🌟コウケンテツ(@kohkentetsu)さんのレシピ、作ってみました!

LEE12月号の別冊付録
「#コウケンテツさんの子どもと食べたい韓国ごはん」のレシピから、
🌟鶏だし#トック スープ
🌟イカと豆もやしの#キムチ 炒め
🌟水菜の#ナムル
をおうちで作ってみました!

3連休、とくに遠出の予定もなく…
その代わりおうちでプチ旅行気分を味わっちゃおう!ということで、12月号付録のコウさんのレシピブックを広げて、どれ食べようかな?と会議。体が温まりそうなスープと、辛さ控えめだけど食欲を刺激してくれる鮮やかなビジュアルの炒めもの、そしてさっぱりしたナムルに決定!

トック(トッポギがもっと太くなったものを、斜めに薄くスライスした楕円形のお餅みたいなもの)さえゲットできれば、ほかの材料やスパイスはご近所のスーパーで手に入るものばかり。

しかもどのレシピもかなり手軽で、あっという間に3品が完成。
なのに、手が込んだ豪勢な食卓に見えるのもうれしい。
気合を入れて料理する日じゃなくても気楽に作れてしまうので、普段の献立にも大活躍間違いなしです。

韓国料理って、野菜がいっぱいとれるところもいいですよね。それに思ったより辛くなくて、お子さんでも大丈夫。「子どもと食べたい」と銘打っているだけある!
(逆に辛いのが好きな方は、唐辛子パウダーを加えればお好みの辛さに。豆皿に山盛りになっているのが唐辛子です。笑)

全57品掲載のまさに永久保存版!な、コウケンテツさんのレシピBOOKがついてくるLEE12月号は全国の書店で販売中!
是非お手に取ってみてください。

おつくりになられたら、ぜひ #コウケンテツさんの子どもと食べたい韓国ごはん で投稿してくださいね♪

#magazinelee #LEEweb
#コウケンテツ さん #レシピ #LEE12月号 #別冊付録
#LEEレシピ #レシピ #韓国料理
#コウケンテツさんの子どもと食べたい韓国ごはん

Comments are closed.