俳優の伊藤英明が17日、MBS『ごぶごぶ』(土曜午後1時54分)に出演。ダウンタウン・浜田雅功の相方を務めて大阪をロケし、かつて宮沢りえに憧れていたことを明かした。
話題作に引っ張りだこ…クルマを愛する実力派人気俳優のカーライフ(JAF Mate Onlineへ)
浜田から青春時代について聞かれた伊藤は、高校時代にやんちゃをして、高校に残るために生徒指導部の先生が顧問だったラグビー部に入ったと説明。当時、宮沢が好きで、「ずっと追っかけて。天井にポスターを3枚同じのを貼って、毎日語り掛けるというような青春時代を過ごしてました」と振り返った。
1991年に宮沢が18歳でヌード写真集「サンタフェ」を出し、世間に衝撃が走った際もハッキリ記憶している。自転車通学だったという伊藤は、友人が「当時、新聞の1面に(広告が載ってて)、『宮沢りえ、脱いだぞ~!』って後ろから走って来たんです」と回想。浜田も「載っててん。オレも見つけてん」と共感した。
伊藤は「それ(新聞広告を)見た瞬間、崩れ落ちて。そのまま僕、家に帰りました。あまりにもショックで」と打ち明けた。浜田が笑う中、伊藤は「まあ、その帰りに本屋さん寄って、予約はしたんですけど」とボケを入れ、「したんかい! そらするやろな」とつっこまれた。
