影の軍団 Ⅲ 第9話「仮面と毒薬」
天変丸(松橋登)を頭目とする暗殺集団・裏熊野は紀州候から三万両で千愁尼と影の軍団の抹殺を請け負った。軍団に志願するため上京してきた三郎次とうねが、この裏熊野のワナに落ちて絶命。それを知った半蔵は・・・。

放送年:1982年6月1日
色:カラー
出演:千葉真一/志穂美悦子/真田広之
脚本:村尾昭/監督:関本郁夫

東映が運営する公式YouTubeチャンネル【東映時代劇YouTube】
大人からお子様までどなたでも楽しめる時代劇の名作を無料配信中♪
無料のチャンネル登録はコチラ↓見逃し防止の通知もできます♪
http://www.youtube.com/channel/UCJm60FFiYSH2mJONr6vnV_A?sub_confirmation=1

月曜更新【捕物帖時代劇DAY 】:

水曜更新【レディース時代劇DAY 】:

木曜更新【ヒーロー時代劇DAY 】:

金曜更新【忍者時代劇DAY 】:

土曜更新【定番時代劇DAY 】:

日曜更新【傑作時代劇DAY 】:映画をはじめとしたプレミアコンテンツを配信♪

据置枠【いつでも視聴可能!】

#時代劇 #東映 #服部半蔵 #影の軍団Ⅲ #忍者時代劇

21件のコメント

  1. この回、衝撃的だったので覚えてますね。
    この後の回で天変丸の兄弟が登場しますよね。その回も衝撃的だったので覚えてます。

  2. 今回の話はお鈴の最終回の話に繋がります。なんで彼氏の前で彼女に乱暴しようと思うのかな?慰安婦問題は事実なんだろうな。

  3. 松橋登さん。『服部半蔵 影の軍団』で、気品もあり妖しい雰囲気、野心を醸しでしていた紀州根来の妖僧『一の院浄空』役で出ていました。

  4. 次回は由布の母の居場所と
    悲しい別れ。
    お蝶が半蔵と浪人の斬り合いを
    止める、京都名物流れ橋(上津屋橋)
    シーン必見!
    23話で天変丸の
    次弟と末弟と妻が仇討、伏線回

  5. この当時の松崎さん、小室ファミリー全盛期の小室哲哉に似てるな。気持ち悪い系の悪役なら他者の追随を許さない役者さんですね…

  6. 戦死用員2人が置く三のから来た時点で馬鹿な筋が見えすぎ。
    弾除けに使い見殺し。助けない理由がないが、女優のおっぱいを見せるためだとわかった。
    淀川の流れ橋の下に埋めたら、洪水で流される、酷いもんだ。

  7. 橋の上での猪之吉と美濃からきた二人の忍びのシーン。あのシーン子供の頃テレビで見て涙した。そして約40年振りにこのシーンを改めて観て、やはり涙した。子供の頃の辛い境遇は猪之吉と自分が重なるから。
    このシーンのカメラワーク、演者の表情と間合い、BGM全てが秀逸。とても丁寧に描かれていると思います。

  8. 猪之吉の過去を知れる貴重な回でした。…忍とは人に非ず 新影でも強調されてます

  9. 立川さんの西洋的な顔立ちが翌年の同じ関西テレビの阪急ドラマ「怪人二十面相と少年探偵団」での二十面相役の起用に繋がったのかな?

Leave A Reply