白い巨塔 第5話 「祝宴」より
末期ガンと判明した製薬会社社員・林田加奈子(木村多江)に、里見第一内科助教授(江口洋介)が告知するシーン。
#2003年 #フジテレビ #ドラマ #白い巨塔

28件のコメント

  1. 木村多江と藤村志保との共演が見たいです。
    藤原組長VS馳浩の様なプロレスになるんだろうな。

  2. 白い巨塔で、一番 心に残っているシーンです。
    「私 はやくに家族を亡くしたの だから 家族はいません」
    「仕事ばかりしていたから 恋人もいません」
    「ライバルはいても 友達もいません」

    一歳年下の友人 白血病で亡くした事を想います ありがとうございました。

  3. 素晴らしい女優さん。
    これぞ本物ですね。演技に感動しました。

  4. 早くに家族を亡くしたから、家族はいません。仕事ばかりしていたから、恋人もいません。ライバルはいても、友達もいません…。そんな林田さんを「最後まで診ます」と言い切った里見先生の芯の強さが、医師に求められているのではないのでしょうか。

  5. この、演技すごかったよね。彼女を記憶に留めたのがこれ。

    でもさ、放送中はまだ二十代前半だから、ドラマとして見てたけど、
    四十過ぎた今、これも他人事じゃないなと思って怖くなる。

  6. この場面、非常に強烈に心に残っています。当時もらい泣きしました。元気に突っ張ってクールに生きている人ほど、心の深層に哀しみと孤独を抱えながら生きているんだなと思うようになりました。

  7. このドラマは最高のキャストで、名場面が多い、そして日本のドラマ史上最高。

Leave A Reply