
Mrs. GREEN APPLE【Getty Images】
Mrs. GREEN APPLEのキーボード・藤澤涼架が、2026年1月スタートのTBS系日曜劇場『リブート』で連続ドラマ初出演を果たすことが発表された。永瀬廉(King & Prince)演じる冬橋航の唯一無二のバディ・霧矢直斗役を演じる藤澤は、2025年9月公開の映画『ベートーヴェン捏造』でのショパン役に続く映像作品への挑戦となる。(文・編集部)
———————————–
「緊張して何も食べられなかった」初めての現場
藤澤は2025年9月12日公開のバカリズム脚本×関和亮監督による映画『ベートーヴェン捏造』(2025)で、「ピアノの詩人」と言われた19世紀前半に活躍したポーランド出身の天才ピアニスト・作曲家ショパンを演じ、映像作品初出演を果たした。
当時、藤澤は「映画で演技をさせていただくのが初めてでしたので、朝からとても緊張していて何も食べられずに現場に来ましたが、本当に皆さんが温かく接してくださって、楽しみながら演技をさせていただきました」と語っている。
また映画出演が決まった際、藤澤は「映像での演技経験がない中で初めての映画出演のお話で、驚きと恐縮がありましたが、大変光栄でした。日頃、楽器演奏で音楽を届ける表現者として、役を演じることにとても関心があったので、とにかく一生懸命頑張りたいと思いました」と意気込みを語っていた。
主演の山田裕貴が合間の時間に話しかけてくれたり、監督の関和亮が都度アドバイスをくれたりと、温かい現場で初演技を経験できたことへの感謝も述べている。
そして日曜劇場『リブート』は、嘘と真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒涛のスピードで展開していくサスペンス。藤澤が演じる霧矢直斗は、永瀬廉演じる冬橋航と常に行動を共にし、常に明るくムードメーカー的な存在として描かれる。
連続ドラマ初出演となる藤澤は「初めての連続ドラマ出演が日曜劇場でとても光栄です」とコメント。
映画『ベートーヴェン捏造』(2025)での初演技経験を経て、今度はドラマという新たなフィールドに挑む。公式TikTokでは撮影時のメイキング映像も公開されており、永瀬廉とのバディぶりが早くも話題となっている。
演技への強い関心を持ち、映画での初演技から着実にステップアップを重ねる彼が、ドラマという新たなステージでどのような演技を見せるのか期待したい。
(文・編集部)
【次ページ】
【動画】緊張した面持ちでビジュアル撮影に挑んでいるMrs. GREEN APPLE藤澤涼架
