女優・古村比呂、3か月ぶりの抗がん剤治療 PET検査の結果も報告

古村比呂オフィシャルインスタグラム(@hirokomura1124)より

女優の古村比呂が11月13日、インスタグラムを更新し、PET検査の結果と抗がん剤治療について報告した。

古村は「今日は病院DAY」として、主治医から「バッチリです!」との報告を受けたことを明かした。

検査結果には「再発転移を疑う異常集積は認められません」と記載され、良好な状態が続いていることが確認された。

主治医との会話も詳細に記録されており、「再々再発からもうすぐ三年ですね」という医師の言葉に対し、古村が同じような症例について質問すると、「珍しいです。私の知る限り5人いるかいないか」との回答があったという。医師からは「あと二年この状態が続くと良いですね」と励まされ、古村は「私の治療が今後のガン治療に役立つならば有り難いです」と前向きに応じた。

この日は8月7日以来約3か月ぶりとなる33回目の抗がん剤治療も受けた。古村は「抗がん剤治療はやっぱり緊張します」「久しぶりにがん患者を自覚しました」と率直な心境を吐露している。

古村は2010年に子宮頸がんを公表し、現在も治療を続けながら女優活動を継続している。また、自身の治療経験を通じて同じ病気と向き合う人々への情報発信を続けている。

【関連記事】
古村比呂、約1年ぶりのPET検査を報告 子宮頸がん罹患から14年の心境を吐露
古村比呂、世良公則のライブで涙 朝ドラ「チョッちゃん」再放送最終回の日に37年ぶり再会
高木ブー、「ドリフターズ展」でウクレレ片手に来場者を歓迎 加藤茶は体調不良で欠席

【参照元】
古村比呂オフィシャルインスタグラム

Leave A Reply