BAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物を紹介!
第156回は名品化粧水、「エスト ザ ローション」です。
スキンケアブランドの「エスト」が10月3日にブランド20周年を迎えたそう。エストの名品と言えばブランドを代表する「エスト ザ ローション」。
実はこれ、私が美容誌マキアで編集長をしていた時代に出会った化粧水の中でも1、2を争う感動アイテム。
2017年のべスコスを総なめにし、その年のマキアのベストオブベスト大賞にも輝いた名品化粧水なのです。
化粧水は日本人のスキンケアで、ほぼ省く人のいない重要ステップ。だから化粧水だけで肌の実力を底上げできたら最高。
エスト ザ ローションは、肌の外側から保湿するだけでなく、一度つけたら肌がずーっとうるおったまま、
「肌が自らうるおう力」を引き出してくれます。
何でも花王の開発チームの方々は、砂漠で実験をして肌を「うるおわせる力」を実証したのだとか。
改めて使ってみると、テクスチャーはとろっシャバッ。あと肌はさっぱりなのにつけた瞬間、肌の色がワントーン明るくなる即効性。
潤いでキメが整い、しわやたるみなどのトラブルを寄せつない頼もしさ、正直ローションでここまで変わるなんて!
と驚いた発売当時の感動は今も変わりません。
ブランド20周年を記念しての限定ボトルは「のびやかな生命力や無限の可能性を引き出したい」というブランドアイデンティティを表現したTamae Hirokawa氏のデザインによるもの。
ぜひこの機会に美容家たちをうならせた実力をお試しください。
編集長Y
#baila_magazine #化粧水 #エスト #エストザローション #tamaehirokawa #潤い #20周年

Comments are closed.