殺し屋のプロット

あと数週間で全ての記憶がなくなり、死んで行く前に何をするか?

恐らく、数年前から知っていたかの様な生活が厭世的に思える。

それは、木曜日の女が語っていた。

そして、そんな女にも殺しで稼いだ報酬を財産分与してやるつもりなのだから男前だ。

しかし、
裏切り者には、蔵書の一つとして「二都物語」をプレゼントするのが洒落ていた。

良い映画だった、
男のロマンだね。

レビュー7

( ^ω^ )

殺し屋のプロット
Knox Goes Away

マイケル・キートンが監督・主演・製作を務め、記憶を失いつつある老ヒットマンが完全犯罪に挑む姿を描いた犯罪ノワール。

2つの博士号を持ち、元陸軍偵察部隊の将校という異色の経歴を持つ殺し屋ジョン・ノックス。
ある日、急速に記憶を失う病により、数週間以内にすべてを忘れてしまうという宣告を受けた彼は、殺し屋稼業に終止符を打つ決意を固める。

ところがその矢先、長年絶縁状態だった息子のマイルズが現れる。
マイルズは娘をレイプした男を殺したことを告白し、その殺人の罪を隠してほしいと涙ながらに懇願してくる。
ノックスは息子のため、刻一刻と記憶を失う中で、人生最後の完全犯罪に挑む。

主人公ノックス役をキートンが演じるほか、
ノックスの盟友ゼイヴィア役を名優アル・パチーノ、
元妻のルビー役を「ポロック 2人だけのアトリエ」でアカデミー賞を受賞したマーシャ・ゲイ・ハーデン、
息子のマイルズ役を「X-MEN」シリーズのジェームズ・マースデンがそれぞれ演じる。

殺し屋のプロット
Knox Goes Away
2023/アメリカ

Leave A Reply