インスタグラムの“ある機能”で、芸能人がやるSNSナンパ術を『あざとくて何が悪いの?』で紹介。森香澄や鈴木愛理ら女性陣には不評だが…。

森香澄森香澄Photo:sirabee編集部

12日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に元テレビ東京アナウンサー・森香澄が登場。森らをドン引きさせた「芸能界で本当にあったSNSでのナンパ方法」が明かされ、話題を集めている。

■あざと連ドラ鑑賞

お笑い芸人・南海キャンディーズの山里亮太と歌手・鈴木愛理が世の男女の「あざといテクニック」について、ゲストと議論を交わしていく同番組。

今回は、森とお笑い芸人・平成ノブシコブシの吉村崇、相席スタート・山添寛がゲストで、シェアハウスで暮らす4人の女性達のさまざまな形の恋愛模様を描いた番組内ドラマ「あざと連ドラ」を鑑賞する。

関連記事:森香澄があのを“羨む理由”は… 30歳迎え「いまからでもしたい」こと明かし共演者共感

■若手俳優と繋がるきっかけは?

この日のドラマでは、サロンモデル・美容クリニック勤務の豆原ひなた(朝井瞳子)が、ネクストブレイクと評される若手俳優に深夜に呼び出され朝帰り。料理インスタグラマー・持田祥子(櫻坂46・田村保乃)が俳優と繋がった経緯を尋ねると、「インスタのリアクションからのDM」と告白する。

その俳優とは、ブレーク前ではなくブレーク後にリアクションがあったとひなたは吐露。一定時間で投稿が消えるストーリーズに「いいね」をしてくるのが5~6回続き、ひなた側からDMを送り、連絡をとるようになったと明かす。

関連記事:森香澄、“現在の年収”を赤裸々告白 テレ東アナウンサー時代と比較し「夢があるね」

■ストーリーズならではの理由

これに森は「なるほどね」と笑いながら、「ストーリーズは、その…『いいね』が通知はいきますけどほかの人には見えないんで。投稿した人にしか見えない」「表のアカウントでたぶん(その俳優が)送ってると思うんで、ファンの方とかもフォローしてるわけじゃないですか」とフォロワー・ファンにバレないようにストーリーズで接触をはかったのだと分析する。

山里は「証拠残んないんだ」と仰天。山添は「こういうことを知ってるやつ共有してくれないんですよ」と怒りを漂わせたうえで、「こんな方法あんのか、って思った」「オンエアしないでください」と今後実践したいテクニックだと熱弁していた。

Leave A Reply