★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 10月より放送中の市原隼人主演のオリジナルドラマ「おいしい給食」。同作は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く学園グルメコメディ。1980年代の中学校を舞台に、食欲をそそる甘利田と神野の
給食バトルと共に、甘利田と彼を取り巻く人たちのさまざまな人生模様が描かれている。

 給食のために学校に来ているといっても過言ではない甘利田幸男。職員室や教室の自身の机には、必ず給食メニューがあり、暇さえあればいかに美味しく給食を食べるかイメトレする甘利田。そんな彼に遂に教師失格の烙印の危機が迫る。いつもの授業、
いつもの給食、いつものクラスのはずだったのに…。「私は何故気づかなかったのか…」と悲壮な甘利田の声と、涙を流す二宮金次郎像が気味悪さを醸し出し、とんでもないことが1年1組を襲うのかと不安感を煽られる第7話予告。

 「先生言ってましたよね、4時間目からクラスの様子がおかしいと…。」と副担任のひとみ先生に詰め寄り、何かしらの予兆があったのに気づかなかったことに気づく甘利田。お腹を押さえ廊下を歩く生徒達、給食のことになると挑戦的な神野はぼーっとしているし、にこやかに、しかし意味ありげに笑う給食のおばちゃんの映像が流れる一方、口元をハンカチで押さえ、廊下へと飛び出す甘利田の姿が映し出される。

 給食を目の前にしてぐったりとしている生徒たち、一体彼らの身に何が起こってしまうのか…。

8件のコメント

  1. まずい‼️給食マニア最大のピンチ😵💦給食費払わない奴は弁当🍱持ってくるべき、貧困で払われないのは別として基本は無料にすべき。

Leave A Reply