

子役モデルから、ヘア&メイクアップアーティストへの 異例の転身。最高に充実して楽しい野口由佳さんの〝イマ〟を紹介!
・
「子役としての活動は4歳から。そのときの経験は確実に〝イマ〟のマインドにも影響していると思うんです」(野口さん)
4歳から子役・モデルとしてのキャリアをスタートしたという野口由佳さん。普通の子ども時代ではなかったけれど、イマの天職であるヘア&メイクへと繋がる様々な体験をさせてもらえたと話します。
「肌あれしていた10代のある日、とあるメイクさんが撮影現場で、ものすごくキレイにカバーしてくれて! 肌も心も治療をしてもらっているかのような癒しと安心感を覚えたんですよね。それを機に、自分もヘア&メイクアップアーティストになりたい〟という気持ちが高まっていきました」(野口さん)
・
その後、きっぱり芸能活動を辞めて、美容の専門学校へ入学。憧れのヘア&メイクさんのアシスタントに付き、新たなキャリアをスタート。
「モデルのヘア&メイクが完成して、カメラマンが1シャッター押して画面に写真が映し出されたとき、かわいい~♡〟と盛り上がる瞬間がたまらなく好き!芸能活動しながらも自分の中では少し悶々としていた20歳までの私がいるからこそ、〝イマ〟の私がいる。小さいころからの経験も何事もムダではなかったと思うし、失敗を恐れずに自分を信じて突き進んできたからこそ、〝イマ〟がより充実して、楽しく幸せに感じる。ヘア&メイクアップアーティストという職業は〝天職〟だと自負しています」(野口さん)
そう言い切り、弾けるような笑顔を見せる野口さん。そんな彼女の”イマ”に目が離せません。
後編の”イツカ”も10月15日(金)公開予定なので、そちらもぜひチェックしてみてください。
#美的 #車 #ヘアメイク#ヘアメイクアップアーティスト #MAZDA #MX30 @mazda_jp #PR
