とどまることを知らない、韓国ドラマブーム。当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。
日本と韓国の共同制作ドラマがトレンドとなっている昨今、著名な韓国俳優が日本のドラマに出演したり、日本語での演技に挑戦したりする機会が一気に増えました。
その中でも今年、日本の視聴者たちの心を掴んだ韓国俳優といえば、Netflix『匿名の恋人たち』でヒロインを務めたハン・ヒョジュ(38)です。
今回は、ハン・ヒョジュが見せる“大人のかわいさ”にフォーカスし、ファッションとともに、その魅力を紹介します。

Netflixで小栗旬と共演!ハン・ヒョジュ(38)の“大人かわいい”魅力に注目 写真:アフロ
Netflix『匿名の恋人たち』のヒットで、再び世界の注目を浴びたハン・ヒョジュ
『華麗なる遺産』(2009)や『トンイ』(2010)など、数々の大ヒットドラマでヒロインを務め、20代前半の頃からトップ女優として活躍してきたハン・ヒョジュ。
近年はしばらくラブストーリーから離れていたものの、今年はNetflixシリーズ『匿名の恋人たち』で小栗旬と共演し、高い評価を得ています。
本作では、視線恐怖症のヒロイン・ハナを演じ、繊細な感情表現と流暢な日本語を披露。ハナのピュアでナチュラルな可愛らしさに魅了されただけでなく、従来のイメージとのギャップにも驚かされました。
普段のハン・ヒョジュの印象は、「正統派美人」という言葉がぴったり。清楚で華やかな、大人の女性のイメージです。

流暢な日本語で話題になったハン・ヒョジュ 写真:アフロ
ジュエリーブランド「GRAFF」のイベントでは、ジュエリーを引き立てるようなオフショルダーのブラックドレスをチョイス。
GRAFFの代表的な「ティルダズ ボウ」シリーズのネックレスとイヤリングを身につけ、清楚でエレガントな美しさがいっそう際立っていました。
そして何より目を奪われるのが、肌の透明感。艶のある肌づくりに、コーラルピンクを効かせたポイントメイクで血色感を加え、愛らしさをプラスしました。
30代後半の今、透明感と輝きがグレードアップ!
9月に開催された「釜山国際映画祭」では、『匿名の恋人たち』の監督やキャスト陣と共に参加したハン・ヒョジュ。

小栗旬も一緒に参加した釜山国際映画祭。ハン・ヒョジュは上品カジュアルなコーデで登場 写真:アフロ
舞台挨拶のコーディネートは、襟付きブラウスにチェックのジャケットを合わせたトラッドスタイル。きちんと感を漂わせつつ、ボトムスはデニムをチョイスしました。親しみやすさを感じる上品カジュアルがかわいい!
参考にしたい!ハン・ヒョジュ(38)の透明感あふれるメイク
