっていう姿はナ の良さだと思い ます今回が初共演だったんですけどお芝居 っていうものに対してすごく熱を持って いる方だなと思って隣で演技してる姿は すごく頼もしかったです し個別で覚えることがたくさんあったと 思うんですけど調整してきていてすごい なって思いまし たムセ タイム2つの世界どっちも守るアタと一緒 に世界を救うんだタのさんですよろしくお 願いし ますそうですね 全くなんか分からなかったですかね映像で

見ると分かるかもしれないけどなんか1番 最初に台本読んだだけだとやっぱり分かり にくいことが結構あったので本当に何も 分かんなかったですね 諦めないことですこれしかないちょっと タイムに申し訳ないけどもううざいぐらい 諦めないんですよねタイムってでもそれが なんかあるおかげでその物語の中でできる ことってのは本当にたくさんあったの でなんで諦めた諦めないってもしかしたら 最大の抵抗なのかなってのはすごい思っ ていやできないことなんてない はいはいはい拍様に起きて時にはもうえ てるいや弓むい なアクションとかもあって戦うこととかも 多かったんですけどもういくらボロボロに なっていくらもう本当立ち上がれなくても もう終わりないぐらい [音楽] [拍手] 行く力がないがゆにそういうものを持って るっていうはすごい魅力的なのかなって いうのはずっと思ってましたね人が言った こととかを信じるってことを素直に気持ち としてやればタイムと同じような感覚に なれるっていうのが思ってたのでま ちょっと違うけどなんかやりやすかった ですさ飲めないんです よ飲めない 飲もうあの口で結構きついリリ に島さんは本当にこう画面に映ってるだけ で目を引くというか見てる側が能動的に 彼女が感じていることを考えたくなるよう な魅力があると思うんですよねそう素直で 現場でもこう何でも吸収していくタイプで ちば相手の発したことに対するやっぱ リアクションがすごく上手な俳優さん聞 くっていうことをに優れているというか 2人とも今の年齢だからこそ描けた2人な んじゃないかなとは思ってます ねウーパ ランタ おだ時計 スペースよくやったタイムありがとな国の 英雄でまた国を救わなきゃいけないって いう誰もが幸せに 暮らせる理想の楽園 この作品に関していなかったですねアニメ の世界から飛び出してくるってい設定が そもそもない しもう完全オリジナルの悪用の解釈の仕方 望みまし た1個目こう避けるのとこう避けるの [音楽] と行き

ます アクタっていう少年漫画感ステレオタイプ になってもいいなと思ったんで求心力が あって明るくてキャラクター性と見た目を 行動紐づいていくかみたいなものは割と 話しました ね彼はいろんなアニメとか漫画原作の キャラクターやってますけどどんな キャラクターにでも実存感が出せるんです よねちゃんと生きて存在してるように 見える圧倒的な花ですよねそれがやっぱ アクタっていうキャラクターは彼以外には その説得力を持って演じれないじゃないの かなと思っ てごめん ねおじさんしャダムが大嫌いなんだお前は 私の知るドラゴンのりの中でももも弱い マウルの示した道だ想像師を殺せば我々は 生き延びられる僕はスペースっていう役 だったんですけどま一貫してずっとこう 自分がこう民を救うて いうこと言ってるんですね像 しようやくたどりついた ね他の人から見たらちょっとこう違うん じゃないの思うところも自分を信じる強さ というか進んでいく力っていうのはすごく スペースと役に感じてだからそこの温度を 出せたらこの作品の中でいいスパイスに なるのかなっていうの は考えていまし たありがとうございますせー のま何を考えているかわからない不気味さ とか不穏な感じっていうのはシーごとに 監督と話したりとかそよりももうちょっと だけあそうです1回触れるじゃないですか はいはい最後触れないのでいいなあああ 行くんだけど いい監督のイメージに少しでも近づければ いいなって思ったしまたそのイメージを 超えたいなってすごく思っていたので 世界の死 がここから 始まるま主人公たちのえ敵として出てくる キャラクターなんですけれどもま圧倒的な 強さがありビジュアルとしてもですね表情 が読めない非常に不気味で敵としての かっこよさというものすごく溢れている キャラクターになってると思い ますそれがどうしたまどうやってもこのに は叶わないみたいな圧力でありますとか強 さみたいな大業に表現するのではなく静か にそういう感じでえ表現できたらなとうん なんか思って意識して演じておりました はい デミ先生が最初にあげてくれたデザインか

ビーバを入れてるドラゴンイコール爬虫類 じゃないガフェニ関しては弱いってことが 重要だったのでタイムと繋がるような骨感 だったりとかあと色合いっていうのは意識 しましたすごくあの非常に可愛らしいと いうか主人公たち含むあの人間とも共存し やすいタイプじゃないですけども気持ちを 寄り添う描写があったりですとか相手を 気づかったりとか逆に自分の喜びをこう 周りの人に伝えるとかなんかそういう ところの心情感みたいなものは非常に 掘り下げ外のあるえキャラクターなんじゃ ないかなと思いまし [音楽] た実際に収録を進めてみてすごく大切だっ たのがリフォルメされたドラゴンていう よりかはやっぱりリアルな生き物としての 側面も大切にしてほしいというところで 呼吸のテポ感とかうちのワンコを参考にし つつあとはドラゴンっぽい サウンドでやると犬っぽいけどそこにもう ちょっとこうて音し てちょっとだけなんかがりとか気持ちさを 入れるで楽しかったですけど苦労したえ面 でもありました ね [音楽] [拍手] [音楽] いで変 悲しい何それ そんなこと言ったって分かってもらえない ことだってあるし言っても無駄なことだっ てあるだろ初めてちゃんと生きてる気が する うわオッケーですエマ君が明るい方で いろんな方とエマ君を通じて話せたりとか 話を積極的にしていただいてすごく助かり まし たされたら僕のあり 方胸て俺が出てるぞみんなすごい年が一緒 ってわけじゃないんですけどすごい本自然 に話せるようになってきて僕の冒険でも ありの冒険でもあるのでみんなその ワクワク感っていうのはすごい持っていて 一緒におしやってて楽しかった ですさんに質問ですタイムとさががえ家を ぶち壊したと思うんですけどま特にささん は屋根をぶちってるじゃないですかあそん 時の [音楽] 心境ぶち切れです れれですすい心はいまさかウーパランタの 戦士タイム君ですかどうですか撮影は緊張 してます緊張してるすか本当1早く帰り

たいす帰りたいこんなこんな地球って言ん ですかここ はそうおさばしたいおさばしたいですか激 用でニョッキを作っていただいてお ニョッキすっごい美味しくてずっと食べ てるんすよねあの残りね捨てちゃうの もったいないから食べますいただきます バイはいありがとうございましたはい以上 アタです生まれて初めての演技がこの現場 で僕はすごく幸せですえやばい なちょっとまとまんないんですけどここの キャストさん含めスタフさん監督さん全員 大好きですありがとうございまし [拍手] たあなたがナだ ね ああこれは断りの外のもせー のタイムもここに来たのか僕は知ってるん だ花は想像なんかじゃないっ てマウルは間違ってたん だあなたの想像力が世界の扉を開く突然 世界観が降りてきて無理やり頭の中を開か れてされたよな感覚目は覚たけどその完全 にそのスタンダードになてんじゃなく てもう もですよ ねごめん なさい私が死んでも世界は変わら ない見えないものが見え たり聞こえないものが聞こえ たりそういう 感じ 母さんもう ずっと眠ったままなん だ帰ったらまたみんなで餃子を 食べよう役の飯滝さんがになりますござ ますれ様ました今日は餃子パーティーし ますはい餃子は 餃子新しい居者この人は俺の パートナーカナですよろしくお願いします 弁護士の二崎ですよろしくお願いします 飾るの風からべから ず ず ずタルト 崩壊あの現場ではなかなかできない経験を たくさんさせてもらいました残り数日 頑張ってくださいありがとうございまし [拍手] た [音楽] ろジアニメションと言うんですか非常に いいところが出ているなというのはすご 感じました ねキャラクターを持つ心情感と

か表情の細かさって言うんですかねすごく 自然であの実写の映像にこう行ったり来 たりしてもうまくマッチしそうだぞって いうのはすごく感じましたアクション シーンはやっぱり大注目ですねこういった ファンタジー作品の大きな魅力だと思い ます アニメーションとしてもすごい力の入っ てる部分だとは思いますのでてるこで めちゃくちゃでかいでし多分橋から橋まで で ぐ終わり方と始まり方ってやっぱシーン あるじゃないですかアニメと自社続けて 流すのかアメで終わるのかとかそれによっ てまた変わってくるしなとかでも逆に自で こういう始まり方をしたいってことであれ ば逆にアニメの方でログで終っほしいと かしいとか大塚監督とはアニメで表とにし てるみたいなことを話させていたい てこの時のじの服とかは知りたいんですま ドラゴンは神聖なものだとしたらそれの こう皮とか骨とかなんか神聖なものを気し てるように 見える太陽と重なってどんどこうの設定を 生かすんだったら赤くしなきゃいけないん ですよねそうするとこのシになるたびに 赤いですよアニメに戻った時にちゃんと この世界が危であるってことことを絵でも 表現できた方がいいと思うですそう考と若 いっていうはいい気してはいはいいやそれ ほしたデザインだったりとか色合いだっ たりとかそういう細かい部分を話しつつ あと本の話も結構しましたねそのラシャ族 を隠してる手のタコとかちょっと出ちゃっ てるでもなんか仲間っぽい昔は友達だった みたいななドーンてなって1回煙全部 アウトした後に変化したボンズとなぜか色 まって敵に敵っぽくデザインになって ちゃうここで出てきた方がいいかなって 個人的思っですあここで要するに気持ちも 2つ完全に分れてるっていうことも含めて はいアニメ監督としての視点からこう色々 指摘してくださってブラッシュアップし てったみたいな感じだったと思います できるかな ちょっと かい たフィンが俺の言葉を聞いているんだなあ うわもっともう何も分からなすぎて逆にと 一緒にできなかったですかまCてばなんか そのま台本読むだったりとかあのちょっと 撮影の時のこと思い出すだとかはしたん ですけどめちゃくちゃ大変でしたで改めて なんか映像を見てすごいことやってたなっ て思うしこの世界を見捨てるつもり

か答えろジャロ勝った アニメと実際の人間がこうどう融合するの かってのはすごく楽しみだしそれがある からなんかこう腑に落ちるというか納得 する部分っていう人もたくさんいると思う からアニメーションていうのはすごく自分 の中でも期待してるというか [音楽] 楽しみカド だ とんでもないですねあれは本当 [音楽] に番最初にパていうなんかあのこのお話 だけに出てくるあの言語があるっての聞い た時にすごいなと思ってまでもなんか ちょっとなめてたんですよね極端に難しい わじゃないだろって思ってたら案外難し くっ ててるか中の細 かギル のすごく微妙な発音なんですよねなんか 言語をオリジナルにするってすごいなと 思ってその辺すごい苦労しましたけど相手 を思うこととか相手の声を聞くっていうの はすごく今の時代必要だなと思うし最近は すっ飛ばし て違うコミュニケーションになってる気が するから相手あって の自分っていうのはなんか すごくいいテーマだなって思うしえゴム ちゃ大だったら中ゴロンシャーゴロンです あシャーゴロンシャーゴロンですはい シャー ゴロンシャーゴロン最初はこう話者の 少ない言語をモチーフにして作ろうと思っ たんですよ 多分中野先生が入って完全にオリジナル 人工言語を作った文法から作ってるてどこ の国の人が聞いても全く理解できないもの にはなってるって言ってましたねパのより とかやばいマジでやばい 爆日本語でなんかお芝居する時トが変わっ たりとか気持ちによってセリフの言い方が 変わると思うんですけどそれはなんか 日本語をずっと話してるからこそ自然に 分かるけどとは僕はもうあのその時はまだ 全然話したことなかったし バトラやっぱりがかなりに近くえでできれ ばなんかもうちょっとみたい [音楽] なタイム自身はウパ話してる時間のが長い わけなのでちょっとでもなんか妥協したり とかするのはもうめちゃくちゃだったので 厳しくというかちゃんってたっていうのは ありました

[音楽] [音楽] ねもう本当に冒険でしたね すげえクオリティが高すぎ てキャンプ場にセットアクタの村で作った ことがあっ てすごい作り込まれてるしあんまり日本で いると見ないような模様であったりとか なんか建物とかがあったので今まで自分が お芝居する時に経験したことないような 環境でやったのでなんかそこにやっぱその 3人で進めていくてのは冒険感すごかった ですゲームしてるな感覚はありましたね なんかアジアの例えば民族の人たちの何か 衣装だったりとかデザインだったりとか そういうものを取り入れてこうメジャーで 発信したいっていうのがベースにあっ てカにしても傷にしてメイクにしても監督 がうんすごくこだわりのある方でなんか 色々試してこの形に落ち着いたっていう 感じですけどすごく時間をかけたからそこ でこうアニメとバランスが取れたらいいん じゃないかなって思いました台本だと結構 想像の部分というか絵が自分の中で想像が あんまりできなかったの で実際に現場で見て分かることがたくさん あって撮影していくうちに徐々に印象が 変わっていったところはあり ます 123 ファンタジーってこう現実には起こり得 ない出来事だったりとかキャラクターが出 てきますけどどう見ても本物 じゃんその世界の中ではリアルに見えない といけないんでそれをこうどう構築して いくかってことは結構CGチームと話し ましこれだけのCGを使ってっていう撮影 が初めてだったの でうやるのま知らない状態で撮影に挑んで てなんか割と本当に広大なピ買ってる みたいフィンがちゃんといるっていうのが すごく新鮮 でお父さん帰ってきちゃうやべ母ちゃんに 何も言ってないガフィンは実はこう本番前 にテストの時とかはパフォーマー役の人を 1人入れてアフィンの格好して演じて もらってるんです よだからこうCGのキャラクターだけど 何かリアリティを感じれたのかなガフを見 てちょっと口てちょっと歯がトゲトゲ のい目線合わせとかどういう動きをする かっていうのは確認できたのですごく 良かったんですけど本番は何もない状態で とかなんかそういうのはすごく難しかった というか慣れるのに時間かかったかなって

思いますガフィンと話す時とかっていうの は完璧1人芝になってたの でドフ話す時っていうのはどういう感じな んだろうっていうのは最初分からなくって 大変だなっていうのは初めてあったので 思いました [音楽] ね常和とはねまた違くて馬は平行ですけど ちょっと傾斜があるんですよねそういった ところがまた新たな挑戦で俺も行く次は もうすぐに乗れます 質感ですよね既存のドラゴンの出てる映画 をリファレンスにしすぎちゃうとどっかで 見たことあるものになっちゃうじゃない ですかそうじゃない質感どこを狙っていく かみたいなことは詰めていったウーパ ランタの空はもっと綺麗なんだ行こうよ みんなで王道のファンタジーではないか なっていうのはすごい思ってて日本の制作 チームだって日本の監督とか日本の者さん がやってるからこそ出るキャラクターの味 って言うんですかね新しい感覚があると 思うので楽しんでいただけたら嬉しいなっ ていう風に思います日本でこれだけのCG とファンタジーの作品があるっていうのが 私自身もすごく驚いていますし自分のいる 世界を変えていくのは自分自身の意識だっ たり周りの人の助けだったりっていうのは すごく大事なんだなっていうのがこの作品 で分かりました答えがないものに対して これだと思えるものを見つけてそこをこう 突き詰めていくかっていうことは多分 みんながこう割と模索しながらやってたん じゃないかな最終的にこうタイムが出す 答えがあるんですけど作品を作り上げた チームだから出せた答えだと思ってこの 作品で持つメッセージ性みたいなものを 捉えてくれたら嬉しいなと思ってますはい 撮影も以上になりますり ましディズニー プラス

Disney+(ディズニープラス)で独占配信中!
登録▶https://www.youtube.com/channel/UCm9iPGnmMYtZkNQ3IoBIPIA?sub_confirmation=1
詳細▶https://www.disneyplus.com/ja-jp?cid=DTCI-OrganicSocial-DisneyJP-All-Engagement-NA-JP-DisneyPlus-NA-JA-SocialPost-yt_dplus-NA

ディズニープラスが贈るオリジナルファンタジー・アドベンチャー超大作。
中島セナ・奥平大兼・新田真剣佑・森田剛・津田健次郎・武内駿輔・監督のインタビューと共に熱い想い制作の裏側に迫る30分!

実写で描く現実世界〈横須賀〉と、アニメで描くドラゴンが棲む異世界〈ウーパナンタ〉の2つの世界が描かれる、これまで誰も観たことのない全く新しい物語。〈横須賀〉に住む空想好きな高校生・ナギ役の中島セナと、〈ウーパナンタ〉からやって来た落ちこぼれのドラゴン乗りの少年・タイム役の奥平大兼がW主演。
ナギの親友・ソン役にエマニエル由人、タイムが憧れるドラゴン乗りの英雄・アクタ役に新田真剣佑、謎のコンビニ店員・柴田/スペース役に森田剛が出演する。
さらに田中麗奈、三浦誠己、成海璃子らも脇を固めるほか、津田健次郎、武内駿輔ら豪華声優陣も集結!
制作スタッフも、監督・萩原健太郎、アニメーション監督・大塚隆史、キャラクター原案・コンセプトアートに出水ぽすか、アニメ制作スタジオに Production I.G と、世界水準の豪華製作陣が名を連ねた注目作。

【キャスト】
中島セナ『光を追いかけて』『クソ野郎と美しき世界』
奥平大兼『MOTHER マザー』『マイスモールランド』
エマニエル由人(今回初演技)
SUMIRE『階段下のゴッホ』『リバーズ・エッジ』
津田健次郎『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』シリーズ、『テニスの王子様』シリーズ
武内駿輔『アナと雪の女王』シリーズ、『アイドルマスター シンデレラガールズ』シリーズ
嶋村侑『進撃の巨人』シリーズ、『Go!プリンセスプリキュア』
三宅健太『僕のヒーローアカデミア』シリーズ、『THE FIRST SLAM DUNK』
福山潤『コードギアス』シリーズ、『暗殺教室』
土屋神葉『ハイキュー!!』シリーズ
潘めぐみ『HUNTER×HUNTER』『ハピネスチャージプリキュア!』
宮寺智子『プラダを着た悪魔』『NCIS: ニューオーリンズ』
大塚芳忠『鬼滅の刃』シリーズ、『SLAM DUNK』
田中麗奈『福田村事件』『GTO』シリーズ
三浦誠己『母性』『ケイコ 目を澄ませて』
成海璃子『無伴奏』『瑠璃の島』
新田真剣佑(友情出演)『鋼の錬金術師』シリーズ、『るろうに剣心』シリーズ
森田剛『ヒメアノ~ル』『前科者』

【スタッフ】
◆ 監督:
萩原健太郎『サヨナラまでの30分』『東京喰種 トーキョーグール』
大塚隆史『ONE PIECE STAMPEDE』『プリキュアオールスターズ』シリーズ
◆ プロデューサー:
山本晃久『寝ても覚めても』『スパイの妻〈劇場版〉』『ドライブ・マイ・カー』
伊藤整『バケモノの子』『未来のミライ』『スター・ウォーズ:ビジョンズ』
涌田秀幸『哀愁しんでれら』『惡の華』『もちつきラプソディ』『ライヴ』
◆ アニメ制作会社:
Production I.G『アオアシ』『ハイキュー!!』『ULTRAMAN』シリーズ
◆ キャラクター原案:
出水ぽすか『魔王だゼッ!! オレカバトル』『約束のネバーランド』

ディズニープラス公式Website▶︎https://www.disneyplus.com/ja-jp?cid=DTCI-OrganicSocial-DisneyJP-All-Engagement-NA-JP-DisneyPlus-NA-JA-SocialPost-yt_dplus-NA

ディズニープラス公式X(旧Twitter)▶︎https://twitter.com/DisneyPlusJP

ディズニープラス公式 Instagram▶︎https://www.instagram.com/disneyplusjp

ディズニープラス公式 TikTok▶︎https://www.tiktok.com/@disneyplusjp

ウォルト・ディズニー・ジャパンのYouTube ディズニープラス公式チャンネルでは、ディズニープラスの映像作品の情報や、関連した動画コンテンツをお届けいたします。是非お楽しみください。チャンネル登録頂くと、ディズニープラスの最新の作品の予告編や動画クリップ、作品のキャストやスタッフの独占インタビュー、配信中や配信予定のアニメーションから人気テレビシリーズ、大人が楽しめるドラマや映画の情報まで様々なコンテンツをお楽しみ頂けます。ディズニープラスオリジナル作品はもちろん、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィック、スターの各作品の情報を提供し、多くの皆様に楽しんで頂けるコンテンツを配信してまいります。

ブランド別作品例
・ディズニー(美女と野獣、白雪姫 他)
・ピクサー(ウォーリー、トイ・ストーリー 他)
・マーベル(アベンジャーズ/エンドゲーム、キャプテン・マーベル 他)
・スター・ウォーズ(スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 他)
・ナショナルジオグラフィック(スゴ腕どうぶつドクター 他)
・スター(ウォーキング・デッド、プラダを着た悪魔 他)

#スター #ワンダーハッチ空飛ぶ竜の島 #ディズニープラス

1 Comment

  1. こんな長編のメイキングが無料で観られるのありがたいです…🙏
    大兼くんタイム役お疲れ様でした💐✨

Leave A Reply