掲載日
2025年11月13日
水曜日、パリ、ロサンゼルス、ロンドン、ニューヨークの各地で、ジャクムスの「ル・ペイザン」コレクションから登場した最新アクセサリー、新作バッグ「ル・ヴァレリー」が一般公開されました。この名称は、彼の母へのオマージュとして選ばれたもので、「南フランスで過ごした幼少期と家族の農村的な遺産に着想を得ています」。
「ル・ヴァレリー」、ジャクムスの新作バッグ – Jacquemus
ロサンゼルスでは、他の3つの旗艦店と同様に、ブランドの友人たちやジャーナリストに向けた先行プレビューが行われました。バッグは「ル・プチ・ヴァレリー」と「ル・ヴァレリー」の2サイズ展開で、モデルによりカーフレザー、スエード、ゴートスキンを採用。いずれもマグネット式のジュエルクラスプ付きで、カラーはモデルごとに4~6色から選べます。
「子どものようなまなざしを持ち続けていられるのは母のおかげだと思います」と、ジャクムスはブランドのインスタグラムで語っています。「街で女性を見かけるとき、あるいは女性が歩く姿を見るとき、私を魅了する何かがあり、これからもずっとそうでしょう。その感覚、つまり今もなお私の中にある無邪気な驚きのまなざしでこの女性性を見つめる、その気持ちについて語りたかったのです。女性をこれほど深く愛せるようにしてくれたことに感謝します」。
4月のロサンゼルス店オープン時に掲げたマーケットのテーマを踏襲し、ジャクムスは本物の果物や野菜を詰めた木箱を設置。さらに、ニンジン、チェリー、ニンニク、バナナ、レモン、ロバ、ハンマーをかたどった各種チャームを用意し、顧客が選んでバッグを飾れるようにしました。プレゼンテーションのハイライトは、「ヴァレリー」バッグの購入希望者一人ひとりのイニシャルを、職人がエンボス加工で刻印する実演。スモールモデルは1,690ドル、ラージモデルは2,090ドル。
ロサンゼルスのジャクムス店舗と「ル・ヴァレリー」バッグ専用のミニマーケット – Alexis Chenu
「ル・ヴァレリー」バッグの発売に合わせ、ジャクムスは女優シャルロット・ルボンを主演に起用したコミカルなキャンペーンをインスタグラムで公開。「母のスピリットへのオマージュを、ユーモアと詩情を添えて表現した」とデザイナーは説明しました。
「ル・ヴァレリー」バッグのローンチは他都市でも正式に発表され、韓国では11月19日にソウルと釜山のロッテ百貨店および新世界百貨店で、ドバイでは同日ドバイ・モールで行われます。
このローンチと並行して、ジャクムスは感謝祭の前夜である11月25日に、ローズウッド・ミラマー・ビーチ・ホテルに新しいブティックをオープンします。ハリー王子とメーガン・マークルが住むサンタバーバラ近郊のセレブリティの街、モンテシートのアイコニックなロケーションにあるこのホテル内で、新ブティックはシャネルのすぐ向かい、ボッテガ・ヴェネタ、ゼニア、ブルネロ・クチネリ、デビッド・ウェッブ、ザ・ウェブスター、ロロ・ピアーナの隣に構えます。
モンテシートのローズウッド・ミラマー・ビーチ・ホテル – Rosewood Miramar Beach
昨夏、ジャクムスはモンテカルロ・ビーチ・クラブやザ・オーシャン・クラブ(フォーシーズンズ リゾート バハマ)など、他のリゾートでもサマー・ポップアップを開催しました。





