今年も残すところあとわずかとなり、街はホリデーシーズンに向けて煌めき始めていますね

そんな中、ファッションからライフスタイルまで、私たちの好奇心を刺激する一冊が登場します。それが、 『エル・ジャポン』2026年1月号。

今回の特別号は、なんとKōki,さんとSnow Manの渡辺翔太さんがそれぞれ表紙を飾る豪華Wカバーで、11月28日(金) に発売されます! 私が特に注目したのは、その内容の充実ぶり。単なるファッション誌という枠を超え、年末年始の気分を最高潮に盛り上げてくれる魅力が詰まっているんです。

Kōki,さんが魅せる「新時代のドレスコード」:内なる強さと優雅さの共演

まず目を引くのは、通常版の表紙を飾るKōki,さん。
まるで絵画のような美しさと、芯の強さを感じさせる彼女の佇まいは、まさに「新時代のヒロイン」そのもの。

雑誌の表紙、Kōki,さんが金色のドレスを着て王冠をつけ、ガムを膨らませている。
Kōki,さん表紙の『エル・ジャポン』1月号

誌面では、軽やかなプリンセススタイルから、前後を反転させた革新的なジャケットをまとい、内に秘めた強さを感じさせるルックまで、多彩な表情を披露しているそう。特に彫刻のように美しいカーブが印象的なドレス姿は、モダンな女神を思わせる存在感を放っていると聞いて、ますます期待が高まります。
ホリデーシーズンにふさわしい、大胆で自由な精神が息づくスタイルは、私たちのおしゃれ心をきっと刺激してくれるでしょう。

女性ファッション誌のページ。左側は黒いドレスを着て椅子に座る女性、右側は黒いジャケットとスカートを着てポーズをとる女性。
Kōki,さんが着こなす新時代のドレスコード
Snow Man 渡辺翔太さん、待望の初単独カバー!「ELLE MEN」の煌めきに酔いしれて

そして、ファン待望なのが、特別版の表紙を飾るSnow Manの渡辺翔太さん!
彼が『エル・ジャポン』のカバーに単独で登場するのは今回が初めて。これは見逃せませんね。

雑誌「ELLE」の表紙に、深緑色のジャケットを着た渡辺翔太が写っている。
渡辺翔太さん表紙の『エル・ジャポン』1月号特別版

「ELLE MEN」特集では、スワロフスキーのシックでありながらアバンギャルドな輝きをまとい、クールな表情から天真爛漫な笑顔まで、渡辺さんの多彩な魅力を堪能できます。特に、彼が「気恥ずかしいというフェーズを抜け出して、好きになってきた」と語るメンバーカラーのブルーのジュエリーを合わせたスタイルは必見!
通常版の5ページに加え、特別版ではなんと全9ページにわたってその魅力が深掘りされています。

男性モデルがジュエリーを身につけ、様々なポーズをとっているファッション雑誌のページ。
「ELLE MEN」渡辺翔太さん特集より

さらに、特別版だけの特典として、デビュー5周年を振り返るインタビューや、メンバーの普段の姿が垣間見えるQ&Aも収録。これはファンならずとも手に入れたくなる内容ですね。
誌面だけにとどまらず、 『エル デジタル』 ではロングインタビュー、ELLE Japan公式YouTubeでは撮影のビハインド・ザ・シーン、ELLE MEN公式インスタグラムではジュエリーにまつわるQ&A動画も公開されるとのこと。発売日の11月28日10:00から、それぞれのコンテンツをぜひチェックしてみてください!

別冊付録「私に贈るジュエリー選び」:セルフラブを叶える、輝きのガイドブック

今回の『エル・ジャポン』1月号には、全58ページの豪華別冊付録 「私に贈るジュエリー選び」 がついてきます。

ピンク色の服を着た女性が、ジュエリーを身につけている雑誌の表紙。
別冊付録「私に贈るジュエリー選び」

「セルフラブ」と「人生の節目」をテーマに掲げ、ジュエリーを単なる装飾品ではなく、人生を照らすエンパワーメントの源として提案しているのが印象的です。
ファースト・ジュエリーから、結婚、セカンドキャリアといったライフステージの変化に寄り添う名品が厳選されているので、自分へのご褒美や大切な人への贈り物選びにも役立ちそうです。

さらに、ジュエリーの「お守り」としての側面にも着目。
4人のファッショニスタが愛用するお守りジュエリーの紹介や、占星術研究家の鏡リュウジさんが「“私を愛する”ための天然石8選」を解説してくれるなど、天然石が持つポジティブなエネルギーについても深く知ることができます。
ジュエリーを通して自分自身を見つめ直し、愛するためのヒントがぎゅっと詰まった一冊は、まさに現代女性にとっての心の栄養剤となるでしょう。

年末年始を彩る!充実の特別企画も盛りだくさん

メイン特集や別冊付録だけでもお腹いっぱいになりそうですが、『エル・ジャポン』1月号はまだまだ見どころ満載です。

1. 40ページで大特集!「欲しいものがいっぱい!夢見るギフトカタログ」

頑張った自分へのご褒美や、感謝を伝えたいあの人への贈り物に悩んでいる方、必見です!
ファッション、ビューティ、ライフスタイル、グルメまで、ELLEが全力でセレクトしたアイテムが40ページにわたって紹介されます。
「いつか欲しい名品」から、予算5,000円〜50,000円までのPRやスタイリストのおすすめギフト、さらに「親友へ」「パートナーや男友達へ」といった贈る相手別のセレクションまで、細やかな配慮が嬉しいですね。
ホームパーティで注目を集めるお洒落なお菓子や最新ビューティガジェットもラインナップ。
人気占い師の青石ひかりさんが選ぶ「12星座別ラッキーギフト」や、算命学鑑定士・東京ケイ子さんが指南する「フォーチュン・ギフト」も収録されているので、幸せを贈るためのヒントがきっと見つかりますよ。

ファッション雑誌ELLE GIFTのページ。ウィッシュリストの特集で、ロングドレスやバッグが紹介されている。
「夢見るギフトカタログ」より
2. 美容のプロが本気で厳選!「私たちが愛したベストコスメ」

「本当に使えるコスメが知りたい!」という声に応えるかのように、ヘア&メイクアップアーティストや美容エディターたちが、今年実際に使い込んだ 「本人の私物」 を撮影して掲載。
アイシャドウ、リップ、ファンデーション、スキンケアまで、プロの愛が詰まったコメントと共に紹介されるので、来年のコスメ選びの参考になること間違いなしです。
美容ジャーナリストの齋藤薫さん、医師の友利新さん、美容家の石井美保さん、俳優の桜田通さんといった、コスメの審美眼を持つ4名のマイベストコスメも必読です。

美容雑誌のページ。化粧品が複数紹介されており、製品の写真と価格、製品説明のテキストが掲載されている。
「私たちが愛したベストコスメ」特集より
『エル・ジャポン』を支える、ハースト婦人画報社のこだわり

『エル・ジャポン』を長く愛読している方ならご存知かもしれませんが、この雑誌を発行する株式会社ハースト婦人画報社は、単に美しいビジュアルや最新トレンドを発信するだけでなく、その裏側にある理念や社会貢献にも力を入れています。

1989年に創刊された『エル・ジャポン』は、今年2024年に35周年を迎えた歴史ある雑誌です。そのコンセプト「Open your appetite –好奇心いっぱいに生きて」は、1945年のフランスで最初の『エル』が発刊された時から変わらず、私たち読者の好奇心と行動力を刺激し続けています。

さらに、彼らの素晴らしい取り組みとして、サステナビリティへの意識が挙げられます。

FSC®認証(適切に管理された森林から生まれた紙の証)の紙を使用。
環境に配慮されたベジタブルオイルインクやnonVOCinkを使用。
2023年3月からはグリーン電力(自然エネルギー由来の電力)を導入し、印刷・製本を行っています。

このように、地球環境に配慮した雑誌づくりを行っている姿勢は、私たちが安心して手に取れる、信頼できる情報源としての価値を一層高めてくれますね。

入手方法と価格:この豪華さで880円は必見!

これだけの豪華な内容が詰まった『エル・ジャポン』2026年1月号は、なんと880円(税込) !
正直、この価格でKōki,さんや渡辺翔太さんの美しいビジュアル、セルフラブを深めるジュエリー選び、そして年末年始のギフトやベストコスメの情報まで手に入るのは、驚異的なコストパフォーマンスだと思います。

2025年11月28日(金) より、全国の書店、各ネット書店、そしてELLE SHOPにて購入可能です。特に渡辺翔太さんの特別版は数量限定とのことなので、気になる方は早めにチェックしてくださいね。

Amazonでの購入はこちらからどうぞ:
https://bit.ly/3WJzHRB

まとめ

『エル・ジャポン』2026年1月号は、Kōki,さんと渡辺翔太さんの豪華Wカバーを筆頭に、ホリデーシーズンを彩るファッション、心豊かなセルフラブを促すジュエリー、そして年末年始を充実させるギフトや美容情報まで、私たちの「欲しい」をすべて詰め込んだような一冊です。

私も早速、発売日を楽しみにしています。ぜひあなたも、この一冊を手に取って、年末年始の特別な時間をより一層輝かせてみませんか?

Leave A Reply