映画『マッチング』の続編『マッチング TRUE LOVE』が、2026年に公開へ。主演は土屋太鳳、共演にSnow Manの佐久間大介。

映画『マッチング』続編にして完全新章が26年公開へ映画『マッチング』土屋太鳳主演のサスペンス・スリラー、“マッチングアプリ”から始まる恐怖

2024年2月に公開された映画『マッチング』は、マッチングアプリで始まる出会いが急速に広がり、恋愛の形が多様化した現代を舞台にしたサスペンス・スリラー。カジュアルな“出会い”の裏に仕掛けられた恐怖を、『ミッドナイトスワン』を手掛けた内田英治が完全オリジナルで描き出した。

邦画実写映画で2週連続No.1を記録し、興行収入9.7億円、動員67万3,000人を突破した映画『マッチング』。2026年、待望の続編にして完全新章が公開される。

舞台は“マッチングアプリ”から“マッチングツアー”へ 『マッチング TRUE LOVE』場面カット|写真1

前作に引き続き、内田英治が原作・脚本・監督を務める映画『マッチング TRUE LOVE』の舞台は、“マッチングアプリ”から、狂気の“マッチングツアー”へ。南の島のリゾートホテルという閉鎖空間で始まる“マッチングツアー”をきっかけに、登場人物の過去が次々と暴かれ、想像を超えた地獄のデスゲームが幕を開ける。真実愛とは一体何なのか、血にまみれた純愛物語となっている。内田が描き出すデスゲームの緊張感、疑念、殺意のせめぎ合いに注目だ。

主演は土屋太鳳が続投、共演には再び佐久間大介

主演は、土屋太鳳が続投。内田英治の『ナイトフラワー』にも出演する佐久間大介も、再び叶夢役として出演する。

唯島輪花(ただしま りんか)…土屋太鳳
主人公。ウェディングプランナーでありながら、恋愛に奥手な性格。前作では、同僚の勧めでマッチングアプリに渋々登録し、マッチングが成立した相手と会うことに。しかし現れたのは、プロフィールからは想像できないほど暗い男の叶夢。先の読めない恐怖に見舞われた。

永山叶夢(ながやま とむ)…佐久間大介
前作で、マッチングアプリを通して輪花と出会う。冷たい目で異様な暗い雰囲気を漂わせ、輪花に執拗につきまとう“狂気のストーカー”に。要注意人物。

【作品詳細】
映画『マッチング TRUE LOVE』
公開時期:2026年
原作・脚本・監督:内田英治
共同脚本:木江恭
出演:土屋太鳳、佐久間大介(Snow Man)
製作:『マッチングTL』製作委員会
製作幹事・配給:KADOKAWA
制作プロダクション:角川大映スタジオ
制作協力:LOND BELL

©2026『マッチングTL』製作委員会

Leave A Reply