
生徒に語りかけるMEGUMI(撮影・小渕 日向子)
Photo By スポニチ
タレントのMEGUMI(44)が5日に名誉学院長を務めるバンタン渋谷美容学院のバンタン東京校五反田を訪問し、美容業界を目指す男子学生に向けた特別授業に参加。“やりたいこと”の見つけ方を説いた。
男子学生に向けた初の特別出張ビューティー授業。名誉学院長であるMEGUMIは「偏見を超えた自己実現」をテーマに「やりたいことを実現する3つのプロセス」を伝授した。
生まれたころから情報過多な現代社会を生きる学生らに対し、自分が何をやりたいのか、好きなのかを知ることが「一番大事」と強調。25年以上の芸能活動を通じ「やっぱ好きなことじゃないと頑張れない」と実感したという。「好きじゃないと自分の責任を取りたくないとか、いろんな良くない思いが出てきてしまうんですね。やっぱり理由は1つです。やりたいことをやってないからです。本当にやりたいことをやるべきです」と続けた。
MEGUMIが考える、やりたいこととは「時間を忘れて没頭していること」。夢中で取り組んだり、止められてもやめられなかったり、無限の“やりたいこと”が日常の中にはある。「その中の優先順位も凄く大事。自分の中に認識させるために自分の生活の中で気がついたら、ちゃんとメモしておく」と説いた。
続きを表示
