2025年11月7日、Slitherineは同社が販売する宇宙SFストラテジー『Battlestar Galactica Deadlock』を11月15日より各ストアにおいて順次販売終了することを発表しました。
公式サイトからは既に販売終了、11月17日17時時点ではSteamでまだ買える
『Battlestar Galactica Deadlock』は、1978年および2004年に制作された米国のSFドラマ「GALACTICA/ギャラクティカ(Battlestar Galactica)」を原作にした宇宙戦術ストラテジーゲームです。敵味方の行動を予測し、適切な行動を先にプロットしていく「同時ターン制」ともいうべき仕組みが最大の特徴です。

2017年の発売以来、Steamユーザーレビューは2,571件で「非常に好評」など愛された作品でしたが、今回各種ストアでの販売終了が告知されました。

記事執筆時点(2025年11月17日17時30分)では公式サイトでの販売は既に終了しています。一方、Steamストアページでの本体・各種DLCを含めた配信は継続中です。また、fanaticalでは一部のDLCのキーが購入不可となっているものの、日本時間の11月18日朝9時まではSteamキーが購入可能のようです。価格面ではセール価格以外であればSteamが最安となります。
また、コンソール版もPS4/Xbox Series X|S・Xbox Oneで記事執筆時点では購入可能です。
『Battlestar Galactica Deadlock』が販売終了となった後も、購入済みのユーザーは引き続き遊べるということなので、興味のある方は大急ぎで購入しておくとよいでしょう。なお、販売終了の理由は明らかにされていません。
