サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが語った、ある芸能人のエピソード。関根勤も「なんか憎めないね。結婚してすぐ浮気したもんね」と話す。

サンドウィッチマン・富澤たけしサンドウィッチマン・富澤たけしPhoto:sirabee編集部

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしが20日、タレントの関根勤のYouTube『関根勤チャンネル』に出演。お笑い芸人の狩野英孝のエピソードを披露した。

【今回の動画】サンドが狩野を語る

■謹慎期間中になんと…

ある意味怖い芸能人として、富澤が挙げたのは後輩である狩野。

通常、芸能人が不祥事などで謹慎・自粛期間に入れば、番組やCMの出演オファーは望むべくもない。狩野も女性問題で謹慎した過去があるが、なんとその期間中に、美容系の新規CMが決まったという。

関連記事:狩野英孝、ロト6で高額当選「一発で使おう」 決心するもその後…想定外の事態に

■関根も驚き「後にも先にもない」

「何回か女の人の関係で謹慎したりしてるんですけど。あいつ、謹慎中にCM決まったんですよ。そんなことあります? 今なかなかいないですよ」と富澤が話すと、関根も「ないね。皆無だよ。後にも先にもないよ」「なんで? やっぱ神社の子だからかな?」とびっくり。

富澤は「分かんない。でも男性美容系のCMが、謹慎中に決まったって。お前そんなことあんの? って」と振り返る。狩野について伊達も「かわいいんですよ。みんなから愛されてるじゃないですか。人気あるし。不思議だよね」とコメントした。

関連記事:狩野英孝、YouTubeの“収入事情”を告白 投げ銭など「お金につながるやつ全部…」

■狩野の伝説の記者会見

関根が「あいつもなんか憎めないね。結婚してすぐ浮気したもんね。ああいうところがなんか憎めないの?」と振ると、伊達は2017年の記者会見を回顧。未成年女性への淫行疑惑を報じられた際に記者会見を開いた狩野は、相手の年齢詐称に気付いた理由として「野性の勘」と発言し、現場では笑いをこらえる報道陣が散見された。

この会見は伝説として語り継がれており、伊達は「記者会見みたいなので『野生の勘』というのが出てきたんですよね。あれがまたみんなでウケるっていうね」と懐かしんだ。

広告業界の常識すらも打ち破ってしまった事実は、お笑い史に残る珍事であり、狩野がいかに唯一無二のタレントであるかを証明している。その生き様は神がかっていて、バラエティー界における生ける伝説を見ているようだ。

Leave A Reply