
7分前2025年11月11日 14:02
≠MEが12月10日にリリースする11thシングルの表題曲「排他的ファイター」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。
主に恋愛や青春にまつわる楽曲を多く歌ってきた≠MEだが、今作「排他的ファイター」はそういった要素が皆無の楽曲。テーマは“自分対自分”で、自分を変えたいと思う主人公に対してもう1人の自分が現実を突きつける心の葛藤が表現されている。
MVにはさわやかな水色や白の衣装を身にまとった“表層意識”の自分、茶色衣装を着た抑圧された“潜在意識”の自分という、2つの姿のメンバーが登場。怯えや脆さを抱えた表層意識が、開放的で勝ち気な潜在意識に追い込まれてその存在を消去される模様が描かれている。
センター冨田菜々風 コメント
「僕の世界よ 明日輝け」という歌詞は、新しい一歩を踏み出す勇気をくれるような気がしました。
今の姿も、奥底にある思いも、どちらも本当のもの。
苦悩や迷いの先には、きっとその経験があるからこそ見える未来があると思います。
「此処じゃ狭いんだ」というフレーズには、きっとこの場所や環境が合っていなかっただけ。そう思うことで救われる感覚と、少しずつ自分を解放してあげる安心感のような言葉に感じました。
この楽曲が、今もどこかで自分自身と戦っている誰かの明日を少しでも照らせるような一曲になっていたら嬉しいです。
©YOANI/KING RECORDS

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND