25件のコメント

  1. この人、声自体はいいのだが、よく聴いていると声域が少し狭く(どちらかといえばアルト)、声量もそれほどはない。こういう歌い手は高音部が苦しくなり、フェイクしがちだが、小百合さまは真面目なので、例えば「花は散っても」の箇所など、それをやるまいとして、無理に精一杯発声しようとするから、続く「その実がこぼれて」の部分で低音部になったとき、どうしても反動で音程が乱れる。厳格に訓練された歌手ではないので仕方がないが、息がもたないので全体に、無意識に鼻先から声を出している。言うなら、素人っぽい歌い方の元祖。

  2. 栗原小巻さんと小百合さんは大好きでしたが何時だったか排日左翼幇助の政治発言以後嫌いになりました。

  3. 「暮らしの中に根をはろう」この当時から吉永小百合はバリバリのチュチェ思想家だったんですね。横田めぐみさんを返せ!

  4. 吉永小百合さんが左翼思想の持主だというのはわかっていますが、
    僕にはどの映画をみても「キューポラのある街」の健気なジュンが演技
    しているような気持ちになってしまい聖なるものを感じてしまいます。

  5. 三田明ゴメンネー明日は咲こうの歌忘れかけていた〜またこの中に出てくるボンネットバスなっかしい!

  6. 知らなかッた…😜🚼☺‼️…名前は…知っていた!が…友が…騒いでいた!なあ…小百合リスト🚼…\(・o・)/ワア!…

  7. 歌詞も歌も夢が有ってとても懐かしいです。吉永小百合さんと三田明さん 美男美女でこっちまで明るくなります。(人''▽`)ありがとう☆

  8. 多分、55年位前の映画だろうけど、吉永小百合さんが、いまだに当時の美貌の面影そのままなのが驚きです😳

  9. 茨城県日立市のJR常磐線小木津駅の発車メロとして使われているそうです。但し、上りか下りのどちらに使ってるかは分かりませんが

Leave A Reply