1986年にこの”あいらんど”のオリジナル・レコードをリリース。 中川イサトのギター・スタイルの原点がこのアルバムのような気がしています。
多くの方に聴いて頂ければと思います。

中川朋美 𝓣𝓱𝓪𝓷𝓴𝓼🎸💕

5件のコメント

  1. 良いですよね😊

    私もこのアルバムは思い出が深いです。
    オープンチューニング・ワールドの幕開け的存在ですよね♪

  2. イサトさんを知ったのはこの曲がはじめでした。その後はさまざまな曲を聴き、ギターで練習し、ライブにも出かけていました。 今は何日君再来を弾きたいと練習を始めています。

  3. この曲、楽譜集見て、変則チューニング、6弦がどえらく音を低くしているなあと思った記憶があります。
    ほのかな哀感を漂わせたメロディ、イサトさんの持ち味ですね。

  4. 菅原文太さんが天気力エネルギー!と語るCMに流れていた曲ですね。テレビからイサトさんの曲が流れるのを聴いて驚いた記憶があります。2パターンのアレンジがあったのではないでしょうか。

  5. その昔、東海地区の中京テレビで放送されていた嘉門達夫さんの深夜番組にゲスト出演されていたのをきっかけでイサトさんを知りました。 その時には六番町RAGの生演奏があったり、嘉門さんがイサトさんの門を叩いた経緯の話や当時のイサトさんの活動の話があり、その中でこの曲の話もありました。そしてその教則ビデオがあると聞き、ぜひ弾いてみたいと、ギターを始めるきっかけにもなりました。そして時間をかけて何とか弾けるようになったのは大きな喜びでした。(決して上手ではありませんが😅)
    こうして書いているうちに、当時6弦の音がもっと安定するようにとミディアム弦を張って練習して指がとても痛くなった事なども思い出しました。(普段はエクストラライトなので…😅)
    長々と失礼いたしました。🙇🏻‍♂️

Leave A Reply