
近藤真彦
Photo By スポニチ
歌手の近藤真彦(61)が4日放送のBSフジ「飯島直子の今夜一杯いっちゃう?」(木曜後10・00)にゲスト出演。この日は初対面の女優の飯島直子(57)と麻布十番の居酒屋でサシ飲みでのトークで、デビュー当時仲が良く、近藤のものまねもしていた芸能人について語った。
近藤は、今年10月に同番組に出演していた俳優の片岡鶴太郎について「鶴太郎さんどうだった?」と質問。「デビュー当時は仲良かったんですけど、ここ20年くらい会っていないかなあ」と語った。
以前は近藤と一緒に飲みに行ったりもしていたが、ヨガを中心とした生活に入っている片岡はについて飯島は、お酒は「やめられて。体に合わなくなったらしくて」と語った。
また「仙人みたいですよ。ビジュアルもそうですけど。性格はおだやかで。昔よりおだやかになられていて、本当に優しい方なんですよ」と言うと、近藤は「自分たちもちょっと若い頃はとんがっていた。それが抜けちゃったんだ」とうなずいた。飯島も「仙人です。怒るとか、想像ができないです。でも、生きている時間帯が違うので、なかなか、久しぶりにご飯行こうよって言っても時間が…」と、鶴太郎の夕方5時就寝、夜11時起床の時間帯ではなかなか行けないと語った。
近藤は「じゃあ僕のものまね禁止」と笑いながら「仙人になってからはやっていないと思う。昔は鶴ちゃん、鶴ちゃんって言っていたけど、言えなくなっちゃったもん。鶴太郎さんだよね」としみじみ語っていた。
続きを表示
