物書き好きが綴る【ドキュメンタリー オブ バーレスク】PART①

“密かな片想いのお相手”

2023年8月1日(火)、年に一度の“夏祭り浴衣イベント”開催初日となったこの日…私はバーレスク東京へと足を運んだ。2月28日に行われた第8回オーディション組(りん他)デビュー1周年記念イベントに参加して以来、実に5ヶ月ぶりの来店となった。昨年初めて同イベントに参加した際、いつものバーレスクとは違う雰囲気でとても楽しく思い出深い催しだったことから、次行くとしたら“夏祭り浴衣イベントかな”と仲間内に話をしていた。

様々な理由から昨年末に燃え尽き症候群に陥った私は、動画撮影する気力も興味も失い、バーレスク以外に夢中になれる何かを探しつつ撮影活動を休止していたのだが、今回再びカメラを携えて8か月ぶりに店内撮影を行うことに。

当日…18時35分。

予定よりも少し遅れてバーレスク東京に到着。地下に降りる階段のロッカーが備え付けられている踊り場付近まで受付待ちの列がなしていた。並ぶこと約10分ほどで階下までスムーズに列は動き出し、入口で来場客対応をしていた赤色の浴衣姿が可愛らしい店舗スタッフ、”アキちゃん”から2枚の伝票を受け取り18時45分に店内へと入った。

元々は2部のみの予約であったが、久しぶりに行くのなら1部と2部通しで参加してみようと前日に急遽1部を予約。両部共に推しプラン予約も付けた。推しはもちろん“なぎさちゃん”。

彼女とは先日東京ビックサイトで行われた“インフルエンサー万博”にて再会を果たしてはいたものの、ほんの一瞬、目の前で拝んだだけであったので実質的な再会はこの日が5か月ぶりとなる。

1部はノーマルプラン、2部は前方確定席で予約。平日にもかかわらず予約はほぼ埋まっており夏祭り浴衣イベントの人気の高さが伺えた。

最初に案内されたのは、会場内後方となるトイレにつながる通路の真横。席に着いてから間もなく、後ろから「マダオさん!」と声を掛けられ振り向くとそこにはちょくちょく一緒に遊んでいるバーレスク仲間の友人が偶然居合わせた。

「あ!来ていたんだ!?しかも席が隣同士だなんて(笑)それにしてもよく後ろ姿で分かったね?」

「そりゃ、マダオさんとは何度も会ってますから(笑)」

彼とはつい1か月程前にも、同じくバーレスク仲間らと共に主催者様のご自宅に招かれ、男だらけのすき焼きパーティーをしたばかりであった。これまでひとりでバーレスクに来店することが余りなかった私にとって心強い仲間が現れたことで少しほっとした。

「浴衣撮影会に参加してたんです」

そう言うと彼は一眼レフカメラを取り出しては先ほど撮ったばかりの写真を見せてくれた。

「お!綺麗に撮れてるじゃん!」

カメラの小さなモニターには浴衣を纏った“ゆあ”ちゃんの姿が映し出された。

私は再びカバンから荷物を取り出し、撮影の準備をしていると今度は左手のすぐ真横に人影を感じたか否かのタイミングで…

「久しぶりだね」

と女性の声が聞こえた方に顔を向けると、そこには浴衣姿の“らんか”ちゃんが立っていた。

「あ!らんかちゃん!久しぶり!」

2021年5月に開催された“通称Abemaオーディション”で400名の応募者の中から見事合格した彼女は先月7月でデビュー2周年を迎えた福島出身の22歳。子供の頃からフラダンスを習い、バーレスクでは歌と踊りはもちろん、MCとしても見事な司会捌きをこなし、いつも会場を盛り上げてくれる。

「そうなんだよ、今日5か月ぶりの来店なんだ。てか、私の事覚えててくれてるんですか?」と尋ねると、

「知っているよ、マダオさんでしょ?YouTube見てるよ」

「え!ホントに?!すごい嬉しい!」

らんかちゃんとは、これまでチップタイムで何度も挨拶をしてはいたものの、ほとんどお喋りをしたことがなく当然名前も名乗ったことが無かったので自分の事など認識すらされていないと思っていたため余計に嬉しかった。推しプランは付けたことはないのだが、オーディション番組を見たときから密かに彼女に想いを寄せていた。

来店早々、嬉しい出来事に二つも遭遇しテンションが上がる。撮影のセッティングを終えて開演を待っていると不意に私の肩にそっと手を置く人物が現れた…なぎさちゃんだ。

「マダオー久しぶり~こないだはありがとぉ♪」

「俺も嬉しかったよ。まさかあんな広い会場で気付いてくれるとは思ってもみなかったから年甲斐もなくドキドキしちゃった(笑)」

「すぐ分かったよー来てくれて嬉しかった」

こうして、“推し”との5か月ぶりの再会を果たした。

・・・次回PART➁に続く。

【バーレスク東京オープニングJ-POPメドレー】

東京六本木に構える新感覚の圧倒的エンターテインメントショークラブ…バーレスク東京。日本最大のLEDビジョンと大迫力103台のムービングライトが備わる130坪の大箱店内のステージ上では、洋楽、J-POP、アイドルソングなどで歌とダンスによる魅惑のショータイムが毎晩披露されている。

バーレスク東京で使用される楽曲は40代~50代が若かりし頃に聴いていた懐かしい名曲ばかり。

【オープニングJ-POPメドレー】

バラード調の往年の名曲がダンスナンバーとしてバーレスク東京で蘇る。そのメドレー内容は…

0:00~オープニング、ウォーミングアップ
2:11〜なぎとスベる
4:19~名前読み上げ
5:14~サザンオールスターズ【TSUNAMI】
6:33~松田聖子【赤いスイートピー】
7:09~テレサ・テン【時の流れに身をまかせ】
8:40~スターダストレビュー【追憶】
9:38~米米CLUB【浪漫飛行】
12:34~ココ☆ナツ【ももクロ】

どの曲も言わずとしれた伝説的な名曲揃い。
オープニングショーとして披露されるJ-POPメドレーは、のっけから観客達のボルテージを一気に最高潮に引き上げる。

■出演メンバー
ぷに,まりん,さえ,ともみ,もも,あお,ぱんな,ほのか,ゆあ,なぎさ,さわ,かずき,りぼん,らんか,いぶき,みれい,なみえ,Coco,さら,えり,もね

【バーレスク東京公式HP】

TOP

【Web予約ページ】※要予約
https://burlesque-tokyo.com/booking/

※全席テーブル付き着座スタイル
※【入店料】6,500円(普通席)~
※【飲み放題】+1,500円
※【推しプラン】2,000円(1キャストに付き)
※【RION】10RION=1,000円~(チップ)

☆りん
https://twitter.com/rin_burlesque?s=20&t=4hMIVVn6wPsgPtXefrKgjg
https://www.instagram.com/rin_burlesque_/?hl=ja
https://lit.link/rinburlesque

Rin

☆なぎさ
https://twitter.com/nagisa_blq?s=20&t=4hMIVVn6wPsgPtXefrKgjg
https://www.instagram.com/nagisa_burlesque_/
https://www.tiktok.com/@nagisa_burlesque?is_from_webapp=1&sender_device=pc
https://lit.link/nagisaburlesque

Nagisa

■サブチャンネル
【マダオキャンパスライフ】
https://youtube.com/@madao.campuslife

#バーレスク東京
#burlesque
#burlesquetokyo
#burlesquedancer
#バーレスク
#nagisa

8件のコメント

Leave A Reply