Netflix映画『This is I』(2026年)のファイナル予告編が公開された。本作は、「アイドルになりたい」という夢を胸に抱く少年・アイ(望月春希)が、医師・神崎(斎藤工)と自身の人生と向き合っていく姿を描く本格人間ドラマ。予告編では、夢と現実のはざまで葛藤する姿が印象的に映し出されている。(文・編集部)
【動画】ただものではない…Netflix映画『This is I』ファイナル予告公開
夢と現実の間で揺れる少年の”生”を映し出す
本作は「アイドルになりたい」という純粋な夢を胸に抱いた少年・アイの人生が、一人の医師との出会いによって予想もしない方向へと動き出していく様を描く。
ファイナル予告では、アイが抱える葛藤、周囲の人々との関係、そして彼の”生”そのものが映し出され、「ただものではない人間ドラマ」の予感を強く感じさせる仕上がりになっている。
主人公・アイを演じるのは、本作で大抜擢となった若手俳優・望月春希。
アイドルになることを夢見ながらも、現実との間で揺れ動く少年の繊細な心情を、望月がどう演じ切るのか注目が集まる。
そして、アイの人生を大きく変える医師役を演じるのは、斎藤工だ。幅広い役柄で高い評価を得てきた斎藤が、今回どのような形でアイの運命を変えていくのかが見どころだ。
Netflixは、実在のAV監督・村西とおるの波乱万丈な人生を描いた『全裸監督』(2019)で世界的な反響を呼んだ実績を持つ。
今回の『This is I』も、はるな愛の人生から着想を得た作品とされており、Netflixがこれまで数多く手がけてきた、“生きる意味”や“自己の在り方”を問いかける人間ドラマとして注目を集めそうだ。
Netflix映画『This is I』は、2026年2月10日より世界独占配信される。
(文・編集部)
編集部
