【緊急】Aぇ担にホンネを聞いてみた
始まりました。マシライブ配信緊急生配信。え、今緊急で動画回してるんですけれどもいうことで大見てる ね。不謹慎ってこういうこと言うんでしょうね。きっとね。 [笑い] もうこれはマロンさんにやれと言われました。 え、言ってはい。マロンさんにやれと言われました。 あ、言いました。僕言いました。はい。 7回ぐらい言いました。ということで ということでですね、あの、本日リチャードけ太さんが、え、グループをやめられたということで、え、端集合みんなで話していこうじゃないかということでございます。 [音楽] え、ちょっと連日ですけれども、本日はもう進行横島でございます ね。 え、アシスタントはフリー素材のあさん。 はい、どうも。フリー素材のお馴染みです。青空です。お願いします。 お馴染みちゃうで、自分 な染ませていきたいと思います。 フリー素材の中でお馴染みやけどね。ええ え、フリー素材会のナンバーワン目指してるんです。 あ、そうですね。ええ、ええ、そう、そう、そうね。滑るっていう。はい。全 うん。2人まとめて滑るてすませんけど。 俺まで怪我したつって。 はい。 お願いします。 はい。そしてガ屋担当はベロ酔いのきさん。 はい。酒といえば聞き親。神山たんの聞きです。 よろしくお願いします。 もうゴ尾ちょっと怪しい。どれ詰まってんすか? どうしよう。う、ごめんなさい。 え、だから今日どんだけ入れてきてんの?ガソリンは。 はい。えっと、4 本目です。よろしくお願いします。 なんか嫌やわ。こういう女やろよ。妖女嫌いやねん、俺。ほんま 多分死のなんか引っ張ってたきたくなるみたいな。そういうこと。 なんか酔って酔って麻雀教えてみたいな。 そういうこと。 っちゃうかもしれないです。よろしくお願いします。 教えてみたいな。うん。 俺ちゃんと教えたいんすよみたいな。そういう感じのね、今屋さんでございますけれども。 はい。よろしくお願いします。 お願いします。そして、え、 Aター演者の皆さん、まずは Aボタンさんです。 はい、こんにちは。もう3 時間飲んできました。A ボタンです。よろしくお願いします。 酔っ払いしかいないのかに 違うんですよ。違くて はあ。 今日令和の人カメについて喋ろうって友達と飲み避け定してたら あ、動画音流れちゃった。ちょっと待って。 なんやねんこいつ。そ んなのよ。今の時間は 何やねんよ。 元気です。お願いします。 はい。 え、 コナとなく次はま、ええけど 次はピーマンさんです。 ピーマンです ね。 今日はちょっと吸い込みもない、元気ない感じ。 うん。 地球の裏側からこんにちは。ピーマンです。 自分やった。 もうあの話しかけても何も帰ってこない。 いや、本当にまともに機能してないですよね。ええ。 まともに機能してないのよ。 飲んでます。 呼んではいな。1 杯だけ。 あ、1杯だけ。ああ、飲んではいる。 飲んではいる。あ、 ね、 なんかね、だから よろしくお願いします。 コメ欄がもう居酒屋拍書ですか? いや、本ん当にね、皆さんもね、お酒飲みながらね、聞いていただければっていうね。 うん。はい。一疎通が難しいピーマンさんです。そして、え、うずネ。 [音楽] はい。出張先からこれです。うらです。 おさからこんにちはのうさんね。 こんにちは。 やってんな。ほんま。 [笑い] あれやってんなってのもなんか最近聞いたな。 [音楽] なんかでなんかでやってんなもなんか聞いたけどあれなんだったかな?映っとんね。 [音楽] お願いします。 はい。お願いします。そして本今日が最終回になるかもしれないチャリさんです。 はい、どうも呪い持ちのチャリです。よろしくお願いします。 やめて。 呪い持ちさんにはしまいましたね。 そうね。 なるほどね。 あの呪い持ちのチャリさんにはあの今日の配信の最後で次誰が気になってるかを聞いていきたい。 そうね。よ。 はい。 あ、シラフです。 シラフで。 あ、シラフ。はい。白のシャリさん みたいな感じですよ。 そしてえっとある次ちゃんは はい。酔っ払い第3 号の次上げです。た、もう 何おんねん 本当に。 う、 ちょっともういい加減にしてもろてね。ま、つもちゃ飲みながらやろうかな。 ええ、そうなん。 はい。 やってらねえよ。飲まないとな。こんなんな ね。 うん。 うん。 ということで はい。 ということで、酔っ払い複数人とあの真面目な横島そして滑り散らかしてるマロンさんとねで あ、そうなんですね。ええ、もう滑り会のね、王子と言われてますからね。王子なのか王子なのかどっちなんだ。 滑り はあ ほらね。 ほら、やっぱもう滑り会の マロン子。 これよ。これ、これっていうね。マロン白は。 ああ、なるほどね。全てのみたいなね。仕上がってますね。 そう、そう。 かなりすちゃんも仕上がっております。 次の東京オリンピックスケートで出るから見とけよ。はあ。 あれ、ちょっと待って。 面白い。 いや、これ、これ、これ、これましたね。 喋られへんやん、そんなん [笑い] ね。はい。 え、ということで、今日はこんな愉快なメンバーで話していきたいと思います。 ちなみになんですけど、今日の流れなんですけれども、まず最初の 1時間で公開であの今後の A の話であるとか、ま、どういう心境かみたいなところをこう A 旦深掘っていきたいんですけれども、え、その後 23 時からは、えっと、メンバーシップの方で A タの本音をズブズブぐサぐサさしていきたいと思います。だ、 1時間ずつってことね。 はい。1時間ずつやってまいりますので いいっすね。 はい。ディープな方和とかあと胸のうちここでは話せませんっていうね。 6000人ぐらい聞いてるから6000 人の前では話せませんという話はメンバーシップの方であの聞いていきたいと思いますので よろしくお願いいたします。 お願いします。 お願いします。 お願いします。 と ということで、えっと、一応今日何があったかと言うと、えっと、リチャードの略命令ですよね。罰金 10万円ですか? はい。うん。 はい。 え、略式命令罰金10 万円が出て、ま、おそらく即日納布ができると思うので、納布付をしたのかなと。 で、合わせて、え、事務所の方からは深く 、本人と深く話し合った結果、所属するA グループから離れることとなりました。え 、しかしながらリチャードは引き続き弊社 契約タレントとしての活動は継続して まいりますというようなコメントと本人の コメント、そしてファンクラブの方には えっとメンバー1人1人のコメントがあっ たというようなことが、ま、今日の流れか なと思うんですけど。Aタの皆さんこんな 感じで大丈夫ですか?そうすね。 あの、り君のそのコメントがファンクラブの方であって、ちょっと補足すると、 あの、ま、1 年ほど前から心の病いを患らっていた後、それで見が起きて身を引くことにっていうような形で団体が決定したというような流れです。 うん。はい。補足ありがとうございます。ま、というようなことが今日 1 日あったんですけれども、まずはやはりチャリさん はい。 ま、率直にどういう感想と、感想っていうか、どういうような心境なのか聞いてみてもいいですか? はい。えっと、やっぱり覚悟はしていたので割にショックはなく逆になんだろうな、心がやっと落ち着くな。自分の心が落ち着くなっていう感じではあります。 うん。 うん。 ま、前回のあの配信出てもらった時にも、ま、近いようなことを言ってたというか、早く決まってほしいみたいな うん。 はい。 ことを言ってたのがすごい印象的だなと思うんですけれども はい。 ま、なのでこうどっかこうなんて言うのかな。 うん。 2が降りたみたいな肩の2 が降りたみたいな。 そう。うん。うん。そうですね。 うん。で、りちゃんのコメントとかはどう感じました? そうですね。うん。 なんか、ま、こ、なんでしょうね。ま、紳士に書いてくれたんだなとは思いましたね。 うん。うん。うん。うん。ですね。 そうですね。書けることは書いてくれたのかなっていう印象でした。あ あ、言える範囲で、ま、新々言ってくれてるのかなっていう風に思ったってことですよね。 そう。あとは正直事務所はやめると思ってたので、あ、やめないんだっていう あ、そうですね。 そういう感じでしたね。 あの、事務所の音上なのか なんかあれですけど、なんかあ、事務所には残るんだっていう感じでした。はい。 うん。 うん。 ちなみにその、えっと、チャリさんとしては、ま、事務所に残るリチャっていう現時点ではね、ていうところなんですけども、そのリチタとしてはどう していくつもりですか? リチタンとしては、ま、今のところはとりあえず休んで欲しいっていうのと うん。うん。 あとは、ま、リ茶は降りる気はとりあえず今のところはないです。 [音楽] ああ、じゃあ何かリチャに動きがあるのであれば、ま、担当としていくっていうようなスタンスですね。 そうですね。はい。はい。 はい。ありがとうございます。 はい。 え、じゃあAとある人 はい。うら。 はい。うら、うずら。うらネき。 え、ま、私、あの、 4人派として、 あの、色々コメントをさせていただいてたんですけど うん。 まあ、わゆる私の想像通りになったっていうところはあるんですけど。 そうね。 ま、やっぱりこう文面を見てなんかチャリさんが今言ってくれたようにおそらく紳士に書いてくれたんだろうなっていうような文章で うん。 なんかこうりちゃ君の声で再生されたっていうか頭の中で うん。うん。うん。 おお。 だからなんかすっごいその場でへんしまいましたね。 うん。 あ、そのやっぱり覚悟もしてたし 4 人で活動した方がいいんじゃないかっていう気持ちもあった中だけどその文面見たらやっぱりちゃんのこととかも うん。そうすね。だから 浮かんできてって感じ ずるいなと思った。 [笑い] [音楽] 思いた思いました。 うん。うん。 うん。 で、何、そのずるいっていうのは? いや、だからリチのことをやっぱりこう起こってるからうん。 どうにかその自分の中で生産しようという、ま、なんていうか心の動きはあったものの うん。 文面が完全にリチ着だから うん。 なんかこう振り切れさしてくれないんよね。 ああ。 うん。うん。 そういうことね。 はい。 うーん。 ジみたいな感じですかね。 そうですね。最後にジっていうような形で終わった。 うん。うん。うん。うん。うん。 そうだよね。なんかそこに来てなんか好きにさせるのかよみたいな。そういうことね。 そうですね。だからこっちに余白を与えられた感じがして、 ま、まだちょっとしんどいっすね。 うん。ああ。はい。 うん。そしたらPマンは逆にずっと5人派 で1番最近の配信までもやっぱ最後まで5 人派って言ってたけれども そうですね。私が想定していた中で1番 最悪のパターンでしたね。うん。 で、うーん、言葉にならないっていうのが、ま、 1 番なんですけど、思ってた以上にもっと最悪なことになってたんだなっていうとこですかね。その心の病いっていうところが 1番気になってて うん。これが1 年前からっていうことなんですけど、これってデビューしてからっていうところじゃないですか?デビューが 2024年の何月でしたっけ? 5 月。5 月じゃあデビュー5なんだ。 うん。そうですね。 デビューあたり。 もう年明けからデビューすることは決まってたのでうん。 うん。 そのなんだろうな。デビューすることがゴールにちょっとなってたのかなって。 うん。 うん。 うん。うん。それはちょっと思って、で、 あと事務所に席を置くっていうことなん ですけど、それはやっぱりその映画の公開 に向けて やっぱり公開する方向に向かってるのか なってちょっと思ったのと、あと事務所が 全力でり者のことを支えるっていう風に 文章出してたので、多分思ってる以上に その、ま、最悪のことをリチがしないよう にその見張り じゃないですけど、サポートしていかないといけない状態なんだなっていう風に思ってて、 私が思った以上にそのリチャの心の状態が良くない状態だったんだなっていう感じですね。 うん。はい。 あ、あのメンバーのメッセージ、それこそこ事件かな のメッセージの中で、え、リチャードの心身が、ま、不安定なことは気づいてたというか、知ってたと。 うん。 で、ま、うん。 今となっては遅いですがみたいな自分たちにも何かできることはあったのかというようなこととか言ってたんでうさんとかもやっぱこういうのとか時短なわけじゃない。 そうですね。あのやっぱり小島君が 1番リアルっていうか うん。 そう思った文章を読んでてもね。 ね、やっぱりリーダーとして見えてたことを全部話してくれたのはすごい 高印象だった。半分やっぱあの負担が小島君にかなりかかってたっていうのはなんかしんどいなと。 うん。 でも なんていうか支え知ってたけど支えられなかったって知ってたってどれぐらい知ってたのかとかあるじゃないですか。 うん。 まあね。 そう。やっぱ言ってない部分もあるしそこに責任を感じてる。 っていうのはやっぱり小島っぽいなとは思うし。 うん。結構あれなんだね。責任感強いというかさ。そうっすね。やっぱりものすごく責任感強い、ま、リーダーっていう役割をもらってるっていうのもあるし うん。 ま、やっぱり常に暑くてなんか正解って何なんだろうってずっとなんかこう問いかけてるような人やから うん。 ま、今回1 かなりショックを受けてるんじゃないかなと思います。 うん。うん。え、こ事件って年齢的には Aの中でどんぐらいの位置なん? えっと、下から2番目なんで。 あ、じゃあさ野君の上なんだ。 そうです。そうです。 え、でもじゃあそんなさ、割とその下の方なのにこんな一生懸命色々考えて文章出してるんだね。 そうなんですよ。 だからグループの中で、ま、わゆる、 ま、正ど君、小島、え、正やちゃんが、ま、下、下でくっていいの?まさかは下でくっていいんかわかんないですけど、そこのトリオとリチャスエって感じで、 あ、 ま、チーム分けされてて、末澤君と 小島でこうよく話し合ったりしてたというようなことは、あの、ま、雑誌とかで言ってたんで うん。 おそらく、ま、その下からの思いっていうのは小島が担当してたのかなと。 うん。うん。うん。うん。なるほどね。 あ、下の子の思いみたいなものはこジけがキャッチアップしてたみたいな。 そう、そう、そう、そう。 うん。うん。うん。うん。へえ。なんかしっ、なんか文章読んでてもしっかりしてるなというかさ。 そう、熱い人だなと思いながら読んでた。 でしょ。 そうでしょ。本当に 誇らしいわ時短が。 こんな時でも時短アピールしてくれる。 最近の 小島君て特にりちゃに対してすごく優しいところがあったんですよ。 うん。 うん。うん。うん。うん。うん。うん。 あのQ&A っていう番組がね、カ東ローカルで始まったんですけど、あれ実は幻の第 2回がFODだけで先行配信されてて うん。 うん。 うん。 で、その中であのリチャ末が一緒にロキを行ってるシーンがあったんですけど、星座君がつも通りちゃ話してるような問いかけに対しても小島君がそれ強すぎんかみたいな言い方してるところがあって うん。 すごくリチャを気遣ってるシーンがあったんですよ。 なんかリチャに対してすごく優しいなっていうイメージをここ最近持ってたので うん。 その心の心配っていうのはすごくしてたんだと思います。メンバーとして。 うん。うん。うん。じゃ、気にかけてた様子が、ま、オタクの方にも伝わるぐらいだったんだね。 うん。 言われてみたらっていう感じですね。 うん。なるほど。え、 Aボタンさんは? そうですね、このあの FC に上がった文章を読んで思うところはあるんですけど うん。 ま、ちょ、ちょっと本音は一旦後に回すとして うん。 あの、2つ感じたことがあって うん。 あの、まず事務所っていうか Aの運営に対してのなんか怒りというか うん。 うん。て思ったところ うん。と、ま、あと、あの、残る4人の メンバーのメッセージを見て、ま、そのA を終わらせるつもりはないとか、まだAで 見たい夢がある先のことの希望を見せて くれたっていうのは、ま、素直に4人を 願う私としては嬉しかったなってところ ですね。うん。 その事務所への怒りっていうかいのはどういうことなの? うん。あの、何人かのこう文明にもあったその心の病気っていうところなんですけど うん。 ま、そういうのをあのオタクは聞いてなかったんですね。そのリチャが内部だっていうことは聞いてたけれども うん。 そうで、ま、そのこの文章によると 1 年ほど前からって書いてあるじゃないですか。 うん。 で、ま、デビュー年っていうところもあって難しかったんだと思うけど、もう周りも分かってたんだったらその時点で一旦お休みさせてあげるとか、ちょっとお仕事生物させてあげるとか なんか分かってたんだったらもっとなんかこういう行動 あの起こしちゃう前に うん。 なんかりちゃ君ごめんなさい。なんか うん。わかるよ。うん。守ってあげれ たから こんなことにならなかったんじゃないかなって。 うん。うん。もらいたかったですよね。 うん。 分かってたんだったら。そうですね。 確かにそっかったですよね。 うん。ずっと隠し頑張って隠してたんだとしたして今分かったんだったらあれですけどでも個系も分かってたって書いてるから。 うん。 うん。 それが全部本当なんだったら うん。 うん。 そうね。 わけじゃなくてもその、ま、体調不良うん とかでも別にいいわけだもんね。 うん。 うん。うん。 心身のとかさ、だってほらノエルだってちゃんと休んで帰ってきたりとかもしてたし。 そうですね。はい。 別に例えばそうでなくても例えばグループ仕事だけにして個人仕事を減らすとかね。 うん。うん。 わかんないけど、ま、他にもやり用あったんじゃないかって、これ見たら思っちゃったってことだよね。 そうですね。はい。ありがとうございます。 うん。 うん。 それは確かに言われてみればそうだな。なんか 1 年前から心の病いっていうのを見た時にやっぱりさ、なんて言うんだろう?ちょっとこう、あ、ああ、そう、そうだったんだとかなんかあ、なんかぽいぽいなっていうかさ、ほら、ライブって話も聞いてたりとか、あと誰が言ってたんだっけ?あの、ほら、 食生活が乱れてる。 ああ あ、せや君が そうだよね。 末が ていうことでやっぱそういうところのこの、ま、いわゆるその生活の乱だれ出てきてる時ってね。 うん。 そうなりやすかったりもするじゃね。 うん。 なんか 事務所はリチがなんか、ま、心を病んでしまってるってことは把握してたんすか? 1年前から。 どうなんだろうね。でもメンバーが分かるぐらいなんだったら事務所が分かってないってこともないんじゃない?マネジメントだし。 うん。なるほどね。まあでも ま、でも私逆になんか事務所優しいなと思ったけどね。 今回の優さ感じますね。うん。 ま、もちろんさ、ま、心を病んでるっていうところ は、ま、重要視しなきゃいけないけど、ま、言うたらその全ついてる人じゃないですか。式起訴されてなのにやっぱ事務所に残らせてもらえる、ま、わかんないけどね。 いつまでいるか は、ま、ちょっと音を感じるというか、ま、リチャになんかその、ま、医薬金とかこういろんな不利益が振りかからないようにした、ま、廃墟のあるね判断だったなっていう風に思うから、あ、なんか事務所に対してちょっと思うことがあるんやっていうのはちょっと思いましたし。なんか温度さ、 [音楽] でももしかしたらその半々なのかもよ。 逆に事務所の音ってのもそうだし、事務所も知ってても何もできなかったっていうところに、 あの、なんて言うの?マイナスを感じてるというか。 ま、そうね。なんか心の相談室みたいな設置したしな、最近自分。 そう、そう、そう。だからそれこそさ、ほら、こういうのって人権問題でもあるわけじゃない。 [拍手] うん。 うん。 うん。 言ってしまえばそのほら、もっとこうビジネスチックの話をするとその事務所が管理できてなかったみたいな話でもあるかもしれないわけじゃない。 うん。 うん。 うん。 うん。 例えばさ、みんななんか働いてるからやってると思うんだけど、なんか年に 1 回ストレスチェックとかやってます会社で。 あるとあります。 あんなんで何がわかるんだと思いながらやってだけどなんか引っかかったらさ、ほらなんかお医者さんと面談が云ぬんとか人事と面談が云ぬんとかさ、なんかあるでしょあいうの。 うん。 そう。私は引っかかったことはないんだけど、なんか引っかかるとそういうのがあるらしいのね。 うん。 うん。 うん。 なん でもさ、むずいよな、正直。心の病いってなんかみんなさ、 だって芸能人なんかさ、お金少なでさ、ま、病というかこうしんどい職業やん。それをなんかどこまでさ、事務所がさ、介入してさ うん。 やるって言ったらね、なんか難しいとこあるのかなって思うけど。 うん。 あとさっき私もだから休、休むっていうこと元は言ったんだけどさ、ほら出役の人って休むのもストレスだったりするじゃない? そうな。勇気いるやろうな、休むのも。うん。 え、なんかの話で言ってたけど、ほら、そのポジションが取られちゃうって思ったらとかさ。 うん。 うん。 ま、特にデビュー後すぐだったから。 うん。 ま、おそらく、ま、取られてもおかしくないっていうか、休めるか状況かではなかったと思うし、 休むっていう選択肢がなかったんじゃないかな、彼の中に。 うん。 そうですね。 そういう可能性もあるね。うん。 でもこ仕事は少なかったとは思いますよ。 ま、元々ね、そうね。その話を聞いてたからね。 うん。うん。うん。うん。 まあ、でも事務所に対して優しさというよりか、私は逆に解放させてあげる方が優しさだったんじゃないかなって思っちゃって。 うん。 うん。だってもう限りそのやっぱり A グループが目に入るわけで自分が止めてしまったものであったりとかなんかそこをあの自分のとこに置いとくんやっていうのはどうなんては思った。 で、 ああ、 あの、チャット欄でもあるけど、やっぱりお粗末があるから置いてるんじゃないかっていうのは私もそれ思ってて だから え、でもさ、なんかその待つまでだっていうのも私も普通に考えたら分かるわけ。あの、 えっと、金ぷりの騎士君もさ うん。ああ、そうっすね。でしたね。 そう ね。青空さん ね。あれ?青空さんいなかったっけ? え、ちょっと今通信状況悪くて繋ぎ直してて。 あ、そう。地面も地面っていう映画があったから。そう。半年ぐらいね、騎士君は事務所れてね、やめましたね。 うん。うん。うん。ていうのがあったりとかするからとも思ったんだけど。 うん。 え、だったらこの書き方やばくね?事務所。 いや、そう。なんか理を見守っていきますぐらいの感じやった。うん。うん。復帰させる気満々ですよね。 全力でサポートって書いてますもんね。 うん。 そうだよ。えっと、今は本人の隊長が 1 番大切なことであり、事務所としては彼を全力で支えていく所存でございます。どうか皆様もゆっくり見守っていただけたら大変ありがたく思いますってさ、 書いておきながらさ、映画終わったらリースしたらマジグくね。 ていうか本人が離れたか、離れたくなりません?私やったらもう全て目塞ぎたくなるけど うん。まずいというかね。 うん。見れないというか立ち迎えれない状況になるんじゃないかなって。 それ特に精神的なものを抱えてるのであれ ばなんかこう話してあげるのも優しさだっ たと思うしたなんかその人権的な意識で あったりとかなんかこう相談室置いてる面 でそういう厳しいビジネス的側面だけの 言葉を出すなったらそれはそれで角が立つ からこういう風になったのかなっていうの も見えるかなってあれ今さんで時にさ事所 やめるやめないみたいなさでかい話を だ、ま、ちょっと時間置いて、ま、ゆっくり見守ってから 決断してもらうっていうのは、ま、優しいなと思うけどね。事務所はそはうん。 事務所が受けれるメンタルケアとかもあるでしょうしね。 そうね。てか事務所に置く。私は事務所に置いたのはいいと思ってて、やっぱりちゃんのことは誰が守るんだ的なのはあったから。 うん。 うん。 うん。 で、なんかさ、ほら、前下ついた時にそのな んて言うの再起ができない社会おかしいんじゃないか問題とかもあるじゃない?要は。 うん。 うん。 なった時に私はえ、グループはやめるべきだと思ったの。なぜならやっぱ連帯責任を追わせるべきじゃないと思うし。 うん。 うん。 だけどじゃ事務所までやめなきゃいけないかつったらっていう気持ちもあったから うん。うん。うん。うん。 うん。ま、収まるとこに収まったのかなっていうのが私の感覚なんですけど。 まあ、ま、そうっすね。ま、確かにメ、そのケアしてあげれる、 周りが見てあげれるで、ま、収まる、確かに収まるところに収まったっていう感覚はあるけどうーん。ま、個人的にはそのなんかこう不し、ちょっと優しさとは違うかなっていう風にはちょっと思っちゃうんだよね。 [音楽] うん。 うん。 そうね。 えっと、じゃ、チャット欄ですか? そうですね、やっぱりもうゆっくり休んで欲しいなっていうファンのこの必な叫び [音楽] うん。 も、ありつつやっぱりお松さんがターニングポイントにはなるかなみたいなみんなやっぱお松さんでやめるんじゃないか、お松さんの契約あるから残ってるんじゃないかみたいなのは やっぱり多いですね。 ちなみにお粗松どうなったかみたいなのってある? あ、お松です。 ちょ、みんな喋んないで。あの、みんなでない。 みんな喋りたい。 うん。 公開今見てで、今んとこは公開するつもりでおそらく頑張ってるんだろうなっていう状況です。 [音楽] ああ、なるほど。ありがとうございます。 処分結果が出た後に問い合わせた記者がいて 東方に うん。うん。 が、えっと、現状変わらないっていう回答したそうです。 うん。あ、じゃあ延期の状況は変わってないよっていう風に伝えたってことね。 うん。そうですね。ま、 ま、ま、公式発表じゃなかったらそういうしかないわな。 いし、ま、こんなね、金でね、 直後に決めれるわけもないでしょうし。 そうね。 ま、そこも含めてその裏では話し合っていたんだと思うので、その辺の動きがね、どうなるのかも、ま、近いうちかわかんないですけど出てくるのかもしれないなって感じですかね。 うん。うん。 そうですね。はい。え、まろさん。 ん、 どうですか? なんか うん。 えっと、心の病気っていうか病いみたいな話だったじゃないですか。 うん。 え、原因は何なんかなっていう。 ああ。それね。 うん。 レはい、ピーマンです。 うん。 はい。ピーマンさん、 [音楽] 私さっきも言ったんですけど、どこかであのデビューがゴールになってたと思うんですよ。 うん。 うん。 で、ちょっと燃え尽きちゃった商候軍があったのかなって思って。 あ、デビューしたとタイミングでってことね。 うん。うん。 うん。 で、他のメンバーはデビューしてからしたいことがいっぱいあったんですよ。 うん。 リちゃもあったとは思うんですけど。 うん。 そのデビューっていうことが多分彼の中ですごいことだったと思うんですよね。あの、もちろん大変だったしごとなんですけど燃え尽きちゃったのかなってちょっと思いました。 ああ、燃え尽きちゃったね。 うん。 なんかこういろんな反応とかをさ、見てたんだけど、あのベースが 結構プレッシャーだったんじゃないかみたいな意見とかも見たんですけど、 この辺りとかはどうなんですか? うん。 チャリいですか? はい、 チャリどうぞ。 あ、すいません。えっと、やっぱり、えっと、ボーダレスっていうあのドキュメント番組があったんですけど うん。ま、その時に、 ま、ベースやることになって、えっと、ファーストツアーでデツアでベースソローやって欲しいって言われた時があって、で、本人は結構は嫌がってたんですね。 [音楽] ああ、 あのベースを始めて本当 2ヶ月、3 ヶ月ぐらいの時にもう本当にバンドに入る前のベースソロだったんですけど、あの真ん中からセンターステージに行くっていう感じ、あ、メインセンターからメインステージに行くっていうところの結構長めの [音楽] はい。 ベースソロだったんですけど うん。で、それをやってほしいって言われ た時に本当にあのリチ君にしては珍しく すごい嫌がってていやできないみたいな 無理だみたいな感じで言っててだから かなりベースそこですごい悩んでて あの難しいとか完璧にできないし無理 感じで言ってたので なんかやっぱりそこは負担があったのかな とは思いて うんから見てそう思う感じだっうん。 で、結構、ま、誰が悪いとかじゃないんですけど、ま、坂君とかいや、やった方がいいみたいな。結構 うん。 結構強めにいや、絶対今やるべきだ。この未完成な感じでやるべきだみたいな感じだったので。 うん。うん。 で、ま、結構強めに行ってたりして結局じゃあやってみようよみたいな感じにはなってたんですけど、その時点で本人が納得言ってたかどうかはっていう多数結じゃないですけど。 ああ、 なんか押し切られた感じも見受けられたんですね。 なるほど。 うん。やる、そのデビューしてやるべきだみたいな。今だからこそやるべきだみたいな感じだった。 で、結局すごくすごく頑張ってやってて、 私も入ってましたし、あの、感動するぐらいちゃんと頑張ってやってたんですけどやっぱりうん。辛かっ、ベースもだと思うんですけど、ベースも理由にあったのかなとは思います。 うん。今後はじゃあバンドはどうなんの? Aは お、やっぱ小事件のキーボードで音入れんのかな?それかサポートメンバーかとか。 まあ、そこ なんかやっぱりさやちゃんがコメントであの、ま、音楽で今後はとその僕たちの気持ちを届けていきたいみたいなことを書いてて、 だから音楽にはこだわっていくんだろうなって思うからこそもしかしたらサポート入れるかもしれないなっていうのもちょっと出てきて自分の中でね、 入れて欲しくないんや なんかそこがわかんないですね。 そっか。入れて欲しくはないけどバンドとのクオリティとか音楽としてのクオリティを求めるとってことね。 うん。ただ、ま、ごめ、すごい 4 人にこだわるかもしれない。もしかしたら、ま、どちらとも取れるんですけど、ま、個人的には入れて欲しくないですね。 うん。 え、これA ボタンさんとかはどうなっていくとかって考えてます? はい。 え、えっとですね、ま、今んとこ楽器で、ま、手が開いてるのってせや君だけなんですね。ま、 うん。 たまにギターはやるけれども なんか 基本ボーでも あの楽曲メインボーからやりながらのベースは現実的に あ、今、今どうですか?大丈夫。今どうですか? うん。 大丈夫だよ。 ごめんなさい。 いいよ。続けて。 せ君てるがその楽器としては手は開いてるんですけど。 うん。 怒られたから怒られた。そんな うん。 まさんうるさいちょっとうるさいうるさい。うるさい。 せや君の楽器の手が今開いてて。 うん。うん。 そう。そう。 開いてて。 でも現実には棒からやりながら無理だからもうサポート入れるか小島しか うんうん まずないっていう状況で うん うんうん でもA の楽曲ってそのキーボードが結構なんかこういいメロディだなってやつもあるからこ事件がこう完全に新世ベースになのも ま難しいから私はサポート入れるんじゃないかなって思ってます。 うーん。 うん。なるほど。かしこまりました。じゃあやっぱ Aプロかな、これは。 そうやな。 またし塚君みたいな子が入っちゃう。今度やバな。うん。 やバな。バナさん引き抜く。万歳からさ あじゃない。 バナさんで頑張るんだよ。 6元のベース引けるからな。バナさん。 ガチ馬だよ。バナさん確か [笑い] そうやからな、もう。うん。 サポートメンバーでね、ちょっともう、 あ、サポンでね、別にA に所属ではない。だって、ま、あれだもんね。あのバナさん別に西じゃないからいいグループになっちゃうもんね。そう。 サブライの時も最初 サポメみたいな感じだった気するけど。バナさん。 うん。うん。うん。うん。うん。 違うよ。バナさんはちゃんとデビューしてまさやちゃんと TikTok とかでコラボするのを楽しみにしてんだからもうんだよ。本当です。 [笑い] コラボTikTokで 超楽しみにしてるから。 え、じゃあアンケート取ります。 うしどうしよう。 だからAのベースどうするかですよね。 はい。 うん。 で、1 つは、ま、小島の申請ベース。うん。 うん。1 つはサポートメンバー。 うん。 え、1つはバナさん加入。 うん。 最後はAプロ。 なるほど。 でもバナさんマジAに引き逃れて。 じゃ、バナさん県人ぐらいにしとくか、とりあえず。 あ、県歳終わるですか ね。西ド君みたいな感じでさ、あの 万歳とAを任します。 そう、そう、そう、そう。そのうちだから A の方選ぶのかもしんないし、万歳の方選ぶのかもしんないけど。 うんうん。 え、今井君できる? え、 ベース君 できないんじゃない? できないんじゃないですかね? いまいくラーメンだけやろ。 的に。 うん。 絶対なんかできそうなイメージないけどな。なんかそのはうまいで。今井君 小山器用なイメージが全然ない。今江え君は ハイプロのせいやん。それもうなんか人間性が武器用がもうなんかさ いやいやラーメンはうまいですから。その うん。まね。で、ラーメンだって食べる食べる側でしょ。 ラーメンは いやいやい作る側ですよ。ラーメン作れますよ。 今君ラーメン作るの? マジでうまいんだから。生産してましたからね。 そうなんだ。 ラーメン出してますよね。 うん。出してましたね。 え、始まってます。え、ベースドなしましょうということで小事件の新ベースサポンを入れるのかやバが頑張るか 6元でね。 で、Aプロやるかの4択で。 でもサポ入れるん早かったらもしかしたらこのムーブはなかったかもしれんわけでしょ。一連の。あ あ、確かに。 うーん。 あ、そっか。だからその体制がいなくなった時点でってことだよね。うん。だからサポ目に入れてる人は今更何言ってんだよっていう感じすよね。 あ、そっか。 うん。 うん。 ま、いいんですけど、 結構現実的にも余ってる楽器がなくなったっていう。 うん。 うん。うん。 サックスは最悪大体できるけど さすがにね、キーボードがベースしますとかは現実的にね、変えれないし。 [音楽] うん。 うん。 しゃあない。 なんかさっきチャット欄であったんですけど、ま、なんてか、そのメンバーに負担をしていてしまったっていう反省点を踏まえて今回からサポ入れる可能性はあるんじゃないかみたいな書かれてて。 ああ、 ま、それはあるかもなっていう。 うん。 あとしたらリチャがね、頑張ったのもなんか辛かったかもね。 うん。 小芝ベース引けるんや ね。 へえ。 かこさんがリックベース引けたんだけどな。 かっこ笑いつて笑ってるよ。 え、腰って誰?って [音楽] コはあれですよ。あのバーでね、そう働いてる人です。 ああ、あれか。次は京都のあの市場でしてな。み そう。あの私が河町ですれ違ったバー勤務の人です。そう。 いや、関西でベースやめるの 4人目なんですよね。 え、ベース目ですよ。 完全にベースの呪いじゃん。 うん。ベースやめるの4人目なんで。 え、うん。 え、あと1 人誰?大、リチャー、腰と、あと誰だ? 誰だっけ?名前 山口君もそうですよね。 あ、岡、吉岡君とか ああ、 楽器なんかやってて云ぬみたいな動画あった。 やってましたね。 うん。 へえ。 あれは外されて。あ、言わんとくわ。 うん。うん。 いや、だめ。だめ。だめ。 変なこと言っちゃってるよ。危 45人目ですね。 ね。 やばい。 すごい。2 分で1500票も集まってるよ。 すごいな。え、すごい。 すごい。 ちょっと違うんですけど。チャリーいいですか? うん。どうした? 今回大倉君がちょっとコメント出してて実は。 え、どこで? あの、えっと、 Webじゃなくて個人のブログがあるんですけど、 スーパー8アプリの方で。 うん。 で、えっと、ま、発表されてから、ま、完全にリチ君のこととは書いてないんですけど、えっと、 18時51 分に個人のブログで美力ですが全力でサポートしますって一言出してるんですね。 う、 おそらくりちゃ君のことであろうっていう感じなんですけど。 うん。え、あの、 これはりちゃのことなのかA のことなのかで言うと、 あ、どっちもだと思いますけど。 うん。うん。うん。 なんか今回のこともやっぱり横山君と倉君覚えてると思うので うん。 ないいっすね。 なのでちゃんとウブじゃな、ウェブじゃなくてちょっとその ウェブじゃなくてあの本当に大倉君の好きな人しか あの課金しないとこで言ってるって感じです。 あ、あれね。 今話題の大倉にね。 大倉について デビ組はね。 そう。 デビュー組はサポートしていただけますからね。ま、この人さ、デビューしてますね。 怒ってんのよ。だからそうそうそうそう。 ま、やっぱね、ジュニアでね、2/6 がいなくなったら、ま、きっと解体されるんですけど、やっぱデビュー組ですから、もうしっかり大倉楽にね、サポートしていただきましょう。 もうね、だからこの次ちゃん、あの、正直カリカリしてます。 やっぱりね、 あの、絶読ませていただきました。大倉。それ切れたあかんで。それ ち込まれてくださいね。 ということでステイステイステイっていうね。 ま、ただやっぱ一方でやっぱそういう風なのってこの関西のファミリー感ですか? うん。 のなせる技なのかなって思うと普通にデビュー組んからしてもなんか 良かったねって思うね。とりあえずは。 うん。うん。 うん。 うん。 で、なんかそのね、お兄ちゃんたちに迷惑をかけてるっていうのは分かりつもやっぱりどこか頼らしてもらえてるっていう安心感はやっぱりあって うん。 うん。 もし、ま、その大倉君の言葉を聞いておそらくりちゃ君の方なんじゃないかなっていう風には思う。 うん。 うん。いくら何をしてもやっぱり大倉君とか馬君は味方やと思うし。 うん。うん。 そこはうん。感謝してますね。やっぱり存在として。 なるほどですね。え、 2000 票超えたんでアンケート閉じていきますか。 はい。 [音楽] じゃあ大空さんお願いします。 はい。それではアンケートの結果です。え、サポが 41%で1位となりました。 2個小事件が頑張るが、え、 26%やバが頑張るが 21%、AProロが12%全て、え、全 2050票だきました。 ありがとうございました。 ありがとうございます。 ありがとうございます。すごいど 案外やバ頑張る。多いよ ね。多いですね。びっくりしました。しとるやないか。 うん。バと小事件がだってもういい勝負してるからね。 うん。結構金差。 うん。 嘘。え、こが頑張ります。 いや、だってもうやっぱやバナのベースやばいぞ。 いや、知ってるよ。 あ、こ事件結構しんどくないですか?ベースも打ち込みするの。 うーん。 しんどい と思う。 うん。負担が でも小島は人外だから大丈夫なんだよ。人外 でもまたほらそうやってやって小島まで病んじゃったらもうやばいぞ。 あ、Aボタンいいですか? うん。はい。ちょっと待って。一旦聞き親さんとかに聞いてみようかな。 [音楽] き屋も寝てんじゃねえか。聞きや。 あ、生きてんのか? 今日起きてますよ。 え、起きてんの? 起きてます。ずっとみはい。え、参加しました。 なんか言えることあんの?あんた? え?うん。そうですね。なんか、ま、みたいな。 うーん。なんか、ま、色々こう思うとしんどいところがあるんですけど うん。 でもなんか、ま、こうしないといけなかったのかなというか、ま、こうすることがなんか 1 番本人にとって特策だったのかなっていう風には思いますね。 こいつ大したこと言えねえよ。聞きやかで。 おい、おい、おい、おい。 でもなんかもう本人のこと思うとなんかやっぱりなんかね、どうする? うん。 なんかそのグループにとっての 1番と本人にとっての1 番っていうのはこう違うなっていう風にちょっとこう実際の発表を受けてちょっと思っちゃったんですよね。 あうん。 なるほどね。それりちゃんにのことだよね。 そうです。 うん。 でもこうそのそうなんかでもそれをこうなんか他者がこうどこ言うっていうのもなんか本人にとってはしんどいなっていう風にもちょっと思っちゃって うん。そう 難しいなって思います。でも、 ま、ファンの方からしたら いや、でもこういて欲しいっていう気持ちも分かるし うん。 ってちょっと思っちゃいますね。 何言ってんだろう。 酔ってる。 酔ってますね。うん。うん。 うん。 わかった。わかった。て酔ってなかったりって感じですね。はい。わかった。わかった。もう大丈夫だよ。飲ます。 聞きのサポート誰か呼んできてっていうね。 サポメ。 サポメね。 え、ね、ごめんなさいね。A ボタンさんなんか言ってた。 Aボタンか。 はい。なんかちょっともう話しすぎちゃった感じはあるんですけど うん。 あの、小事件のそのベース うん。 うん。あの、そもそもA の楽曲って結構りちゃ君と小島君がラップやってること多かったんですよね。 [音楽] おお。 で、あの、リチ君でそのベースやりながらラップって結構なんかギリギリというか うん。うん。 ま、結構苦労してた印象があった。 もりちゃ君で苦労しててで、ま、そのリチャ君が担ってたラップパートが、ま、こ事件に行ったとしたらちょっと申請ベースなんか現実的に難しいんじゃないかなと思うから、私はサポートメンバーじゃないかなって思ってましたっていう。 うん。 なるほど。 ま、コメント欄でもう あ、なんか結構個事件が打ち込みベースをするとバンドの質が落ちるみたいな意見も結構あります。 ああ、クオリティの話ね。 バンド売りしたいなら打ち込みベースはダメだよねっていう。 ま、なんか音違うよね。打ち込みと。そうですね。そうだよね。生音がね、やっぱい。 確かにな。やっぱやばなか。 やっぱはい。もう1個あります。 うん。 リチといえば歌とダンス。ま、パフォーマンス力評価高かったすけど、ま、 A がこれどういう影響出るんかっていう。うん。 あ、今後のね、 おわしもダンスとかさ。 もうやんない方がいいで、もう。 うん。 うまい人末沢しかおらんや。もう 正直なんか歌もダンスもた途端たの私から見るとり君がいるからある程度のクオリティを担保できてる感が正直感じてます。 うん。 え、てかさ、そのスーツ様もダンスがうまいでしょ? はい。 歌もダンスもさ、リチャス末だったんだ。 Aって。 そうです。 うん。 そ、で、楽器が うん。バンドストリオの3人って。 あ、そっか、そっか。 ああ、 そういう役割分担隊になったんだ。うわあ、これ厳しいね。 そうです。でも、ま、そう考えたらそのバンドメンバーが残ってるし、もうだから踊らないでバンドになれば だベース以内ですけど。 いや、 ベース問題。 ピーマン、ピーマン、ピーマン、ピーマ、 釣沢たんからしたらな。うん。 そうですよ。 あの、ピーマンです。えっと、私ね、思ったんですよ。 そのこの前のベストヒット火用祭を見て4 人で歌うとやっぱりどうしてもパワー ダウンしたところを感じちゃうからここで もう4人でやってくってなったら1回 バンド入れるのも手かなって思ってもう パワーダウンするところを見たくないん ですよねええバンドを 入れるっていうのウエスト方式ってこと? あ、ウエスト方式っていうかバンドで1局 出すところですね。4人体制になりまし たっていうところで。 バンド局を出すか。バンド曲を出すってことかなって。 え、ごめん、ごめん、待って。分かってない。バ、バンド曲を出すの。それともバンドを後ろに入れるの。えっと、 [音楽] 4 人でバンドしてバンド局を、えっと、シングルで新しく出す。 ああ。 うん。 なんか身体性感が出るじゃないですか。 うん。 もちろんそれがずっとじゃないですよ。 でもってきっとなんかその聞き親なんですけど、その [音楽] A グループイコールそのバンドじゃないっていうイメージがついてないとそれって多分身体性として出ないと思うんですよね。印象けられないと思うんですけど。 うん。え、まだ何も印象ついてないから大丈夫だよ。あのジってこともあんま知られてないから正直。うん。ひ [音楽] [笑い] どい。 大丈夫。 こっから何色にでもなれるから英語 本ん当にこっから始まんだ。 確かにそうですね。なんそれ?なんだ? え、うずら、うら。なんか、 えっと、やっぱりパワーダウンっていう意見も出つなんかあのこないだのえっとベストヒット見たんですけどあれ基礎すぐの最悪のタイミングやったけどなんかこう悔しさとか悲しみとかの感情をなんか素直にぶつけてきててなんかこうアイドルとしてはあかんかったけど悪くないパフォーマンスやなと思ったんですよ。 うん。悪くないないですよ。もちろんは素晴らしいですよ。 なんかスキルとかじゃなくてごまかしてこんかったなっていうのはすごいなんか信頼できたし、 今後の伸び代をすごく感じたから なんかそこに対してあまり心配はしてないんですよね。 ああ。 うらはね、えっと、ごめんね。他の人の話聞いてもいい? はい。 えっと、 ボタン、 えっと、Aボタン。 はい。 ま、そのそもそもなんかそのパワーダウン してしたように見えるとかっていうのは、 ま、そもそも5人用に作られてる曲を、ま 、こないだだったらハロー4人で歌った から、ま、そりゃそうだよなっていう感想 、ま、そういう思う人もいるだろうなって 感じだから、もう4人用の曲ができれば そんなになんかパワーダウンするか 。うん。うん。うん。うん。5人の既存の 曲を歌うよりはなんか感じないから別に バンドじゃなくても私はやっぱり歌って 踊るジャニーズが見たいし そうせ矢君のダンス激しいダンスじゃなく ても十分ダンスのうまさ分かるうまさだ からやっぱり歌って踊っていっていうのが Aボタンの第1希望ですね。うーん。あ、 歌って踊っての方がAボタン的にはいんだ 。うん。 なんか歌って踊れるアイドルだけれどもバンドもやるよっていうのが私は好きなので うんうん そうが重き置いてないというかまず歌 そうそうそう なるほどあじゃこれもちょっと一旦アンケート取ってみてもいいですか? うんうん えっとA のま進む方向性どれがいいみたいな感じで 1個はだからバ4人でバンドを頑張るう えもう1個はまをまるじゃない けど バンド1回お休みというか。 そう。バンド1回お休み。 うん。 もう1個は両方頑張る。 うん。 で、最後はあの興味ない。 [笑い] 9000人にもいて 助かります。だってほら次ちゃんがさ、押せるとこないからさ。 確かにないからね。 これ興味なしが1 位になったらどうするんですか? だもうそれだ。 そうなったら本当にそのもう祝と受け止めて 9000人もいるけど うん。だからアンケートお願いします。 そしたらちなみに うん。どう そのタイミングで一瞬だけスパチャをいいですか? はい。お願いします。 なおなおさんからスーパーチャットいただいてます。ありがとうございます。え、これバンドのサポートがどうとかの話の時ですね。 うん。とりはAの4 人に事務所の誰がプラスされる姿を見るのは辛くないのかな。サポートの方が良さそうっていうことです。ありがとうございます。 うー、 ありがとうございます。 これチャリさんとかどう思います? そうですね。うんと私もせや君のダンス大好きなので うん。 で、やっぱりダンスも歌もトもバンドもやってる A グループが好きなので頑張って欲しい。全部頑張って欲しいっていう気持ちはあるんですけど。 うん。あ、ソ取りしてほしいんだ。 それで好きになったので。 うん。うん。うん。うん。え、ちなみにだからほら、あの、チャリさんはだから担当がリチャなわけじゃん。 はい。 だけど、その要はリチャじゃない人を、ま、ベースで入れるとか、あの、グループに、ま、加入とか、もしくはサポートとかで別の人がベースを引くみたいな、そういうのはどう考えてます? 今ちょっと、えっと、今すごいバンド中心のスーパーエですメンバー入れてるんですよ。 おお。 あの、入れてるんです。あの、全然、えっと、事務所外の人を入れてるんですね。 いつもついてくれる2人いて 作曲とか作とかしてくれてる人たちなんですけど うん。 が2 人ついてくれてるのであのスーパーエですらつけてるのでサポにつけていいと思うんですよね。 はい。 あ、さすがにね。スーパーエトでもやってんだからということない。 ただその事務所ないの人じゃなくてそういう風に事務所外の人にしてほしいと。 あ、だから本当にプロのそういうそうです。うん。 あのそういうことね。 ステージバンドみたいな人とか なんか事務所そうです。そう事務所のなんかダンサーさんつけたりもあるじゃないですか。 [拍手] うん。 なんかそのそういうのもあるしどっちかって言うとやっぱり Aは4 人でやって欲しいって気持ちが強いのでありちゃ君が抜けた段階で ああ なので本当に事務所のその繋がりのある音楽やってる人とかがサポートメンバーついてくれた方が個人的には嬉しいかなと思います。 うーん。なるほど。リチャーさんとしてはそういう感じなんだ。 そうですね。 はい。 承知です。 うん。 あの、ちょっと怒られちゃうかもしれないですけど、やっぱ歌の面はちょっと正門ど君が不安定さが若干あるので、 こないだもそれ言って怒られてただろう、チャリー。そう、そう。 でもだからあのボイトで言って欲しくて、 これずっと思ってるんですけど、これずっと私 5人時代 からずっと思ってるんですけど、 マジでボイトレ行ってほしいなと思ってて。 うん。 あの、うまい人しかボイトレ行ってないですよね。 そうなんですよ。 だからボイ絶対ボイトレイケ伸びるんですよ、坂。 うん。うん。 だから本当に行ってほしい。そしたら 4 人の過小力って、ま、小島の方ですけどでも絶対良くなると小島君すごい伸びてるので うん。 うん。うん。 あ、逆に小島君がデビューして伸びたからこそマ正かど君が目立つんですよ。 うん。 そうですね。 なので ちょっと行って欲しいなっていう気持ちがあります。怒られるですけど。 なるほどね。 じゃあ、ま、あれですね、あの、よしり君にはボイトレ行ってっていうことで。 そうですね。はい。て、ボイトレで治るんですかね? ま、そうなんですけど。 あ、吉の典の典はリズム感がないんだ。本当だ。まは本当リズムが遅すぎるだって。 ギターベスト ベストヒット前のに うん。 リズムずれちゃって上ハで野ちゃんが入ってたんですけど、 あの正ど君と向かい合って肩をがっしり持って そうですね。 が出してくれたんですよ。 うん。 え、何?なんか次ちゃん言ってなかった? え、なんでギターうまいのリズム感ないんやろ?それ関係ないのかな? あの、 指が器用なんじゃないの? なんかなんかちょっとベですよ。 あ、ギターも走ってんだ。 そう。 うん。 え、だってさっきリズムが遅すぎるって言ってんのにギターを走んの? あの、 なんか取りになったり早取りになったり。あ ええ。 まど君 チャット欄でもど君はそれでダンスはできるの? できないです。 ダンスも結構早取りやったりお取りやったりみたいなのがコメントでちょくちょく だってさ、早取りかお取りかってさ、傾向じゃないの?なてんかそれはさ、どっちにもなってないってことはさ、リズムが取れてないってことじゃん。 取れいんでしょうね。うん。 多分それは早取りで取りが混ざってるんじゃなくてリズムが取れてないんだね。 苦手なんだリズムが。 いや、すごいマ君の歌声大好きなんですよ。 うん。 大好きだからこそ そこだけどうにかならんかなっていう。 うん。 はい。 はい。今スーパーチャットでも来ました。 うん。お願いします。 え、かこさんありがとうございます。え、チャリさん、え、正たんの私でも思ってます。 や歌い方は褒められてるのでピッチとリズムのお取りを今だからこそ直して目指してもらわないと思ってます。 え、ギターもリズム後ろで取るからです とこです。 え、まさかのたも思ってました。 本当大好きなんですよ。歌声唯一 つ減ったら自動自動的にっていうかうまくなるしかないからね。 そうだね。 そう。うまくなるしかないからうまくなるよ。まかどきっと。 うん。そうだね。 よのり頑張れということでアンケート閉じていきましょう。 はい。 このアンケートでやっぱ吉典の処遇も決まりますよ。 [笑い] はい。じゃあお願いします。 はい。A の方向性はというアンケート、え、 2067 票いただきました。ありがとうございます。 すご。 え、1位、え、両方頑張る。こちら 45% ほぼ半数の方がこちらでございました。え、 2位がですね、バンドやらない。 こちら23%です。え、3 位、え、まさかのもう Aプロか。 こちら17% で最後が4人でバンド。こちら15% です。ありがとうございました。 はい。これ4人でバンドが1番低いんだ。 Aプロ3位なんでやばすぎる。 あの、座君が ごめんなさい。ピーマンです。 あの、星座君がインタビューで答えてるんですけど、僕たちについてるファンはそのアイドルのファンであって、 バンドのファンでもないし、アイドルのファン、あの、偏った、あの、出し方はこれからもしていきたくないっていう感じで言ってるんです。あの、ファンに失礼だっていう感じで言ってて、だからバンド 1色になるとか、そのダンス曲 1 色になるっていうのはなくて、それぞれあの、バランスよくやっていきたいっていう風には言ってますね。 うん。 ほなかど頑張らなあかんやんけ。 [笑い] うずもやっぱりその A がそのなんかこう上に上がるためとか生き残るために身につけてきたバラエティ感っていうのが やっぱりはま、エーターにはまってるから やっぱり負担はかかるのは承知なんだけど うん。 ぜ頑張って欲しいなって思っちゃうんですよね。それがでやってほしいって感じね。 うん。 時間かかってもいいからやっぱり頑張ってほしい。 はい。 うん。 ま、そんな感じでね、話してきたわけなんですけれども。 はい。 えっと、最後にね、聞いときたいというか言っていって欲しいのが、えっと、この Aの4 人新しくなった体制を見れる場っていうのは最初は何がありますか? あ、はい。Aボタンです。 うん。Aボタンさん。 はい。 どうぞ。あの 1月あれ 29日の あのベストアーティストに Aグループ出るんですよね。 ああ、そう。そこがあのパフォーマンスを見るのはちゃんと 4人っていう対戦発表されてからは初 ですね。 はい、分かりました。じゃあ来週の土曜日のベスアですね。 はい。 はい。そこあれだもんね。 あの、楽曲シャッフルもあるからなんかどっか先輩の曲もね、歌うことになると思いますけど。 うん。 確かに。うん。 うん。 ずっこけ男道。 止まらないや。なんかつも歌ってる歌じゃない方が楽しそう。 あれじゃないの?あのウエスト兄さんの証拠じゃないの? やめてく。ありそう。 ありそう。 本当にやめてください。 またあのハートとかさ。 ああ。 ま、歌いついできた名曲ですよね。 あ、そっか。じゃあもっと昔の曲っていうか過去のやつ行くジア局 じゃないかとかうん。じゃ、じゃないかとか。 ああ、ある。 良くない。あ、 本藤の歌ってもらいですね。 あ、そうなんだ。 ああ。 うん。 関東の歌がいいんだ。 何がいいの? じゃ、DDとかやります。やっぱ1回。 あ、男身ダイナマイト。どうぞ。どうぞ。 歌ったことないしな。 ブラザービートとかやっとく一応。あ、もう 1人やった。 あ、ブラザービートいいじゃん。そのお松 やったんですか? やった。 やったことあります。 まずいわ。 え、ブラザービートなんかやったことあるんすか? Aって あります。 ショクラでやりました。 そう、そう。シクラで。 へえ。知らんかった。 知らなかったです。 あの、体制がいる時にバンドでやります。 そう、バンドで。 体がいる時ね。 は、うん。なるほどですね。ということで 、じゃあ来週のベスアで、ま、4人のA おそらくみんななんて言うんですか、この ね、ガイト以外の人も見るばっていうのは それになるのかなっていうことだと思うん で、ま、ちょっとみんなでね、温かく 見守ってきますか。いいですか?次さん。 はい、どうぞ。 今日な、こいつ そう。はい、ということで第1 部はこの辺りで終了してこの後メンバーシップでさらに A タの本音を深っていきます。いいか丸裸になる覚悟できてるか?あ、丸裸ってそっちの意味じゃないんでごめんなさい。 逮捕逮捕いたい ことでメシプで待ってるで一旦ここらで失礼します。バイバイ。 はい。 バイバイバイ いっぱい喋るぞ。
テーマ:【緊急】Aぇ担にホンネを聞いてみた
出演:よこしま(担:阿部亮平)・あおぞら(担:神宮寺勇太)・桔梗屋(担:神山智洋)・Aボタン(担:末澤誠也)・ピーマン(担:末澤誠也)・うずら(担:小島健)・チャリ(担:リチャード)・ツギハギ(担:髙橋海人)
00:00 配信開始
06:51 概要
18:00 事務所への怒り
32:50 今後のバンド活動は?
42:51 【アンケート結果】ベースどないしよ
47:05 今後のグループへの影響
58:32 【アンケート結果】Aぇの方向性は?
1:00:17 4人体制での初パフォーマンスは?

50件のコメント
5人で歌ってた曲を4人で歌うと違和感あるかもしれないけど最初から4人用の曲を歌えば問題ないと思う。ベースは佐野ちゃんが弾けるから佐野ちゃんが弾いて録音して音源でやるのはどうだろう。
Aぇ担だけにしてほしかったな、今日くらいは。。
誰か教えてくれ、Aぇ!groupってどこが「えぇグループ」なんや。
ある程度、顔も知られてるし、心を病んでいるのなら余計に普通の仕事に就くのは難しいでしょう。
今、事務所を辞めさせたら経済的にも困窮して、更に追い込まれてるのは目に見えている。
最悪の事態も予想される。
事務所が「サポートする」と言ってるのに、どうして「映画が終わったらクビにする」という発想になるのか理解に苦しむ。
家族に患者を抱えている身としては、演者さん達は心の病の深刻さ、難しさ、危うさが全くわかっていないと思う。本人もなかなか自覚出来ないのが心の病。
りちゃくん人間は裏切るけど動物は裏切らへんって何度か言ってたけど、ほんとに何かあったのかなぁ…
心の病に関係あるんだろうか?
ふふふふふふふふ♪
笑い方、無理です😢
日常でもそうなのでしょうか?
ピーマンさん燃え尽き症候群は完全に想像ですよね?
リチャ、去年はベースだけじゃなくて、PJの撮影の準備かなり前から頑張ってたもんね
で、今年撮影しながらライブも並行してあったし
いっぱいいっぱいだったのかな…
ヤンタンも聴けなくなってたもんね😭
00:00 配信開始
06:51 概要
18:00 事務所への怒り
32:50 今後のバンド活動は?
42:51 【アンケート結果】ベースどないしよ
47:05 今後のグループへの影響
58:32 【アンケート結果】Aぇの方向性は?
1:00:17 4人体制での初パフォーマンスは?
本当、Aぇ担だけにしてほしかった。もしくは他担でも大人の対応が出来る人のみ。。。無関心な人とかマジでいらない。
Wで大炎上してるけどシノ&ショウリの動画は出さないんだね🤔
リチャのソロコンとか舞台とかニーズあると思う。
丸山くんがベースサポートしてくれないかなぁ。テレビの時だけでも。
まださすがにAぇ担さん皆さんも気持ち整理がついてないと思いますしその中今後どうなるとか。ベースはどうするな話は苦しい話ですしアンケートも酷だなと感じました
ただ早く脱退しろとか4人がいいとか声を大きく発信したりしてたSNSも恐ろしいと思ってます
こういう時にすぐ推しを褒めるための道具にしちゃうからなぁ。
1:01:07わがまま言い放題だな😅
ズッコケ男道→つまらん
証拠→やめて
ハート→あぁ…
ええじゃないか→良くない
D.D.→歌ったことない
ブラザービート→もうやった
関東の歌がいいって、
歌われた曲が今回の騒動に結びつけられたらかわいそうなんですけど。
ないと思うけどD.D.もブラザービートも今は変に話題にされたくないので今回は歌わないでほしいかな。ごめんなさい。
Aぇ担って事務所が全然押してくれないとか、関東は番組に呼んでくれなかったとか文句散々言ってAぇ不憫ムーブよくしてたじゃん。
(実際は事務所問題でジャニーズ同士の共演って空気じゃなかった番組なくなってみんなそれどころじゃなかった)
関西で冠も持ってたし関西ファミリーにはたくさん応援してもらってたし全国の番組もレギュラーで出してもらってたのにそれは敢えて言わずにさぁ。
挙句蓋開けたら心の病抱えてたメンバーがいて仕事セーブでもあったわけじゃん。なのにこうなったら仕事休ませてくれてたら良かったのにってさらに事務所を悪く言い出すって、どんだけ事務所に泥ぬってんだ。みんなはっきり言わないけど、心の病と全裸の癖は本来別事だからね。はめられた説で不憫ムーブして応援もらおうとするし。はめられた説ふりまいたせいで関係ない事務所ファンまで恥かいてるんだけど。
その時々で言いたい放題。さすがに勝手すぎる。しかもリチャードが心弱いって知ってて4人がいい4人の夢の方が大事って言ってたし。大倉くんや横山くんにも後輩にも文句言ってたくせに、困ったら関西ファミリー、サポートありかもって言い出すの調子良すぎて驚く。一部、早々に気持ちを切り替えてリチャードのことを想ってるメンバー愛…美しいサクセスストーリーを始めまっせ感がもうにじみ出てて、、、
「逮捕されたから脱退」を「心の病だから脱退して休養」にすり替えた事務所。
東宝との話し合いで何か決まった→リチャの処分決定の順でしょう。STARTOの経営に一番影響出るところだから。だから即日処分発表にはならず交渉に時間がかかった。
中止、お蔵入りにせずなんとか延期にできないか交渉したと思われる。そのための「ストーリー」を作るのに時間がかかった。
心の病だから性犯罪を犯してよい、というわけではなく、心の病のせいにするのは、同じ病のひとびとへの差別にもなりかねない。
また、起訴猶予にならなかったのは、今回と同様の行為を一定期間そこそこ前から行っていたことが、捜査で判明し、常習性と悪質性が確認されたからだと思われるが、それに加え、心の病が免責理由になるようなものとみなされなかった、ということ。免責理由となる心の病は世の中にはあるが、そうしたものではなかったわけだから、「心の病だから仕方なかった、かわいそう」は、厳しいが、成立しないと思う。
つまり、「心の病だから仕方なかった、かわいそう」は、映画をお蔵入りにさせないための東宝とSTARTOの「方便」でしかない。心の病は事実であるとしても、「仕方ない」に結びつくと警察、検察は判断しなかった。そこはAぇ担も理解しておくべきだと思う。
桔梗屋さんってどの立場で出てきたの??
加入は軋轢を生むので、バナさんに暫定でサポメンしてもらうのが良いかも。
演者さんが心の病の話とか人権とか話してますが、タレントの人権を無視して悪口大会のこのチャンネルが人を心の病に追い込む可能性があることをわかってるのかな。
不起訴にならなかった時点で嫌な予感はしてた
脱退は残念だけど、事務所に残れたのは良かった。先ずは現実と向き合いながら静養し、心身の健康を取り戻して欲しい
グループも4人に問題がないにしても、メンバーが欠けた寂しさやイメージダウンは否めない。バンドは彼らの持ち味でもあるから続けてもらいたい
まだデビューして1年半余り。グループを大きくしていきたいなら、関西組からベースができるメンバーを含め2、3人加入させても良いと思う。あと現実的じゃないけど丈君の一部兼任とか。彼は横山君を慕い、Aぇ!のグループカラーを羨ましがってた節があったからね
タイプロも実現させた今の事務所ではそれもアリだ
心の病抱えてる側からすると、心の病がある人は打ち明ける人はすごい少ないと思うので気づく方が難しいし、心の病だと分かった後もその後の心の状態を打ち明ける人も少ないように思うから他メンは気づこうにも気付けないことは多いかなって思う。他メンも気負いすぎないでほしい。
DASHにはまた戻ってきて欲しいなー。松兄もいなくなっちゃうかもしれないし人手不足
心の病って後出しワードまじで要らなかった 一気に冷めた
今の時代バンドって言っても、ガチのバンドグループでもテレビでは生演奏しないことは割と多いのですが(音調整が大変だから)いつも生だったとか?…
心の病気の原因を探るのは辞めてほしかったです。何が原因だったんだろう?と思うのは自由ですが、本人も分からないところで蓄積されていったり他人から見てそんな事で悩むの?って言うのも原因だったりします。デビューがゴールの燃え尽き症候群って言っていましたがそれはリチャくんにしかわからないこと。原因を探ってもなにもなりません。薬を飲んでも治るものでもないですしね。(もちろん軽減されたり、寛解される方もたくさんいてます)
4人のAぇ! groupもリチャくんの今後も幸せになってほしい。ただただそれだけです。
それとホントにマロンさんの意味わからんちゃちゃ入れがいらない。それくらい空気読めないんかな?おもしろくない
よこしまさん別にAぇ担の意見をわざわざ言い直さなくていいよ
マロンさん、相手に聞こえないくらいの低い声でブツブツ言うのって良くないですよ。
マロンさんにとっては独り言なのかもしれないけど、言われた相手だけじゃなくそれが聞こえてしまった周りの人達(マロン白書視聴者も含めて)に圧や人によっては精神的ダメージを与えるから本当に気を付けた方がいいです。
リチャが前科あるのに事務所残留で、福本が解雇が納得できない。ベース誰がいいとかジュニア入れるとリチャが精神病むとか今のAぇが言える立場?リチャが精神病むAぇの仲って本当は良くないんじゃない?
今日の今日で「興味ない」はやめてほしかった。興味ないのは仕方ない。興味ないなら貴重な時間使ってAぇの話題だけの配信出なくていいんじゃないですかね。あと、誰が悪いとかじゃないけど、と枕詞おいてもベースの件は正門くんが追い込んだみたいに聞こえますよ。あの時ああしていれば…。はメンバーが一番思ってると思う。
デビュー時期仕事少なかったって文句言ってたのにあの時期仕事減らしてたらって結果論がすぎるってコメント散見するけど…
ちゃんと事務所問題があったからって背景があるのを分かって言ってたし推されない理由もわかってたはず。ここのチャンネルでも何度も話している。
でもその時に半年以上ずれて崩れたデビュースケジュールを立て直しながら自力でのし上がれると見込まれて、デビューが詰まってるジュニアの環境から押し出された。1番先代の影が少ないからね。
デビューブーストが掛けてもらえなかったのは残念だけど仕方ない。
そんな時にこちらもりちゃくんの体調のことなんて知る由もないし結果論が過ぎるのはそちらなんでは?
いくらデビュープロモーションに不満があっても心病んでる人に走れ走れ!と言う人いないでしょう。
今までの人生の全てを否定されるようなことだから、精神的にかなりキツイと思う、、
まずはちゃんと生きてくれることを願うよ、、
如恵留のときも怖かった、、
事務所を責めるのは違うんじゃないかな
今回はツギハギさんの意見の方が共感できます
バンドの曲だけバナさん兼任が一番しっくり。錦戸くんは一方を選んだけど、バンドのみの兼任だったら息長くやってもらえたりしないかな。昌哉ちゃんともバナさん仲良いし
戻ってくるとデメリットがあるからって4人派がどんどん増えてって、公式にもリプしたりオープンな場で4人派ですって言ってたAぇ担こわかったな。リチャのやったことは擁護できないけど、メンバーの出す答えを静かに待てないものかと。嵌められた論にしても、とにかく圧がすごかった。
そもそもこういうセンシティブな事を話すのって難しいしメンバーに何でもかんでも話せるとは思えない。仲がどうのってデビューして頑張ろうとしてるのに言い出す事も難しい。デビューからの1年の仕事って忙しいのが当たり前。色々あったけど何が正解かはわからないし事務所も今の精神状態がかなり悪くて一旦この状況にするのじゃ。Aぇとしてはここは乗り越えないといけないし今後の活動も立て直ししないといけない。でもこういうメンバーが抜ける経験をeightはわかってるからサポートしてくれるとは思ってるんだよね。しかし中々Aぇには苦難が降りかかる
リチャのコメントに「心の病を治す」と取れる発言がありましたが、心の病は治るもんじゃない、一生付き合ってくものだからその発言からリチャの思考判断があまり正常ではないのが伝わってきました。心の病が治ってから表に出ようって思って自分を苦しめないで欲しい。
Aぇの歌って本当に難しいから4人体制に慣れるまで少し歌いやすい曲でダンスも少しレベル落とすしかないかなって思ってます
正門くんは曲によってはすごく上手なので最初は正門くんに合っている曲でいくのがいいかも
バンドはやっぱりAぇの武器なのでサポートメンバー2人程入れてもいいのかなって思っています
メンバーの負担も少なくなるしクオリティも上がるから私は入れて欲しいです
DASHには帰ってきてほしい·····
どんどん人が減っていく。
慎太郎くんと城島さんの負担が大きすぎる
事務所がダメだなと改めて思うのは、コンプラ違反が説明無し即日事務所解雇、刑事手続きで前科がついたのに事務所残留、にまともな基準があるように見えないところ。
🌰のちゃちゃ入れや〇〇言ってみての無茶ぶりは1ミリもおもしろくないのに俺がこの場をおもしろくしてるって思ってそう😅 こういった話題のMCはおてもさん希望
リチャードは退職すると働くところはそれこそ二丁目しかなくなる、事務所はどこまで彼の面倒を見なきゃいけないのか?一生面倒見なきゃいけないのかな?
性癖を突き進んで遊んでバレたら心の病気?
都合良すぎるって気もする。
お寿司食べる回で「嬉しい。リチャくんがお寿司食べてるの嬉しい」と言ってた正門くん。
マカロンが本当に大好きだったので悲しいです。
彼の心の病がどんな種類か分かりませんが、私の場合は漫才とか早い言葉のラリーが聞き取りずらくなってたので。Aぇの会話の早さについていけなくなって話さなかったのかなぁと想像してしまいました。
心の病は治すでのはなく一生付き合っていくものだと思っているので、リチャくんも上手に付き合える方法がみつかるよう祈ってます。
それにしてもいつも正門くんだけ情報が少ないし、下げられて悲しい(ピーマンさんとうずらさんは自担+佐野くんには優しいので)
家族に統合失調症がいます24年程不安定で発する言葉にはかなり気を使いました…だからこそ一部演者の日頃からの心無い言葉が本当にありえなくて…ここの演者さんは頭がいいでしょうでも知っている止まりなんだろうな…
それに乗っかる人にはなりたくないですね…今炎上しているあの人たちと重なります…
リチャくん、歌やダンスの技術はあるけど、そもそもメンタル面とかの部分が芸能人、特にアイドルとしての適性がなかったのかもなぁと思った。とりあえず休んでいつか心が安定する日が来て欲しい。
残ったAぇの4人とグループのイメージは悪くならずに済んだんじゃないかと思う。
でもジュニア担のやりきれない気持ちも分かる。
バナさんに報われて欲しい
デビュー組はデビューさせた責任で事務所やPがサポートするのは当然だと思うけど。今後もサポートしようと思わせるのもリチャがこれまで築いてきた信頼と実績があってこそなんだし。
私は犯罪した後に、心の病気だったって言うの後付けの言い訳だと思いました。誰だったとしてもそう思います。