(C)SBS

イ・ジェフン主演の韓国ドラマ『復讐代行人3 ~模範タクシー~』が11月21日(金)より映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で日本独占配信された。ドギたちの復讐代行が再び始まる──。

死後に降格処分となったユ曹長だが…

特殊部隊時代の教え子・ユ・ソナ曹長が亡くなったとパク・ジェウォン曹長から知らされたキム・ドギ(イ・ジェフン)。ユ曹長は作戦を勝手に中断させ、武器を乗せた車で北朝鮮へ向かったと記録されており、この事から売国奴の反逆者と見做され降格処分のうえ不名誉除隊となっていた。

ドギは鳥の調査団という名目のもと軍に復帰し、真実を求めてパク曹長とともに調査を進める。すると、ユ曹長は軍の内部で起きた犯罪を察知し、身を挺して仲間を守ったことが判明した。

ユ曹長率いるアルファ隊は訓練でK43区域へと向かう予定だったが、直前になり上官からB24区域に変更するよう言い渡された。B24区域では攻撃訓練行われると聞いていたユ曹長は不審に感じ、深夜、部下を引き連れて軍用車両を走らせる上官のあとを追った。すると辿り着いたのはB24区域で、軍用プラスチック爆弾のC4が仕込まれたチョッキを車両から下ろしていた。軍事境界線付近で爆発させる作戦だという上官と部下の会話を聞いてしまったユ曹長。

翌朝、アルファ隊は境界線付近まで向かい、B24区域に到着次第、防弾チョッキを着用後速やかに移動しろとの命令が下る。爆破計画を知ってしまったユ曹長は自身で車両を運転し、道中で部下を全員下ろして「お前たちは今すぐ本部へ戻れ」と独断で指示を出し、たった1人でB24区域へと向かう。すぐに訓練本部から無線で連絡が飛んでくるが、部隊長に変わるとユ曹長は「計画のことは分かってます」と応答し…。

Leminoで『復讐代行人3 ~模範タクシー~』を見る

前回の記事はこちら

【制作・編集:All About編集部】

Leave A Reply