▼本編フル視聴は以下「文藝春秋 電子版」から、約90分の生配信をお楽しみいただけます。
https://bunshun.jp/bungeishunju/articles/h6163

▼「文藝春秋 電子版」の購入&視聴方法はこちら
https://bunshun.jp/bungeishunju/info/subscribe?ref=topNotice
芥川賞受賞作を全文掲載する月刊誌「文藝春秋」。本誌特集記事が雑誌よりも早く読める、月10本開催の対談イベントが見放題のサブスク「文藝春秋 電子版。新規登録は「月あたり450円」から!
http://bunshun.jp/bungeishunju

▼ 
 文藝春秋 電子版では、5月24日(水)20時より、三浦瑠麗さんが司会を務める「炎上上等」対談を配信します。第2回に続いて今回も、落語家の立川談春師匠をお迎えし、「芝浜と夫婦の情愛 パート2」をお送りします。

 談春師匠は昨年末の独演会で古典落語の名作「芝浜」を大きく変えて演じられ、その真意を文藝春秋4月号の巻頭随筆でお書きになりました。一方、三浦さんは文藝春秋5月号「独占告白120分『夫の逮捕で考えたこと』」で、夫が逮捕された現状についての心境を明かしています。

 そんな最中に行われたのが、第2回「炎上上等」対談の生放送でした。

 談春師匠は開口一番、「友人として火中の栗を拾いにきた」と切り出し、逮捕当日に三浦さんと会っていた話を初披露。さらに、「(事件について)なんでなにも喋らないの?」、逮捕直後に三浦さんが食事の写真をSNSに投稿することについて「(否定派の)神経を逆なでされているんですよ?」などと、MCに逆に斬り込み、三浦さんの本音を引き出しました(お二人の対談テキスト版はこちら)。

 視聴者の皆さまからの大反響を受けて、この度、続編をお届けする運びとなりました。前回に続いて台本なし、真剣勝負90分。一体、どんなトークが繰り広げられるのか――。お二人による生で本音の対談、ぜひご覧ください。

5件のコメント

  1. 芝浜って拾ったお金横領しようとした男が酔ってるうちに妻にお金隠されて「そんなもん知らない、夢でも見てたんじゃない?」って言われて一生懸命働く話の記憶。
    三浦さんの夫さんは業務上横領で捕まってる。さすがに皮肉効かせ過ぎやない?笑

Leave A Reply