All About ニュース編集部は「実は〇〇な芸能人」に関するアンケート調査を実施。「実はハリウッドデビューしていたと知って驚いた男性芸能人」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:『ぶらり途中下車の旅』公式Instagramより)
2025.11.08
国内での活躍が目立つため、海外進出の経歴が意外と知られていないケースもあります。国内のイメージとのギャップに驚かされることもあるようです。
All About ニュース編集部は10月27日、全国10~60代の男女300人を対象に「実は〇〇な芸能人」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「実はハリウッドデビューしていたと知って驚いた男性芸能人」ランキングを紹介します!
>10位までの全ランキング結果を見る
2位:舞の海/66票
2位にランクインしたのは、NHK大相撲解説者の舞の海秀平さんです。小柄な体ながら多彩な技を繰り出すことから「平成の牛若丸」や「技のデパート」の異名を持ち、小結まで昇進。1999年に現役引退すると、解説者のほか旅番組のレポーターや俳優など幅広く活躍しています。
ハリウッドデビューは、2005年公開のスティーブン・スピルバーグ製作の映画『SAYURI』。力士役として相撲シーンに出演しています。
回答者からは「お相撲さんがハリウッド!」(30代女性/東京都)、「俳優のイメージがないので驚きました」(60代女性/滋賀県)、「相撲取りが出演するハリウッド映画を想像できないから」(20代男性/大阪府)といったコメントが寄せられています。
舞の海さんに関する商品をAmazonで見る
1位:ガッツ石松/78票
1位にランクインしたのは、ガッツ石松さんです。1966年にプロボクシングデビューをすると、1974年にWBC世界ライト級チャンピオンを獲得し、5度の防衛に成功。1978年に現役引退し、芸能界へ転身しました。
俳優として、NHK連続テレビ小説『おしん』(1983年)や大ヒットドラマ『北の国から』シリーズ(フジテレビ系)のほか、映画『太陽の帝国』(1987年)や『ブラック・レイン』(1989年)といったハリウッド大作にも出演しています。また、バラエティー番組に出演すると、「OK牧場!」のフレーズでお茶の間の人気者となりました。
回答コメントでは「ずっと格闘技だけをやっていて、テレビの中ではバラエティの印象が強いから」(30代女性/埼玉県)、「何に出ていたのでしょうか?セリフは大丈夫だったのでしょうか?」(50代女性/埼玉県)、「なんの映画にどんな役で出ているのか想像がつかないから」(20代女性/福島県)などの声が集まりました。
ガッツ石松さんに関する商品をAmazonで見る
※回答コメントは原文ママです

この記事の執筆者:
くま なかこ
編プロ出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
…続きを読む
>プロフィール詳細
次ページ
10位までの全ランキング結果を見る
