2026年エンタメ界の新星たちを特集した日経エンタテインメントが発刊

株式会社日経BPが発行する『日経エンタテインメント!』の2026年2月号が1月5日に発売されました。今回の特集は、「エンタメ業界の新主役100人」について。編集部は、今後の活躍が期待される俳優やアーティスト、お笑い芸人、インフルエンサー、声優、VTuberといった多様なジャンルから選ばれた100組を厳選し、これからのエンタメ界を占う上で不可欠な一冊となっています。

特集の内容
この号のメイン特集「エンタメ業界の新主役100人」では、これからの展望を描くために、注目の若手と次世代の才能に焦点を当てています。それぞれのインタビューを通して、彼らのビジョンと挑戦、そして26年のエンタメ界を作り出す未来図を探ります。

特に注目されるインタビューには、俳優の仲野太賀や声優の上坂樹里、音楽家の大倉忠義(SUPER EIGHT)らが登場し、それぞれの活動や今後の目標について語っています。仲野は大河ドラマ『豊臣兄弟!』での主演に期待を寄せ、上坂はNHK連続テレビ小説『風、薫る』でのW主演に向け準備を進めています。そして、音楽活動を広げる大倉もプレーイングマネジャーとしての取り組みを伝えます。

ジャンル別の新たな才能
特集ではジャンル別に新たな才能が詳しく紹介されています。俳優部門では、26年に活躍が見込まれる若手俳優やアジアでの期待株が網羅され、音楽部門ではボーイズ・ガールズグループの最新情報やシンガーソングライターの特集もあります。お笑い編では、全国から選ばれた注目の芸人も紹介され、彼らがどのように舞台で輝くのかを探ります。

また、インフルエンサー編では、特に人気の恋愛リアリティショー『今日、好きになりました。』から脚光を浴びるMON7Aが登場し、彼女の展望についても紹介されています。さらには、VTuberや若手声優の特集も含め、幅広い視点からエンタメ界のトレンドを逃さずキャッチしています。

エンタメ情報の宝庫
『日経エンタテインメント!』は、1997年創刊以来、映画、音楽、テレビ、アニメ、ゲームなど、エンタメに関する総合的な情報を発信してきました。この号もまた、業界の裏側やマーケットデータ、著名人へのインタビューを通じて、読者に魅力的な情報を提供しています。今後のエンタメの行方に興味がある人々にとって、価値ある一冊と言えるでしょう。

発売日は2026年1月5日で、通常版の特別定価は1080円。表紙には乃木坂46が彩っており、彼女たちの魅力も話題を呼んでいます。今後のエンタメ界をより深く理解するために、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

画像1

画像2

Leave A Reply
Exit mobile version