
宮城弥生
Photo By スポニチ
ニッポン放送「ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース」(不定期、後8・00)が10日に生放送され、2大会連続でWBCメンバー入りを果たした宮城大弥投手(24=オリックス)を兄に持つ女優でタレントの宮城弥生(19)らゲストの野球ファン芸能人たちが侍ジャパンの“最強スタメン”を決定した。
この日は巨人ファンの宮崎瑠依(42)、阪神ファンの笹木かおり(35)、中日ファンの百道あん(26)、日本ハムファンの宮崎美穂(32)、中日&西武ファンの吉田恵美(27)にオリックスファンの宮城と女性ばかり6人が集結。同局の煙山光紀アナウンサー(63)を進行役に90分間の楽しいトークを繰り広げた。
そのなかで、3月に開催される第6回WBCの開幕戦“最強スタメン”を全員で話し合って決めることに。
弥生は「そこはもう由伸さんで」と兄ではなくドジャース・山本由伸投手(27)の開幕投手を予想し、「見たいなって思うのは由伸さん第一先発の、第二先発でお兄ちゃん」と“オリックス新旧18番リレー”を思い描いた。
その後、それぞれの熱い思いや忖度など激論の結果、ホワイトソックス・村上宗隆内野手(26)をやむなくスタメンから外すことに。3月6日に行われる台湾との初戦スタメンを以下の通りに決定した。
1番・DH 大谷翔平(ドジャース)
2番・中堅 近藤健介(ソフトバンク)
3番・右翼 鈴木誠也(カブス)
4番・三塁 佐藤輝明(阪神)
5番・左翼 吉田正尚(レッドソックス)
6番・一塁 岡本和真(ブルージェイズ)
7番・二塁 牧秀悟(DeNA)
8番・遊撃 源田壮亮(西武)
9番・捕手 坂本誠志郎(阪神)
先発投手 山本由伸(ドジャース)
続きを表示
