たまに観たくなるのでupしときます。

7th Single
リリース 1987年4月1日
作詞:戸沢暢美 作曲:岸正之 編曲:萩田光雄

41 Comments

  1. 高校の時に、彼女にしたいくらい大好きやったな。35年ぶりに観ても、やっぱいいね。

  2. 名曲‼️とても綺麗なメロディラインとコード進行。歌詞も切なくも可愛い。短いCメロ「雨宿り本屋の前~」の歌詞のワンフレーズだけで、失恋を表現するとこが素晴らしい‼️もう亡くなってしまった戸澤さんの歌詞です。彼女は同じ頃、今井美樹のデビュー時を、岩里祐穂さんとともに歌詞で支えた素晴らしい作詞家でした。

  3. ミポリンの歌動画を見ていたところ、この動画があがってきました☺️
    聖子ファンですが、ナンノとミポリンの美しさは、とんでもないレベルですね✨

  4. 中学生の頃、ナンノちゃんが大好きでした。スケバン刑事の頃。
    やっぱりかわいい。
    ハイカラさんが通るも好きでした。

  5. 80年代って女性アイドルが数えきれないくらい出てきて、群雄割拠状態だったけど、彼女はその中でも王道を走ってた気がします。

    ところで南野さんは伊丹の出身らしいが、兵庫県てなんで人気女性芸能人が多いんだろ??

  6. ANAの機内(寺脇康文のやつ)で聞いてここへたどり着きました。
    動画を見て思い出したけど、彼とポニーテールの辺りの可愛さはヤバいっすね!

  7. 6月も『話しかけたかった』視聴強化中
    そうです。本当は『話しかけられたかった』んですよね。歌詞を読んでいくと、その健気さが切なくて、愛おしいです😭

  8. 歌が上手くないところが、ナンノこれしき!って感じで好きだったなぁ
    それにしても可愛すぎるな

  9. 当時16歳かな未だに、女が男の背中に駆け寄るところを見る頭に流れる「かけよ~って話しかけたか~た。」と頭に流れ自然に続きを口ずさんでしまう。 それを近くにいた妻は「気持ち悪っ」と言いやがった。 きみまろさんではないが妻という字が毒に見えるこの頃

  10. ビックリした、こんなに一生懸命さが伝わる歌い方とは。上手い下手とかで語るのはナンセンスですね。
    これって87年ですよね?シングル5枚出して毎週のようにトップ10ベスト10にも出て、アリエス、はいから、大河ドラマの撮影でまともに睡眠も取れない中でこのパフォーマンスは凄いとしか。
    しかも月給3万だったと

  11. とんねるずの貴さんが、テレビ局ですれ違った時に、南野さんのあまりの可愛さに「腰が砕けそう」になったと
    昔ラジオで言ってたのを思い出しました。

  12. 自分キャンディーズから坂道までアイドルはだいたい大好きなんだけども、南野ちゃんのこのときの可愛さは、この世のものとは思えないレベルで神がかってた。自分としては生涯でダントツの可愛さですね(^^♪

  13. 雨宿りしてたけど、目の前を片思いの彼とポニーテールさんは☔️をさして歩いてた。
    もし傘を持ってたら、ずっと話しかけたかった彼にポニーテールさんの存在は知らずにいたかも。でも時々兄弟の時もあるからここら辺は思春期によくある妄想憶測と言うことで…でも歌詞から風景が目に浮かぶのがいいね。

Leave A Reply