【スタイリスト、#小嶋智子 さんが指南する大人なミニスカートの着こなし】
(写真1枚目)ここ数シーズンで姿を現した飛び道具、膝上丈のショーツ。今季は新感覚なレイヤリングで、装いにフレッシュな風を吹き込んで。「#ミニスカート で見える太ももを隠したい気持ちを逆手にとって、フレッシュなレイヤリングに仕上げましょう。マスキュリンなムードで着こなしたいなら、オーバーサイズのジャケットとバランスが釣り合っていることが重要。ストイックなオールブラックに、ネオンカラーをのぞかせてプレイフルなアイデアをプラス。マットな素材感の少しルーズなフィッティングのカラーショーツで、どこかスポーティでラフな雰囲気も。一方で、ジャケットは一枚で羽織ったかのように胸元の素肌を出して抜け感をプラスして。フェミニニティをひとさじ残すのが大人の女性の嗜みです」。

(写真2枚目)グラフィカルな縁取りとリボンの装飾がスウィートなジャケットとミニスカートを合わせたスタイリング。一筋縄で終わらせないのが大人の遊び心というもの。「コロナ禍での楽ちんスタイルの反動もあってか、コンサバティブなアイテムが復活したのも今季の新しい流れ。ジャケットスタイルをお堅いムードで古く感じさせないためには、少しルーズに着崩すのがおすすめです。ボウタイは前に垂らして、ミニスカートの存在感をカムフラージュ。シアーなバイカーショーツの透け感も色っぽくなりすぎないように、くしゅっとたるませて。足もとも重めのブーツを合わせることで、露出した素足のインパクトを軽くします」

Photography:Shuya Aoki〈W〉

#MM6MaisonMargiela #MM6 #VALENTINO #バレンティノ #SPUR #SPURmagazine #SPUR3月号 #ジャケット

Comments are closed.