作詞:亜蘭知子,作曲:長戸大幸

4件のコメント

  1. 🐻歌詞の最中(さなか)に、この歌【セクシー・ナイト】には透徹したクリスタルな感じとして、しかし当初打ち解けにくい気質の現れとして、あの有名な氷で割ったお酒のオン・ザ・ロック風に角張った片仮名文字が、「ガラス」、「フロア」、「リズム」、「カクテル・グラス」と溶ける迄の氷漬けの使命であるかのように生け捕られています。 そこへ一風変わった、 文字通りの「きどった」に修飾された「アイサツ」の片仮名文字の字面が、本来「挨拶」と普通の文字で表現され易い処、片仮名の角氷仕立てに角張って出ても来ますね。 それが実際にその後、この「きどったアイサツ」迄のオン・ザ・ロック風の角張った片仮名言葉の字面が溶けるかのように、その後の歌詞の字面の文字は滑らかな、この歌やこの歌を支持して、同調する人々に打ち解けた角張りの無い字面に成って行きます。 それは、融合した趣向の[渾然一体型理想的時空超越幻影浪漫軌道]に、この歌を聴く者がセンス佳く酔いしれる、文字通りの【セクシー・ナイト】に成っている現れだと思います。 因みにその「ガラス」等の角氷風の片仮名文字に混じって嵌まっている「ROCK」と「SEXY NIGHT」の大文字のアルファベットは、インパクトありげに、上手い具合に打ち解ける弾力的な柔軟な核心として、この歌が「ROCK」なジャンルの【セクシー・ナイト】の使命を担っているようにお見受けします。 【セクシー・ナイト】は、冷たく「きどった」氷 も溶ける「ROCK」かな。 そしてその後のこの歌の経過に、然り気無く角張った片仮名文字として出現する「キャンドル・ライト」は、「ROCK」仕立ての【セクシー・ナイト】の打ち解けた証として、気品ある字面の灯(ともしび)風に宿っていると推察します。 【セクシー・ナイト】は、軈(やが)て優しく仄かに「キャンドル・ライト」を灯す「ROCK」かな。
    ❗何と、2人目でのコメントでした。
    🌸ハートの桜便り 。 個人的に、神聖なる誓願播粒(願い事の種を蒔く)時刻に。
    🌸2022(卍)年3月2日(水曜日)am9:46(仏心)

Leave A Reply